コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

23 2008

おるたの完結と拍手返信

小説版「ぼくらの」、通称「おるたの」こと、「ぼくらの~alternative~」最終巻を読みました。
伏線もあったので薄々気付いていましたが、マーヤの正体は平行世界の「あの人」だったんですね。本編を読む前に、目次のタイトルでネタバレされてしまいましたが。
偽善に満ちた「夢」から醒め、残酷な現実を受け入れることを選んだカンジの話が面白かったです。夢の世界が壊れ、次々と死んでいく仲間たちのシーンはホラーでした。
絶望的な状況の中でもなんとか生き抜いていく手段を考え、それを実行する人間たちのたくましさが描かれたラストは、うまくまとまっていたと思います。
また、「契約した人間は全員死ぬ」という容赦のなさが最後まで貫かれていたのも、芯が通っていてよかったです。

「ぼくらの」原作もついに終盤に差し掛かり、衝撃的な展開の連続にシビれます。アニメ、小説は原作よりも先に終わってしまいましたが、原作ではどんなラストを見せるのか、楽しみです。


今週のネウロ、暗号の読み方を忘れた本城博士を、二人して殺しにかかる笹塚とヤコが面白かったです。

ジャンプ感想は水曜日か木曜日に書きます。
拍手返信です。


シャオレンさん

「The Immortalを実況プレイ」は、ドキドキしたりイライラしたり、ゲームの楽しさがたっぷり詰まった良い動画でしたね。
ソワカちゃんはついに物語の筋が11話まで繋がって、ますます盛り上がってきましたね!
新作や二次創作動画がどんどん増えていくので、とても楽しいです。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 23:10 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog

