コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

06 2008

ジャンプ49号感想

チャゲチャ
「きてくれ… ラッシー… チャッピー… グレイシー… そんな感じの名犬シリーズ オレん家全然犬飼ってないけど…赤の他人だけど… 気まぐれとかノリとかそんな感じで助けにきてくれ…」
じゃあ言うなや!助けてくれる確率低すぎだろ!!無茶だろ!!!
ていうか想像上の犬、ブッサイクだなー。
「なんか微妙なのきた…」
「ボクでした――♪」
そんなカワイイ顔してたのかお前!犬とアザラシを足して2で割ったような顔だな!!
「ゆずってくれてありがとうドラ次君」
「ぎゃああああ」
ゆずりあいの精神が世界平和の礎!感謝のヘッドバットでドラ次の意識を失わせ、力ずくで主導権を握ったチャゲチャ!
「みなさん見て オレの勇姿 こんなひっこみじあんな今の世だから…主張大事」
こんな世界で自分を保っていくには なぜかしら いつも誰かとぶつかり合わなきゃならない♪(鏡音リン「好きよ留学生」)
「ヤンMVPに輝いたのは…戦いの最中相手高校に幾度となく謎の差し入れを送っていた どんな時でも心配りを忘れない…とってもやさしいウサギさんです」
覚えておいてほしい。ウサギは常に逃げ道を用意し、強い側につく準備を怠らないということを…。
「2年前お前はチャゲチャのいない激熱高を潰した張本人だからな」
「何が言いたい?ヒヨ公」
「お前が一番チャゲチャを恐れているんじゃないのか」
虚勢に隠された、華部の心の内を見透かすピヨッピー。誰よりも誇り高く、恐れを知らぬその両翼が華麗にはばたく!
「…じゃあ行くか」
まさかまさかの8週打ち切り!いわば究極のギャグを残し、ジャンプから去っていったチャゲチャ!!
いくらなんでもハジケすぎだろ…。


ネウロ
「好物はカウカウ。」
カウカウとは、牛の内蔵を煮込んだペルー料理だそうです。お笑い芸人とは関係ありません。
「ではバイバイ」
こうなることが当然だったかのように、ごくあっさりとシックスに殺された笹塚。その死の瞬間を目の当たりにしてしまったヤコ。
悲惨な結末を迎えた復讐劇の先に、ヤコはどんな物語を紡ぐのか?


スケットダンス
「だーから言ったろミモリン やっぱ世の中金なんだって」
「そんな事ありませんわ 持つべきものは友です」
お前がそれを言うか、ミモリン!金で解決ぶぁいYaiYaiを実践しているくせに!!
「廊下で遊ぶなど言語道断!!サッカー部の連中ですね!!」
「あ…いや スケット団だ」
お前らかよ!室内でボール遊びなんてすんなよ!!
「前庭の花壇の脇で不知火型の土俵入りを練習してたとかでバランス崩して倒れて花を潰しちまったって謝りに来たヤツがいた」
貴様は横綱白鵬か!そんなの練習しても、土俵入りのチャンスなんかねーよ!!
ちなみに、横綱土俵入りについて詳しくはこちら
「赤いツノ帽子を被った山田太郎という男だ」
「偽名ですよソレ!! 藤崎ですよソイツは!!忘れちゃったんですか!!」
またお前かよ!もう少し場所を考えて遊べよ!!しかも偽名使うだなんて卑怯だぞ!!!
「女子更衣室のドアノブが壊されたからドアを交換した」
「ドアノブが壊された!? おのれ また藤崎の仕業か!!」
「いや 私だ」
漫才か!!ていうかドアまるごと交換するより、ドアノブだけ取り外して交換すればよかったんじゃない!?
「立てつけが悪くてムシャクシャしてやった」
「やるんじゃない!!本能のままに物を壊すんじゃない!!」
今は反省しているってわけでもなさそうだな…。しれっとした顔でとんでもないことをしでかすから怖いな、デージーは。
「全女子トイレを豪華絢爛仕様に作り替えました」
劇的ビフォーアフター!匠の技術を金銭で購入し、一流ホテルのような高級トイレに大変身!!
「お前また気分でもの言っただろ!」
「KMI(気分でもの言うな)!」
また新しいデージー語が!デージーは気分で物壊すな!!
「おおそうだったどうだった じゃあいってらっしゃい」
「会長ぉ――!!」
自分で発案しといて参加しないのかい!無責任にもほどがある!!
「校長が呪いに!!」
ドラクエ5の天空の花嫁じゃないんだからさ…。
「いけね…」
気分でものを言うだけじゃなく、気分で行動してしまう会長!校長先生の石像に落書きなんて、いまどき小学生でもやらないぞ!!
「そういえば油性マジックを消す裏技を聞いたことがある 上から水性のマジックでなぞってから拭くとうまく消せるというものだ」
伊東家の食卓でやってたな、それ。あと、みかんの皮をこすり付けるのもいいらしいよ。
「DOS(どーす)んの!?」
もうただのダジャレみたくなってきたな!
「もうダメだな……」
ふと気がついて目の前の光景をよく見ると、そこにはポテトチップスまみれになって顔中にインクがにじんだ校長の石像があった。
「もう作業自体が切なすぎるよ!!何で自分の学校の校長の顔によってたかってポテトチップスをなすりつけなきゃならないんだよ!!」
あまりにも悲惨な現実に悲痛な叫びを上げる榛場!もうたくさんだ!!
「何だこの状況は!!どーすんだよ椿!!」
「今度こそ椿ちゃんの裏技だぞ!」
「DOS(デッドオアセキニントレ)!」
誰も責任を取りたくない、だからみんなが一斉に椿を責める!元凶である会長やデージーは開き直る始末!!
「責任をとって副会長を辞任します」
「それはダメ!!」
意外と打たれ弱い椿!責任を深く感じ、涙ながらに辞任発言!!
あなたとは違うんです。(福田元首相
「削ろう 校長の顔面を」
生徒会の最高権力者らしく、大胆な決断をした会長!今までで一番のイケメン顔で語った内容は、デージーですら言い出さないような危険な発想!!
「大丈夫だ いい感じに肌も荒れてよりリアルな老人になる事だろう」
会長が壊れてしまった。いつものとぼけた姿はそこにはなく、危険な思想を実行に移す黒い男がそこにいた。
「来るとこまで来ちゃったな」
思えば遠く来たものだ。
疲れ果てた男たちの前にあるのは、顔が削られて無残な姿となった石像と、ヤスリだけ。絶望に満ちた重苦しい空気が部屋を覆う…。
「ダメだ デージー!!」
「手ェ出しちゃダメだ!!」
石像を見せたくないから目潰ししようという発想が怖いよデージー。そしてそれを止める男たちも必死だな。
「校長の像は丹生グループが総力を挙げて修復して下さるそうです すぐに技術者を集結させれば不可能ではないと」
この世は金と知恵だって、今週の『バクマン。』でも言ってました!!
持つべきものは金でも友でもなく、「金を持った友」だということだな。
「でかしたミモリン さすが!!」
「持つべきものは金!!」
「MMK!!」
ミモリンの持つ金の力を絶賛する一同!M・M・K!M・M・K!


ジャンプ魂
日本一イヤなはじめてのおつかい決定戦!!
「クマのぬいぐるみを買いに行くだけだが、中に白い粉が入っている。」
闇社会の取引に加担させられてるよ!子供を利用するなんて、卑劣な!!
「帰ってくる頃には立派なサラリーマンに成長している。」
そんなに成長しちゃうの!?ていうか、かわいかったウチの子を返してください!!
「まさかのネットショッピング。」
怪しいサイトでクレジットカードの暗証番号を入力してしまい、ご両親の貯金がすべてパーに!!

フキダマシイ
「私はジャンタマン!この番組のスポンサーを守るためにやってきた正義の使者!!」
テレビ番組にとって、何よりも守るべきはスポンサー!視聴率を気にするのも、たくさんのスポンサーからより多くの金銭を稼ぐためなのだ!!
「私はジャンタマン!体育のマラソンで一緒に走るという約束を守るためにやってきた正義の使者!!」
よく破られる約束ナンバー1!ゴール直前になると、約束を忘れてついつい力が入ってしまうのです。

王子のお部屋
「たいやき王子。店長と喧嘩して海に逃げ込んだM。」
ウソつけ!そんなおよげたいやきくんみたいなドラマ、現実にあるわけねーだろ!!
「ガソリン王子。トイレに行くときに先生に向かって「レギュラー満タンです!!」と言ったH。」
いいから早くトイレ行って来い。もらしてもしらねーぞ。

バカズバッ!
「ひぐち君、地球を守るためにサイヤ人と闘ってあ~げるの巻!」
ひぐちカッターって、そんな気円斬みたいな必殺技だったっけ?
「おまわりさん…オレ…オレ… 甘栗…むいちゃいました…」
いいんだよ、どんどんむいてもらって。食べる時めんどくさくないからね。


Posted by seiji | 23:14 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog