コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --



Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

14 2005

ジャンプ感想ログ 15号

ボーボボ(表紙&巻頭カラー)
連載4周年突破+澤井先生誕生日(3/14)おめでとう!
4年間一度も休載することなくハジケ続けた澤井先生は偉大です!

「時は満ちた・・・」
ツルリーナ3世が復活したー!!てか後ろ後ろー!!!
コンバットブルースがいつになく真剣な顔でHな本読んでるよ!?
やっぱ水着ガール&ギャルにはフラれたのか?
「扉絵」
ゲームボーイブタ、オクトパスカル、それにプルプーまで主人公チームみたいな位置にいるんですけど!?
背景ではつけものがハンペン掌食らってるよ!?てか懐かしいキャラがいっぱいいるな・・・。
さりげなく穴から軍艦が覗いてるし!!手前にいるのはスズ、フラワーマン、コパッチだ!!
「これ電車だったの!!?」
無駄にウザいデザインの電車だな!!
「何でくつろげてるのこの2人!?」
どんな苛酷な環境においても余裕を見せる。そんなヤツ達はバカサバイバー!!
「バーババとビービビはボーボボ達毛の5兄弟の長兄と次兄だ・・・」
やっぱりブブブーブ・ブーブブもいたんだ!
「全然余裕だっちゅーの はーちゃんよーー♪」
普段からそんな陽気なキャラだったっけ!?余裕しゃくしゃくだな!!
「ボーボボの兄キバーババとビービビか・・・」
めっちゃ毛むくじゃらな想像図だな!ムックかよ!!
「苦しい戦いになるな」
かみ合ってるようで全然かみ合っていないこの2人。
「寝返るって悪いコト?」
開き直った!化粧直しに余念が無いぜ!!
「いやオレの勝ち目は0に等しい 今回ばかりは絶体絶命だ」
急にマジになったー!!さっきまでとは言ってることが違うじゃねーか!!!
さっきまではカラ元気だったのか?真面目にそんな絶望的なこと言われても困るんですが・・・。
「・・・そしてそのみそ汁は飲めってことなの・・・?」
飲めって言ったら飲んでくれるんですかビュティさん!?
「サンキューサンキュー マジ助かる」
その態度からは感謝の気持ちがまったく見いだせない!!
「こりゃ豆腐とタマネギのみそ汁!!”契りのみそ汁”じゃねーか!!!」
ホントかよ!?どうせその『ハジケ事典』てのもインチキ民明書房刊だろ?
「ワン フォア みそ汁 みそ汁 フォア オール!!1人はみそ汁のために!!みそ汁はみんなのために!!」
こんな掛け声いやです。みそ汁のためにがんばるんですか!?
「あれが毛の王国だ」
スゴイのきたー!!!
「ウッヒャーー 楽しそうなとこだなーー オラ ワクワクしてきたぞ」
悟空ー!!CHA-LA HEAD-CHA-LA!!でてこいとびきりZENKAIパワー!!!
「ペッペッペッ♪ 新たな客が来たペロリ」
おやびんが想像してたヤツがまんま出てきたー!!
「わしら5人揃って・・・ ビービビ・ドッキュン決死隊!!!」
新キャラいっぱいだー!!
えーと、ワイルドそうなのがダライアソで、角が生えてるのがディウスで、紅一点がインビーで、カモがカモ崎ガル平で、サンバマンみたいなメガネかけたムックみたいに毛むくじゃらなのがピグムックか!
覚えるの大変だ!!
「じゃあ帰ろうぜーー」「塾帰り風に!!?」
何このほのぼのした帰り方?
「ビービビサイコーっス マジデー」
洗脳されてるー!!目の焦点が合ってなくて怖いよ!!
「あの子スゲー技身につけたー!!」
なんてアクロバティックな寝返りなんでしょうか!?彼は寝返りをひとつの芸術にまで昇華した!!(マジで!?)
「ドドドード・ドードド!!?」
ちゃんと名札まで改名した名前に書き換えてたんですねおやびん!!
「そりゃ光栄だね」「全くだ」
数多の修羅場を乗り越えた男達の余裕!!激戦の予感漂う!!!

アイシールド21
「赤組なんか蹴散らしてあげるわ!!」
まも姉が悪女になったー!?
ヒル魔はいったい何を吹き込んだんでしょうか?

ネウロ
「我が輩の脳髄の空腹を満たすのは・・・人の悪意が作り出す『謎』だけだ!!」
要するにパズルや推理小説を解いたりしてもだめで、あくまで『悪意』が作り出した謎でないといけないんですね。
『悪意』が必要なのが魔人らしいところです。
「低いテンションと高い実力!!ずっとあこがれてましたよ!」
低いテンションまで含めて憧れてるんですか!?笹塚微妙な顔してるし!!
「で どういった店なのだ・・・?」
ネウロさんは馬鹿にされるのがとってもお嫌いなご様子です。
「残念でしたーッ!!店の中は平和そのものですよ~だ」
でも壁ひとつ隔てた向こう側では凄惨な殺人事件がぁーっ!!
この成功を呼ぶという評判のレストラン・・・何かきな臭いものを感じます!!!

ブリーチ
「・・・あまり強い言葉を遣うなよ 弱く見えるぞ」
弱い犬ほどよく吠えるってことを言いたいんでしょうね。
卍解した日番谷をあっさり倒すほどの実力・・・
藍染隊長はいったい何者なんでしょうか!?

D.Gray-man
エリアーデのやってみたい事とは?アクマの進化の先にあるものとは?「イノセンスは嫌な感じがする」という言葉は今後どのような意味を持つのか?
伏線いっぱい張ってあって面白いですね。
「私もずっとお前を殺したかった!!!」
愛し合う二人。悲しいかな、しかし二人にはお互いを殺す理由があった!!
悲しい運命に操られ、2人は戦う!!!

読みきり 斬
「ここ3ヵ月で十五人もの生徒が校内で斬殺されている」
ありえねぇ~!どういう学校だよ!!
せめて2人目が殺されたあたりでちゃんと対策立てろよ!てか即閉校しろ!!

じゃんぷる
学校大革命 今日の議題 音楽
「何で音楽家は、みんな髪が無造作ヘアなんだ!」
あれ実はカツラらしいですよ。当時そういうヘアスタイルが流行したとか。
「『ソプラノ。もっと高い声出して!』って先生、ここ男子校だよ。出せるか!!」
音楽の先生って無茶言う人が多いですよね。なぜか。
笛忘れたら借りて来いとか。笛なんて人に貸すようなもんじゃねぇだろ!!

テレビDASH!
「キシリッシュのCMに出てくるOL!『でも息だけが福山雅治』って、あんた、福山雅治の息を嗅いだことあんの?」
『ミルキーはママの味』って、あんた、ママ食ったことあんの? こ・・・怖えぇー!!
「正直、そんじょそこらのマジシャンより、米村でんじろうの実験のほうが凄いと思う。」
あれホントすごいよね!見た目が派手でいいよね!!

勝ち組ウォーズ
「勝ち組・カンフーハッスルを観て『ありえねー!!』と叫ぶ友人
 負け組・恋愛映画を見て『ありえねー!!』と叫ぶボク。」
そんなボク達はリアリスト。
「勝ち組・焼き豚チャーハン
 負け組・マジ豚かーちゃん」
そんなこと言ってっと、後でかーちゃんにどやされっぞ!
「勝ち組・彼氏『キミはキレイになった』
 負け組・『バッティングフォームが』」
彼女はイチローばりに打ちます。日本ソフトボール界の星となれぃ!!
「勝ち組・やさしい彼女にどんどんひかれていく
 負け組・車で」
全然やさしくねぇ~!!どんどん轢かれていく~!!!

アホ板
「かっこいいジュースの買い方」
その印を結ぶ動作に何の意味が!?チャクラ練ってどうすんですか!?
「たぶん逃げ遅れる非常口の表示」
デューク歩きで!?健康気にしてる場合じゃねぇだろ!!
「エントリー」「ケミストリー」
鳥ネタは続くよどこまでも!ケミストリーはちょっと無理があるだろ!!

JUMP TOPICS CARENDER
「『ナルトスナック うすしお味』発売」
またどうでもいいのがスペース半分占めてるな・・・。
「うすしお味」とわざわざ書いてあるところがツボです。


Posted by seiji | 20:32 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

