コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

01 2008

ジャンプ44号感想

チャゲチャ
「激熱高の猛者は昔からこのゲーセンに集まるんだ 仲間を探すならここだと思ってよ」
ただ学校サボってゲーセンで遊んでるわけじゃない!隣の気持ち悪い生き物をシカトしつつ、ゲームに興じるチャゲチャ!
「おっさんがゲーセン来てんじゃねーよ バーカ」
ゲームに夢中だったチャゲチャのジャマをしたのは、いかにも気が強そうなヤンキー少女!やわな男なぞあっさりと殴り飛ばす強さを持つ!!
「ストラップでけー!!まちがえてるだろ」
彼女の持つケータイについたボーリングの玉が、ヤンキーたちを一網打尽にする!これぞ「ヤン技 マッハ系」!!
「警察?呼ばんよ」
この程度のことであたふたしていては、荒くれどもが集うゲ-センの店員なんてやってられねぇ!風格すら漂わせるその姿、天晴れ!
「ここは激熱高のなわばりよ 早く出ていってよね」
彼女の正体は、激熱高に誇りを持つ1年生、河合ヒマワリ!迷惑なよそものは、私が成敗してくれる!!
「悪いな うちのツレが迷惑かけて」
ヒマワリの仲間らしき謎の二人組も登場!ベーベベみたいな髪型のヤンキーと、首領パッチみたいななぞのタイガーマスクだ!
「なーに激高なんかにやられちゃってんのお前ら ここはうちらの縄張り(シマ)っしょ」
情けない後輩を手電銃(ハンドスタンガン)で粛清したのは、地上げ山商業3年、ストラッパー栗本!無尽蔵に伸びているストラップの数こそ、彼がヤンキーとして積んだ経験値の数!!
「ヤバイ…動けない…」
格が違うヤンキーの圧倒的なやん気ーに気圧され、身動きがとれないヒマワリ!絶体絶命!!
「でけー人形ゲット」
UFOキャッチャーの中から手を伸ばし、栗本をゲットしたチャゲチャ!意表をつく奇襲攻撃に、周囲はド肝を抜かれる!!
「あっあーー!? コイツはぁぁぁ オレのポリスィィィィに手をー!!!」
自慢のストラップを無造作につかまれ、無様にテンパる栗本!
「テメーこの野郎はなしやがれ!!オレの10年かけた努力の結晶 上等だコラ UFOキャッチャーの景品にするつもりだなテメー ゲーセンの回し者か!引きずり出してやんよ」
そんなワケない!そんなワケないよー!!
さっきまでの余裕はどこへやら、すっかり痛い人になってしまった栗山!もはやこの時点で勝負はついていた!!
「アンタ一体どーゆうつもり!ジャマしないでよ アンタなんかに助けてもらう筋合いはないわ」
ケンカには自信があるゆえ、見も知らぬ男に助けられることはガマンならない!恥ずかしさを抑え、UFOキャッチャーのつり銭口に叫ぶヒマワリ!!
「この出会いが後に暮東京を大きく変えることになるのであった」
激熱高にもまだ熱いヤンキーが残っていたことを知ったチャゲチャ。熱い志を持つヤンキーが集ったとき、嵐は起こる!!


ネウロ
「好物は土瓶蒸し。」
土瓶蒸しはなかなか家庭で作ることはできませんが、ホカホカあったかくておいしいですよね。
「長生きってのは難しいねェ」
年寄りじみた「望み」を持っている葛西。シックスに下克上を試みるものの、圧倒的な力の差ゆえに軽くあしらわれる。
や…やっとわかった。シックス様……あんたにとことんついていかなきゃあならねーことが。か…完敗だ……。(ホル・ホース?)


スケットダンス
「この時の事はあまりよく憶えていない ただ 力の制御を失った感覚とスティックの感触が妙に心地良かった事は 想像するに その姿はさながら― そう まるで…」
ステッィク1本で不良たちを全員叩きのめし、ただ一人立ち尽くすヒメコ。これぞヒメコ無双!!
「ああ!! そそ…それはもしやポップマンの限定グッズ!! 大人用ポップキャップじゃねーか!? お…お前ポップマン好きなのか? ちょっちょっちょお!見せてくれソレ!
うぜえ!!完全にオタクのノリで、ヒメコに話しかけてきたボッスン!!
この頃はまだ帽子かぶってなかったということは、ボッスンはヒメコからこのキャップを譲り受けたということか?


ジャンプ魂
日本一アンラッキーな男決定戦!!
「懸賞でトイレットペーパー1年分が当たったのに、1年中外でウンコをもらした。」
アンラッキーっていうより、ただ肛門がゆるいだけじゃねーか!ずっとトイレの中で生活してなさい!!
「タクシー乗り場で手を上げ続けて5日目。」
存在感が薄すぎるんじゃない?ていうか、電車かバス使えよ!!
「常に向かい風。」
そのがけっぷちが最高のチャンスなんだ。(松岡修造

元気魂
「小便出そうなのにトイレ混んでて、いろんなポーズをしてこらえてる小学生。オラが元気を分けてやる!」
元気はいらないから、小便するスペースを分けてください!!
「どこがかゆいのかわからないヤツ。オラが元気を分けてやる!」
元気はいらないからキンカンかムヒ持ってきて!!…って、前もこんなネタ掲載されなかったっけ?

イニシャル魂
「G・・・ギャルの
 P・・・パンティーをはくと
 S・・・戦闘力が2倍になるよ!」
興奮してちょっと凶暴性が増すんですね。
「G・・・ご紹介にあずかりました
 P・・・ポスト福田候補の
 S・・・坂上田村麻呂です」
前職は征夷大将軍です。

キャラQ 無人島で一緒に過ごしたいジャンプキャラ
「中川。あれだけの金持ちがいなくなれば、国家規模で捜索してすぐ救助してもらえる。」
お前、頭いいな。
「ピッコロ。満月を見て大猿になったら剣とかっこいい服を作ってくれそう。」
気分は孫御飯!


Posted by seiji | 22:46 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog