コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

10 2008

ジャンプ32号感想

ネウロ
「好物はプールの塩素(ラムネっぽいから)。」
ラムネっぽいからとか、そういう問題じゃなくね!?
「なに 焦る事はない 大概の人間は終わらない目標を背負って生きているのだから」
なんだか哲学的な言葉だ。全ての目標を叶えてしまったら生きている意味などないのかもしれないし、むしろ、目標を持つことが生きることなのかもしれない。
「叶えるべき目標のためには何をすればいいのか わかっているね「どこかの誰か」」
最愛のシックスに突き放され、ついに戦場の前線に立つ「魔女」、ジェニュイン!彼女の悪意は、どのようにネウロを追い詰めるのか!?


スケットダンス
「13日 金曜日 今日から木工作品の製作に取りかかりまソ」
ジェイソンみたいな人出てきたー!背景効果おかしくない!?
「ちょーギャバイ!!!」
電動丸ノコを持つ大柄の怪しい男を見てマジビビリのヤバ沢さん!Jソン先生の外見はヤバいの最上級!!
「腕の一本は簡単にギャイィンギャインでしょう」
先生、わざとやってませんか!?生徒をおびえさせて楽しむなんて、あまりいい趣味じゃありませんよ!?
「驚かせてすみまソン」
謝ってるのかケンカ売ってるのかどっちなんだ!すんまそーん!!
「怖っ!!何やその笑い方!!!」
人は無表情で笑うことができるのか?を実験しているかのような笑い方だ。正直引くわー。
「日本のホラー映画の不快な効果音やります」
嫌な特技だな!見た目は外国のホラー映画なのに、日本のホラー映画に詳しいのかよ!!
「結婚できるかあぁ!!!」
こんなにマニアックで地味な特技を練習してたら、そりゃ結婚できんわなー。
「私は!!木を切り刻んだりする教師です!!」
うんうん、リハーサル通りにできてるね…って、失敗例じゃん!あれから全く進歩しなかったの!?
「キャアアアアアアアアア!!! 怖いいいいいいい~~~!!!」
お見合い相手の女の人は、おそらくBODYの椿鬼奴のような叫び声をあげたことだろう。ご愁傷様…。


ダブルアーツ
「シスターに夢とか希望とかやっぱり無いよ」
元気で明るくて使命感がある優秀なシスター・ハイネ。夢や希望を信じたいのはやまやまだけれども、現実は自分を引き離そうとしている…。
1ページ前までは比較的明るい話の流れでありながらも、ラスト1ページだけで一気に重く悲しい話に引き込む構成がうまいと思いました。


ジャンプ魂
日本一の羞恥心決定戦!!
「ブーブークッションに座る前におならした。」
わざわざブーブークッションを設置した人の苦労はどうなるんだよ!
「スピード社の水着を着たのにビリだった!」
泳ぐのは僕だ。(北島康介)だから、いくら水着が良くても速く泳げない。
「キムタクよりかっこいいと思っていたあの頃。」
床屋さんで「キムタクにしてください」とか言ってそうだな。

イニシャル魂
「U・・・運動会前日に
 S・・・することと言えばただ一つ
 A・・・雨乞い!!」
運動がニガテなボクにとっては、運動会なんて恥をさらすためのイベントにすぎないのだ!!
「U・・・上手く伝わらないかもしれないけど
 S・・・正直なキミへの気持ちを歌にしました、聞いてください
 A・・・『足、クサイよ』」
歌を聴かなくても、タイトルだけでよくわかりました。

万物の三本柱
「●よくのっとられるもの三本柱
 1.飛行機
 2.バス
 3.スポーツマンシップ」
宣誓!われわれ選手一同はスポーツマンシップにのっとり、正々堂々と戦うことを誓います!ついでに飛行機とバスも乗っ取ります!!
「●イヤなお母さんの三本柱
「1.「宿題やったの?」
 2.「早くなさい!」
 3.「ちょっと!お母さん、イャンクック狩れないんだけど、まさし、やってくれない?」」
お母さんったらモンハンにはまっちゃってる!家事もそっちのけで夢中ですか!?
「●ネコ言葉が似合う人の三本柱
 1.ネコ耳の女の子
 2.メイドさん
 3.ヤンキー」
にゃろう…!って、かわいいな!ニャロメ!!

ジャンプファン魂
「ジャンプを咥えているパトラッシュを容赦なく本気で殴った。」
動物虐待反対!ネロ、ぼくもう疲れたよ…。
「あと六十年で百周年だと思うとソワソワして夜も眠れない。」
気が早すぎるよ!目の前の現実と向き合おうよ!!


巻末作者コメント
「ドナルドのヒップホップエクササイズをやるのが好きです。ドナルドの腰つきが凄い<星野桂>」
星野先生もドナルド教の信者だったのか…。ゴー、アクティーブ♪

スポンサーサイト

Posted by seiji | 23:09 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

