コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

14 2008

ジャンプ37・38号感想

ネウロ
「好物は信州みそ天丼。」
信州みそ天丼とは、天ぷらにみそダレをかけた料理だそうです。みそカツ丼の亜流ってところでしょうか。
「我が輩は攻めるのが大好き 攻め込ませた時点で…貴様の負けなのだ」
攻めて攻めて攻めまくる!圧倒的な力でジェニュインの攻撃を封じ込め、絶望を与えるネウロ!
「回想する権利も没収する」
「ひどい」
すべてを失い、美女が台無しの顔になるジェニュイン!ギャグ漫画になってんぞ!!


第4回金未来杯ノミネート作品 べるせバブ
画力もキャラもギャグもそこそこで、全体的に中途半端な印象でした。


スケットダンス
「パンはパンでも固くて食べられないパンは?」
部室で仲良くなぞなぞに興じるスケット団!正解は「ジーパン」かな?(間違いではない)
「クイズ パズル ミステリー あらゆる謎(エニグマ)を探求する男 人呼んでエニグマン参上!!」
タキシード仮面みたいな人出てきたー!そんなに厚着してて暑くねーの!?
「クイズ研究部の大門明智君だ」
「あ どーも」
あっさり本名バレしてるし!根はけっこう礼儀正しいのね。
「何やねんお前は 売れないマジシャンか!!」
おっと、トランプマンの悪口はそこまでだ。
「いいかね 世の中には3種類の人間が居ると言う S(サド) M(マゾ) そしてN(ナゾ)」
語呂がいいだけじゃねーか!
「私は難問に苦しむ人間の表情を見ると興奮する性質(たち)なのだ!!」
どういう性癖だよ!どっちかっていうとサドに近いのかな?
「何だコレ クイズ番組的な感じで進めんのか?」
ニューヨークに行きたいか~!と叫びださんばかりのノリで始まったクイズ「バトルQ」!アシスタントのクエッチョンが意外とかわいい。
「ちょっとぉ~クエッチョン~その新しい衣装露出度高いんじゃなーい?」
「そんな!これはエニグマン様が着ろと…」
司会そっちのけでいちゃいちゃする二人!そんな茶番はいりません!!
「ちなみにクエッチョンは私よりドNです」
「キャッ☆」
仲いいなお前ら!変態同士で共鳴してんのか!!
「シゲル君をしばく」
「シゲル君を「ライオンのエサ」のラベルの袋に入れる」「ライオンの胃袋に入れる」
いたずらっこに厳しいヒメコとスイッチ。しつけは小さいころからちゃんとしないとね!!
「スイッチが描くボッスンかわいーわー」
わりと絵心があるスイッチ。ほのぼのとした絵柄がヒメコの乙女心をくすぐる。
「うろたえるなクエッチョン!!大丈夫…大丈夫だ!!」
う…うろたえるんじゃあないッ!ドNはうろたえないッ!(シュトロハイム少佐
「ああクイズに悩むあの姿…」
「ドN心をくすぐられます」
変態だ!あそこに変態がいるぞ!!
「フハハハハハハ 保険をかけておいて良かったぞスケット団! 第2ラウンド第1問!」
そしてふりだしにもどる。
ループ仕様かよ!クイズに付き合ってくれる仲間がいなくて寂しいのかもしれないけど、しつこいよ!!



ジャンプ魂
日本一カッコイイハゲの別名選手権!
「K9」
毛が無いからね。
「ノーガード戦法」
頭皮がノーガード!真夏の日差しがよくしみるぜ!!
「兵どもが夢の跡」
荒野に残るのは、枯れ草のように頼りない細毛だけ…。

キャラQ オリンピック代表になってほしいジャンプキャラ
「アヤ・エイジア。国歌斉唱でライバル選手を洗脳。」
それはちょっと卑怯な気がするから、変わりに選手の潜在能力を引き出す歌を歌ってもらおう。
「桃白白!ヤリ投げ世界新記録!」
あれはヤリじゃなくてだろ!?ていうか、ヤリ投げのヤリに乗る必要あるのか!?
「至郎田シェフ以外みんな出て欲しい。」
彼は歩くドーピング違反だから。NO DOPING!


Posted by seiji | 23:35 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog