コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

04 2005

ジャンプ感想ログ 18号

ボーボボ
「またいつバビロンの封印が解けるかわからんぞ・・・」
ソフトンはいったいなぜ、そして何を封印しているというのでしょうか?
「怪人になってビービビ決死隊を倒したボーボボ達はそのまま地球を侵略するために悪の組織を立ち上げた!」
お前ら一応正義の味方じゃなかったの!?おやびんだけ装備がサバ缶とダンボールだし!!
「ウルセェーーーーこのおはぎ大臣がーーー!!!」
敗者にキビシー!少しは情けをかけてあげようよ!
「いい勝負だったぜドードドさん・・・」「ああ・・・」
本気で拳を交えた相手同士だったからこそ、わかりあえる。
そこには”勝利”や”敗北”といった概念はなく、
ただ健闘をたたえあう漢(おとこ)たちの姿があるのみ・・・!!
「どけどけ!毛の王国に突入するぞ!!」
戦士たちに安息の時などないのだ!!
「まってくれよタガ」「おいてくなよユージ」
お前ら”危ない刑事”だったの!?
「ウソ・・・こんな超文明始めて見る」
毛の王国・・・予想に反してめっちゃハイテク(死語?)だー!!
「ギャッハッハ~壊れろ壊れろこんな街!!ぶっ壊れちまいな~~!!」
だいぶ遅めの反抗期かこの人!?アンタが一番壊れてるよ!!!
「アメまいとけばチャラ!!!」
アメとムチの使い分け・・・これ大事。
「もったいつけてんじゃねーぞこのデコ丸が!!」
ごもっとも~~!!
「その”あるお人”参上ーーー!!」
昇竜拳で出てきたぞ!?いったい誰!?
「僕れーす」
てめえかぁぁああああ!!!!
「・・・ア・・・アナタは・・・・・・ブブブーブ・ブーブブ姉さん!!!!」
いや・・・ていうかこれ田ボじゃん!どー見てもまんま田ボじゃん!!
「パパパパ・・・パクリじゃーーーー!!!!」
田ちゃんご立腹!!ていうかひどい顔してる!!!
「法廷だ!法廷で白黒ハッキリつけちゃる!」
裁判ざたにまでする気だ!彼の怒りは相当なものですよ!!
「止めるなビュティ!オレの存在価値の1つを・・・」
あれがなかったらただの背景に成り下がっちまうんだよ!!
「さよーならー」「おつかれ」
弱者は淘汰される・・・これが競争社会の負の側面だ!!!(え)
「破天荒・・・テメ!帰ってくるのが遅すぎなんじゃーーー!!!」
ですよねーーー!!!
「ヌンチャク出たーーー!!!」
どこまでも彼女は田ボをパクってます!!!
「アリ社会でやっていくのはいろいろ大変だったわ・・・なわばりとか」
縄張り争いはどこへいっても厳しいのです。
「おかえりボーボボ」
ところてん!?あんたの弟ところてん!!?
「お姉さん全く気付かなかったわ」
でしょうね。だっていつの間にかこんなにムキムキだもの!!
「さすが私の弟ね♪」
あんたの弟、街を破壊してるぞ!褒めるんじゃなくて止めろよ!!
「残りカスのみなさんもどうぞ」
毒舌ですねブーブブ姉さん!!
「オレたちゃカスはカスでもカステラなんだよ!!」
いや、意味がわかりません。カステラのほうがまだいいほうなんですか?
「恋した?今ので?ウソでしょ!!」
おやびんったらプレイボーイ!!まったく罪作りな男ですよ・・・。
「ステキな方・・・甘党かしら?」
甘党!?あんたの恋する基準甘党!?
「弟ひいた!!」
厳しい教育方針ーー!!!(違う)
「さっき私が壊した道路分をこのアメをまいてチャラに・・・なりません気持ちです」
せめて気持ちだけでもと思って・・・(え)
「テンポちゃんって呼んで♪」
本名と全然関係ないし!でもブーブブさんって呼ばれるのは確かに嫌かも。
「この女(アマ)ァ上等だ法がキサマを裁く!!!」
だってこの国法治国家。
「この国の文明力はすでに千年先をいっている」
「千年(ミレニアム)だと!!?」
遊☆戯☆王っぽいな!!!
闇・パッチと、ところてん社長ーーー!!!!(仮名)
「オレもうガマンできねぇ!!ちょ行ってくるわ 殺しに」
お前ら過激発言しすぎー!!
「2人がいるのはこの国の中央にある『アデラス・ゾーン』!毛のコアに守られたそこは絶対に侵入不可能」
「そこに入る手段は1つ・・・毛の国の東西南北にある『4毛塔』にあるキースイッチを全てオフにしてアデラス・ゾーンのロックを解くこと」
「そして4毛塔を守るのが毛の王国の守護神達『発毛獅志16区』!!!」
とにかくなんか複雑なシステムになってるってことだな!!
「ボーボボがこっちにつくなら迎え入れてやれ!!カワイイ弟だ 裏切り者のバカな妹につくようならまとめて消せ」
ついに姿を現したビービビ!意外と普通にイケメンです!!
おまけに2人の子持ちですよ!?かわいい娘が2人も!!
「わかったな『発毛獅志16区』よ」
新キャラめちゃめちゃいっぱい出たー!!
なんかちょっとブリーチっぽい!16人全員集まると壮観だ!!
「シゲキが足りねぇ ハジケてえよ」
おやびんのライバルになりそうな彼!
シゲキックス!!じゃなくて・・・発毛1区総隊長 シゲキX!!
「におうぞ 拙者の最もキライなところてんのニオイが」
ついに豆腐とところてんの因縁に決着がつくのか!?
鼻が一体どこにあるのか疑問な豆腐忍者!発毛3区総隊長 さすらいの豆腐!!
今年もまた後輩に追い抜かれるの巻~!!ニンニン!!(←それバイオリン忍者!)
「発毛2区総隊長 ゴイスー」
とりあえずなんかスゴそう!!
「ビービビ様の命のもとに」
ちょっとヘッポコ丸っぽい?発毛4区総隊長!!
「昇格のチャンス♪」
極悪そうな侍!発毛8区総隊長!!
「・・・・・・」
いまだその姿は謎に包まれている!発毛9・10区総隊長!!
「ビービビ出てこい どこにいるんじゃー!!!」
目の前にいますー!!!
「発毛11区総隊長」
美形だ!!
「番号順に強いのよ」
説明ありがとうございますお姉さん!発毛5区総隊長!!
「発毛7区総隊長」
ベジータに似てる!むしろヨツバキラ!!(え)
「発毛12区総隊長」
とぼけた顔して何を思う!?
「全員持ち場につけ!!」
消えた!?全員テレポートが使えるのか!?
「ビービビいなかった・・・」
いたじゃん!ところてんは塔にひっかかってたし、おやびんはビービビの目の前にまでいったじゃん!!
「さあアナタ達ムダ話は終わりよ 見えてきたわ」
後ろでバカ犬どもがここぞとばかりにムダ話をしてますよアネキ!!
「4毛塔の1つ『南のリンスー塔』!!! まずはこのキースイッチを占拠する!!!」
シャンプーの後のリンスは欠かせない!!!(え)
「いざ突撃 となりの昼ごはーーん!!!!」
住居不法侵入ー!!!!
「そのイキナリだったから・・・いつもはもっと豪勢なんだけど・・・」
メザシ一匹!?家計のやりくりが苦しいんですね・・・。
「いいボーボボ この毛の王国での戦いは全てが『決死(ケッシー)・毛4消し(ケシケシ)』ルールになるわ」
「まさに言葉通り4対4の消し合いデスマッチよ!!ついてこれる?」
ブーブブ姉さんも参戦!はたしてその実力やいかに?
「そしてオレも何度でも戦う この法廷という戦場でーーー!!!」
最高裁までいくぜーーー!!!

デスノート・ハウ トゥ リード
死神界Q&A
「Q.死神界には何があるの? A.何もないぞ!」
「Q.死神は何人くらいいるの? A.いっぱいいるぞ!」
答えアバウトすぎー!!テキトーだなリューク!!
「第2部の物語は第1部終了時、つまりLが死んでから4年後という感じになります。」
あの後すぐ、メロとニアが子供のまま、キラ捜査に取り掛かると思ってましたが違うんですね。
つまり2人がLの後継者として十分に教育を受けてからということでしょうか。
「メロとニアの二人は共にLを殺したキラを追って行動しますが、それがどのような形になるかはまだ言えません。二人は結局それぞれ別の人間ですから、それぞれの考えることは似た部分もあるし、異なる部分もあるかと思いますし。」
つまり、メロとニアはそれぞれ別々にキラを捜査するということでしょうか?
確かに2人の性格は相反しているので、組んで捜査するのは難しいかもしれません。
「”Lを継ぐ者”メロ&ニア第2部での姿を初公開!!」
まずはメロ。上目づかいで、どこか人を食って掛かるような、シニカルな笑みを浮かべてますね。
意地悪で図々しいような、口がうまそうな感じに見えます。
そしてニア。かっこいいですね!芯が強そうな強い目をしています。
後ろ姿しか見えなかったころの、初期のLをほうふつとさせるような姿です。
メロは目的のためには手段を選ばない、ニアは正義感が強いような印象を受けました。
彼らはそれぞれ、どのようにしてキラを追い詰めるのでしょうか?楽しみです。

アイシールド21
「鉄馬・・・つったか?あんな単細胞のバカの能無しなんで使ってんだ?」
「鉄馬は最強のレシーバーだ!」
自分はなんと言われてもいい・・・だが相棒を侮辱することだけは許せない!!
かっこいいぜキッド!!

ブリーチ
「君の知る藍染惣右介など最初から何処にも居はしない」
恋次の知る藍染惣右介はあくまで演技。
”変わった”のではない。”本性を現した”だけなのだ。
それは彼らを利用するために演技したかりそめの姿であって、
最初からそんなものは存在しないというわけですね。

ワンピース
「五年住んだが・・・こんな島にゃあ・・・名残惜しむ情もわかねェ・・・」
ルッチさん、ドライ!プロの仕事です!!

ネウロ
「私の中では讃岐うどんはまだまだブーム!!多分一生ブームな気がするよ」
「へー・・・ よかったね・・・・・・」
ヤコ食いすぎ~!!お友達ひいてるよ!?一生やってろって顔してるよ!?
「ケータイがないと・・・アイツからの呼び出しもないし」
でもアイツ直接きたー!!そしてヤコはうどん吹いたー!!!
「・・・うん 帰れ」
友達の叶絵さんはご立腹!顔にうどん吹かれたらそりゃ怒りますよ・・・。
「ようこそ 桂木弥子探偵事務所へ」
こんなとこ絶対依頼したくねー!!ムダに不気味だなこの事務所!!!
666人も死んでるし!負傷者0ってことは全員死亡してるじゃねーか!!
気持ち悪い妖怪もうじゃうじゃいるし・・・。
探偵より先に霊能者に依頼したほうがいいよ多分。
「桂木弥子 女子高生。うどんには天プラとおでんが欠かせない。」
食通ー!!ヤコさんったら、食通ー!!!

じゃんぷる
まんが☆王
アキラの特技 3分間だけカッコいい顔
「アキラ(変身中)」
怖いんですけど!誰のものまねしようとしてるの!?
>男は顔じゃねーんだ!!というような生き様がもうカッコいい!! byどん
いや、違うだろ!そういうベクトルのかっこよさですらないだろ!!
「夢野アキラ」
キューピーじゃん!やっぱりマヨラーなのか!?
「かっこいい顔」
どんちゃんじゃねーか!!
「かっこいい顔(失敗)」
ゴリラじゃん!もはや人としての原型すらとどめてないよ!!
・・・ていうかどれひとつとしてカッコいい顔ねーな!!!

STAMP
「山根」
お前一人だけイケメンじゃないよ!!変なオッサンじゃねーか!!!ゴフッ・・・・。

「メリー」
普通に怖いんですけど、この人形!!てかめちゃくちゃ絵がうまいです!!!
「伝説の場所」
命がけ!!告白するのも命がけ!!!
「アキラのラブレター」
デリカシーのかけらもない文面ですね。そりゃ口も聞いてもらえなくなるよ・・・。
「レインボー学園校歌」
絶対アンガールズが作詞しただろコレ!!アイアイ。
「私立レインボー学園長」
これもどんちゃんじゃん!今週どんちゃんネタ多いな!!

今週のニツルギ
タイヤになって引きずられてるー!!
もうポーカーどころの騒ぎじゃない。

ジャガー
「お前馴染みすぎだろキム公ーー!!」
「え・・ええーっ今さら!?」
「ま・・・まさかのキム公オチーーー!?」
最後でやっとツッコミ入ったー!!
お調子者で、ウザいしウソくさいけれど、基本的にはいい人なキム公・・・。
なんか彼が好きになってきました。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 20:08 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。