コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

15 2008

ジャンプ46号感想

チャゲチャ
「照準は激熱高校!!人間ロケット打ち込めー!!!」
「やめたって~~やめたって~~」
泣き叫ぶヤンキーどもをロケットに縛りつけ、敵陣に次々と発射する赤乱雲高校!まさに外道!!
「早く出てこいチャゲチャ オレの毛根が痛まないうちにな」
敵のヘッドはカミの毛真拳の使い手!?ロン毛をヌンチャクのように自在に振り回し、すべてをなぎ倒すリトルDJ・山内!!
「ウサギ鍋が御所望か…」
仲間の団らんのためなら、己の命すら差し出す覚悟のウサギ!これぞ被捕食者の気概!!
「ウサギは皆生まれた時から鍋奉行 止めてくれるな野生の誇り」
「そーなの!?草食動物なのに!?」
鍋の具財を支配し、みなにふるまう…。そう、彼こそが気品と慈愛を兼ね備えた、真の百獣の王なのだ!!
「ランク戦を戦うにはメンバーが足りなかったのよ」
激熱高がドブランク校にまで落ち込んでいたのは、ルールの壁にはばまれていたからだった。はたしてそのルールの詳細とは?
「食わねぇのか…いいダシ出てるぜ」
こんな腐った世の中とはいえ、ダシのある男でありたい。
これからダシのある人間になれ(松岡修造
「こうして3人でランチを囲むのも久しぶりだな 旧友よ」
現在のヤンキー界のトップ・華部金玉郎を中心にステーキを囲む、3人の大物ヤンキー達。その話題は、暮東京に帰ってきたチャゲチャのこと。
「かつての仲間を余興にランチってわけ?相変わらず悪趣味ね」
本日のメインディッシュは、華部が差し向けた刺客による「チャゲチャ狩り」。剣トモコはチャゲチャを「かつての仲間」と言ったが。いったい過去に何があったのか?
「奴の散り様を見ていかんのか?」
「ヤツを甘く見るんじゃない」
小さき体に大きな闘気!巨大なヤン気ーを放っていたのは龍のスカジャンを着た大男ではなく、ヒヨコのほうだった!!
「ヒヨコのほうかいっ!!!!」
「おい バカ 殺されっぞ」
「だってヒヨコだぞ!!」
超大物ヤンキーの意外な正体に驚きを隠しきれぬ雑兵!しかしピヨッピーの去り際の姿は、間違いなく大物の風格を漂わせている!!
「ピヨッピー 昔と変わらねぇな… 牙はまだ抜けてねぇ…」
華部すら恐れるピヨッピーの実力とは?底知れぬヒヨコ!!
「戦えるようになったんだな あの激熱高が いいぜ お前らに勝っても赤乱雲高のランクは上がんねぇがな 相手したやるよ」
商店街が檻に囲われ、ランク戦が始まる!5対5の仁義なきケンカバトルの火蓋が切られた!!


ネウロ
「好物はさつまいも飴。」
さつまいも飴とは、蒸したいもに麦芽を混ぜて煮詰めて作るキャンディーのことだそうです。元々さつまいもには甘みがあるので、けっこういけそうですね。
「まずは東京中で「六」を描いて…しこたま燃やしてしこたま倒してしこたま殺す」
今までの「五本指」の失態を反省材料にして、姿を隠しながら人間を殺しまくる葛西。慎重かつ大胆な葛西の作戦に対し、ネウロはどう動くのか?



スケットダンス
「アタシが守ったる」
裏切られた過去のトラウマを振り払い、再び友達を守ることに決めたヒメコ。チンピラ3人を相手に、スティック一本で立ち向かう!!
「折れた!!」
愛用のステッィクも、金属バット相手じゃ分が悪い!大事な武器が壊れてしまった!!
「アカン!アカン!!力入られへん!! くっこんなヤツらに!!!」
屈強な男に両腕を封じられて、さすがの鬼姫も万事休す。こんな時正義のヒーローがいてくれれば…。
「藤崎…」
ここで真打、ボッスン登場!大好きなポップマンの帽子に勇気をもらい、チンピラにスリングショットをブチ込む!!
「お前オレにウソ教えたろー!!!」
ヒメコにウソをつかれたことに傷つき、号泣しながら怒るボッスン。ある意味、ボッスンも友達に裏切られたわけだ。
「思い出せ どこかにヒントはねえか!?」
すっごく集中する特技フル活用!盗み聞きした情報をもとに、事件がおきている現場を割り出す!!
「友達を助けたいと思うのに理由なんかいらねぇよ 助けると言ったんだから助ける! オレは――― 友達は裏切らねえ おめーが昔裏切られたとかそんなん知るか!!! 一緒にすんな!!!」
ボッスンの青臭いまでにまっすぐな正義心に、心打たれるヒメコ。裏切られた過去をいつまでもひきずっていた自分の弱さを気づかせ、信じる勇気を奮い立たせる言葉!!
「ここはオレに任せて下がってろ」
あんたどうしちゃったの?って心配になるくらいに、すっかり主人公らしくなったボッスン。こんなのボッスンじゃないやい!!
「オレのナックルパンチをおみまいするぞ☆」
「お前ガッタガタやないか!!」
やっぱり、ボッスンはボッスンでした。腰がめちゃ引けてるぞ!!
「ありがとうな藤崎 さていこか クズ野郎には遠慮せえへんで」
ボッスンの熱い言葉に力をもらったヒメコ。スティック代わりの木材を手に、チンピラ退治の再開だ!!
「お…鬼姫!!!」
ヒメコの圧倒的な強さになすすばなく敗れたチンピラ達。ポニーテールにまもめていた髪紐がほどけたその姿は、いつか見た「鬼」の姿!!
「お前が 鬼姫…」
「そうや アタシが…鬼姫や」
そうです、私が変なおじさんです。(志村けん
ケンカ三昧だった過去を、新しい「友達」に知られてしまったヒメコ。でも、ボッスンやキャプテンはそんなことを気にするタイプじゃあないと思うんだけどなあ…。


ジャンプ魂
日本一盛り上がらない運動会決定戦!!
「約半数が助っ人外国人。」
プロ野球みたいに、チームに登録できる外国人を制限しないといけないな。
「応援合戦では、最近落ち込み気味の校長先生を応援する。」
生徒の荒れやモンスターペアレントなんかがプレッシャーをかけてくるからね…。
「全種目の内容に関係なく、校長の孫がいる組が優勝。」
なんという出来レース。

万物の三本柱
「●本物よりも偽者の方がよくテレビで観る三本柱
 1.織田裕二(山本高広)
 2.あやや(はるな愛)
 3.みのもんた(現在8体目のクロ-ン)」
毎日なんかの番組に出てるもんね。クローン説以外にも、サイボーグ説もあるよね。
「●古代遺跡の三本柱
 1.ピラミッド
 2.アンコールワット
 3.デパートの屋上」
さびれたデパートの屋上って、なんだかものすごい無常観を感じさせるね。子供のころの思い出が、なんだか胸を締め付けるよね。

アイドルになりたい!! 『食わず嫌い王決定戦』に出たとき
「「私の嫌いなものは…お前たちだよ! とんねるず!!」と言う。」
それ言っちゃあおしめぇよ。
「でもねタカさん、1番嫌いなのはこの腐った世の中だよ!!」
わかったわかった、とりあえず落ち着きなよ。
「メシくらい黙って食わせろよ!」
モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず自由で、なんというか救われてなきゃあダメなんだ。独りで静かで豊かで・・・・・・。(孤独のグルメ

ジャンプ喜利
「悟空が「オッス!」の代わりに「ういっしゅ!」を連発。」
そんなDAIGOみたいな悟空は見たくなういっしゅ!
「ベルマーク7枚でシェンロンが出てくる。」
教育設備の購入費を助成しておくれ~っ!!

バカズバッ!
「降ってほしいゲリラ豪雨」
長ったらしい校長の話が中止に!そして僕らの心に太陽の光がさんさんと降り注ぐ!!
「エド時代」
エドはるみの時代か!ロマンチッグゥ~!!


Posted by seiji | 22:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog