コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

19 2008

ジャンプ29号感想

ネウロ
「好物はクスクス。」
クスクスとは、顆粒状のパスタの一種で、地中海沿岸や北アフリカ諸国の伝統的な民族料理だそうです。おしゃれなもの食べてますね。
「WJ28号発表の「ジャン魂オリ魂ネウロキャラ大賞」を受賞した塩バターさんの「糸会力久」が今週号のどこかに2ヶ所隠れてるよ!!」
扉絵の看板と、ゲーセンのUFOキャッチャーの中に小さく隠れていますね。難しすぎるわ!!
「強いって…疲れるね 忍クン」
「…………今さら理解しやがって」
大きな力を持つことの恐ろしさを、“言葉”でなく“心”で理解できたチー坊。しかし、それに気付いた時には、あまりにも多くのものを失ってしまっていた…。


キン肉マン
キン肉ハウス取り壊しの噂に興奮する超人たちの様子が面白かったです。
意外にも今まで対決することがなかったブロッケンjrがひたすら「ベルリンの赤い雨」でキン肉マンを攻め、2回目であっさりかわされて返り討ちにされるシーンも、なんだか情けなくて笑ってしまいました。
キン肉マンが主人公だからといって全勝するわけでもなく、ウォーズマン以降は苦戦し続ける姿は、リアリティがあってよかったです。
あと、キン肉マンはガードしないのに、顔面を殴られてとっさに顔をガードしてしまい、ガラ空きになったボディを打たれるテリーマンに笑いました。


こち亀
今週は全体的にノリがおかしくて、いい意味でひどい内容でした。両さんがいないと、ここまでおかしくなってしまうのか…。


スケットダンス
「デッデデ デデデデ デッデッ…」
「分かった笑点だ!」
音声出ないんだから、漫画でイントロクイズすんなや!笑点のテーマならわかりやすいけど!!
「デレレッ ズギャッ ウンデレレレレレレ デッデーレー カンッ デレレッ ズギャッ ウンデレレレレレレレデレッデッデレ~~ ボワワ~ン」
ドラゴンボールの魔訶不思議アドベンチャー!か。不思議な旅が始まるぜ!!
「もうガマンできない!!!」
ケロッグのCMみたいだな。
「特技はアンテナを4mまで伸ばせる事だ」
キモい!アナログテレビの受信機か!!
「リーサルクラッシャー ガイ」
なんでもかんでもぶち壊す無法者みたいな名前だな。ファイナルファイトのガイが元ネタか?
「今… ………行きます」
雨の季節になったら、戻ってくるから…。
「後乗せサクサク有りなのね?」
どん兵衛のキャッチフレーズじゃねーか!
「スピーディーボーイ 俺」
焦らない焦らない。(松岡修造
「ほんやくコニャック これを飲むと相手の言葉が翻訳されて脳に伝わるんだよ」
ほんやくコンニャクパクってる!
「プイパペン!パパピヲピイペプパパイ!(何と言っているか考えてみよう)」
すいません!話を聞いてください!が正解かな。
「アッガータはナネッヌ星人のようだな」
ナメック星人に語感が近いな。
「パペップ星人は争いを好みません お金で解決できるなら安いものだ」
金で解決 ぶぁい Yai Yai, Yai Yai♪(「ぶぁい Yai Yai」)
「ボクは王子なのだから」
だってオレ王子だもん。(ベルフェゴール
「オレ達は貧乏調査隊 でも…ケンカなら宇宙一強いぜ」
フリーザ様並みの自信だな。
「スイッチ!パペップ星までの距離は!?」
「およそ3万エリカだ」
別に…。(距離は)特に無いです。とでも言いたげな長さの単位だな。


ジャンプ魂

「マラカスを持った人は「ヒットエンドラ~ン!!」を強制される。」
鳥居みゆきか!タッチ&ゴー、タッチ&ゴー!
「隣の部屋で店長の息子が受験勉強している」
周りの雑音に心を乱されることなく、集中して勉強しろっていうことか!?でも、それにも限界があるだろ!?

クローズアップ原題 バリハケンの原題(正解は「オタヤン伝説」)
「いったん波動拳で引き付けた後、昇竜ケン」
格ゲーの基本たる波動昇竜拳か。空中ガードかブロッキングしないとキツいね。
「パパ左遷」
その後イヤになって会社をやめ、派遣会社に登録し…という話か?

オレが日本一!
「母親に掃除機で吸われた回数なら、オレだって日本一だ!!」
動く粗大ゴミと呼ばれた回数なら、オレだって日本一だ!!
「ケータイをスカウターっぽく持った回数なら、オレが日本一だ!」
戦闘力たったの5か…ゴミめ…。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 23:07 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog