コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

21 2008

東京レクイエムと拍手返信

kihirohitoPが自ら「ソワカちゃん」生誕一周年を記念した作品、『東京レクイエム』がすばらしいです!



シュールでカオスで、少し悲しみに彩られた世界観がたまりません。間奏で天気が目まぐるしく変わるシーンは、おどろおどろしさすら感じさせる迫力があって、うならされました。
また、相変わらず歌詞がいいです。「人間だけが 余計な風景と かつて雑踏の中で うそぶいてみせた人」という部分が特に好きです。
マサカドインパクトによって無残に壊滅した東京で、その人はいったい何を思ったのでしょうか。あるいは、その人自身もマサカドインパクトによって亡くなっているのかもしれませんが。
「ソワカちゃん」は、パッと見はただのネタ動画に見えるかもしれませんが、そこに加えられた仏教的要素や悲しみの粒が、僕はたまらなく好きです。


今週のチャゲチャ、目立とうとしてとことん空回りするドラ次がウザくて面白かったです。コロコロ変わる表情がいいですね。
あと、スケットダンスで、微妙な表情で「優しい嘘」をつくキャプテンに笑いました。

ジャンプ感想は木曜日に書きます。
拍手返信です。



悪い子はどんどんしまっちゃおうねぇ~♪

「ぼのぼの」に出てくるしまっちゃうおじさんの名台詞ですね。
動きがウザいのと声が気持ち悪いのと、無表情でどんどんしまっちゃう恐ろしさはトラウマものです。そりゃぼのぼのもビビリますよ。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 22:23 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog