コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

17 2008

ジャンプ33号感想

ネウロ
「好物はティラミス大福。」
ティラミス大福とは、新潟県の亀田で発明されたお菓子で、大福もちの中にティラミスクリームを入れたものだそうです。洋菓子なんだか和菓子なんだかよくわかりませんね。
「私がドMに調教してあげる」
どちらがよりサディスティックか?ドSを自負する二人の、Sの誇りをかけた戦いが始まる!


ROOM303
街の中に「白屋敷」という奇妙な空間が存在するのかと思わせておいて、実はこの街そのものが「死者たちの街」という奇妙な空間だったというオチでした。
いかにも怪しい管理人は、死者を試す悪魔のような存在。そして「部屋の主」だった佐土原は管理人の人形で、死者を挑発して罪を犯させるための存在だったんですね。
罪を犯さない善人や、罪を犯しても後悔してそれを償おうとする者は「不合格」となって天国へと連れて行かれ、逆に、罪を犯して逃げるような悪人は「合格」して地獄に連れて行かれるんでしょう。
行方不明者が多く、「いい人ばかりいなくなる」のは、「不合格」になって、天国へ行ける部屋に連れて行かれたからなんですね。この「選別」が終わったら、残った人間は街ごと地獄に落ちるのでしょうか。
クローゼットの中に入っている死体が2つあったり、失踪したヒロインを殺したのは実は親友たちだったなど、意外な展開がテンポよく続いていって、面白かったです。
あまり多くのことを説明することなく、読者に想像の余地を持たせたままのラストは、良い小説を読んだ後のような読後感でした。内容がよくまとまっている上に不思議な世界観があって、さすが手塚賞準入選だけのことはあると思いました。


スケットダンス
「今週のワンピ読んだかって言ってんだよ!!」
今週はワンピ載ってねーんだよ!!
「いや もういいよヤバ沢さんの絵は!まさかの4コマ連続!?何だコレ!」
ヤバ沢さんファンにはたまらない!…って、いるのか!?
「OKサノバビッチ」
「どついたろかお前ホンマに」
調子乗りすぎだよボッスン!その言葉を外国人に言ったら激怒されるぞ!
「2階席聞こえるー!?」
「それアイドルやん!!」
ジャニーズ系を狙ってるのか!?マイクパフォーマンスだけは一人前だな!!
「オレのエモーションをクールなグルーブにブサイクできない」
中学英語を乱用しつつ、最後に「ブサイク」とか言っちゃってる!!
「オレを縛りつける全ての物から抜け出して本当の自由を手に入れるからな」
ボッスンの言うことが、だんだんダンテに似てきたな。
「そして盗んだチャリで走り出すからな」
お前は尾崎豊か!チャリ盗むってところが、妙に貧乏臭いな!!
「自分が行動しない限り可能性はゼロなんだ 夢を叶えられんのは本人だけだぜ」
夢は叶うものではなく、自分自身で叶えるもの。自分の意思と努力が大切だということを説くボッスン。
「おう!今帰ったぜ 紳士淑女の諸君!」
かわいい女の子に優しくしてもらって、ハイテンションなボッスン!現金な野郎だぜ!!
「え?何がヤバイって!? ちょお待ちいなヤバ沢さん!!ヤバ沢さん!!」
段々「ドタキャンのヤバ沢さん」のイメージが定着しつつある彼女。今回もドタキャンなのか?


ジャンプ魂
日本一集めたくないトレカ決定戦!!
「イナバ物置に乗った100人の社員たち」
あそこに乗っているのは、稲葉製作所の社長と全国の代理店社長らしいですね。毎年CMを差し替えてるらしいから、全部集めるのは大変そうです。
「田中君の中の200の人格」
田中君って何者!?多重人格者かどうか知らないけど、見た目じゃどれがどれかわからないよ!!

オレがアイツで!
「オレが船場吉兆の女将だったら!一度ボツになったネタをもう一度出す!」
これがエコライフの真髄!…って、ただの使いまわしじゃねーか!!
「オレが伊能忠敬だったら!女の子のスリーサイズを測量する!」
そして女の子の地図を作るのか!ただの変態じゃねーか!!

イニシャル魂
「U・・・うん、僕決めたよ
 S・・・素直に
 A・・・アブラムシになってくる!!」
どういう状況なの!?誰かに「アブラムシになってくれ」と頼まれたの!?
「U・・・ウキウキ
 S・・・するよね
 A・・・明日、討ち入り」
ハイキング感覚か!ウキウキって言うより、ドキドキハラハラじゃない!?

アイドルになりたい! 『クイズ!ヘキサゴンⅡ』に出たとき
「スザンヌのことを終始「やまもとさえさん」と本名で呼び続ける。」
嫌な女だ…。
「「正解は!?」「越後製菓!!」」
お前は高橋英樹か!越後のお鏡押すだけポン! !

バカズバッ!
「イヤなかくれんぼ」
どう見ても埋められてるんですけど!マドハンドみたいになってるんですけど!!
「はじめてのおつかい Lv.100」
子供に中国株買わせるなよ!底値を狙えって言われても、株価変動のタイミングなんて読めねーよ!!

オレが日本一!
「たい焼きのくちびるをうばってから食べる回数なら、オレだって日本一だ!!」
親には見せられぬこの姿!そんなにキスに飢えてるのか、お前は!!
「「お腹まわりアウト!」って友だちに言われた回数なら、オレだって日本一だ!」
プヨプヨチェックされたの!?篠原涼子に言われるなら、まだ許せるんだけれど…。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 23:15 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog