コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

05 2008

ジャンプ27号感想

ネウロ
「第3回キャラクター人気投票結果発表!!」
第2回キャラクター人気投票では、魔界の凝視虫(イビルフライデー)に負け、カキフライとほぼ同票数という屈辱を味わったあの石垣が、まさかの2位!組織票の力、恐るべし!!
「好物は生クリームどら焼き。」
調べてみたら、苺生クリームどら焼きなんてものまであるんですね。それならホットケーキでもいい気がします。
「死が頭上から降ってきた」
大木を、槍投げのように軽々と投げ飛ばしたヴァイジャヤ。悪意の根が弥子たちを押し潰す!?


スケットダンス
「あの二人が付き合ってんだ」
自虐的になるあまりに、雪乃に嘘をつくスイッチ兄。それが悲劇の引き金となることも知らずに…。
「誰かに恨まれるような事したかな 私」
「世の中にはおかしいヤツが居るからね」
この後の悲劇を予言するかのような会話。悪意の影は気づかぬうちに、すぐ隣に潜んでいた。
「あの人…三上真司!!」
物陰からこっそりこちらをうかがう怪しい男。脱兎のごとく走り去る三上を全力で追いかけるスイッチ兄!!
「ボクは彼女に告白しようとしただけだ 付き合ってください…って」
勇気を出して捕まえた三上の口から告げられる、意外な真実。どうも話が違うぞ?
「ねえ その情報ってもしかして平井雪乃に聞いたの?」
「知ってるのか?」
「知ってるも何もボクは彼女と付き合ってたんだよ」
スイッチ兄の背筋に冷たいものが走る。本当に危険な人物は誰だ?
「あら 偶然ね 雪乃ちゃん」
「ホント 偶然ね 沙羽ちゃん」
スイッチ兄が三上を追っていったスキを突いて、沙羽を追っていった雪乃。その目には狂気を宿す。
「彼女はとにかく危険なんだよ 思い込みが激しくて逆恨みなんかしょっちゅうだ」
中学の時にナイフ事件を起こしていたのは雪乃だった。キレたら手がつけられない彼女の目的はただひとつ!
「あの女が家に来たのは沙羽を刺す為…!! 逃げろ!!沙羽!!スイッチ!!」
何も知らず、勘違いしたまま暴走してしまったことを悔やむスイッチ兄。何もかもが遅すぎたのか!?
「彼氏と仲良くデート…か ステキな休日ですこと 私はアンタのせいでフラれたって言うのに いいご身分ねって言ってるのよ」
普段は見せないような暗い表情で皮肉を言う雪乃。その手にはナイフが!
「イクナ!!!!」
ネウロの犯人ばりの豹変!
不穏な空気を読んでこの場を離れようとするスイッチ達を、大声で制止する雪乃。なんだかホラー漫画になってきたぜ!!
「殺ス!!!!!」
雪乃の「スイッチ」が入ってしまった!漆黒の殺意が込められたナイフを構え、沙羽に向かって突進する雪乃!!
「え?」
雪乃は標的を突然「スイッチ」し、悪意の刃はスイッチの胸に深々と突き刺さった。いや、雪乃の標的は最初からスイッチだったのか?


ジャンプ魂
日本一ガッカリなサーカス団決定戦!!
「結構前から公園で練習してるからだいたい知ってた。」
練習熱心なのはいいことだが、もう少し隠れてやってください!!
「ピエロがやたらとハンバーガーを買うよう勧めてくる。」
お前ドナルドだろ!ゴー、アクティーブ♪
「経営が一番の綱渡り。」
ウマイ!…って、夢も希望もねー!!

元気魂
「父親が会社に行かずに、ひと狩りしに行ってしまったヤツ!オラが元気を分けてやる!!」
現実逃避でモンハンの世界にハマってしまったオヤジ!頼む、働いてくれ!!
「片方の靴下だけなくしたヤツ!オラが元気を分けてやる!」
お前の家のくつ下をすべて片方だけにしてやろうか!!!(謎のイケメン小波旬

イニシャル魂
「B・・・バァちゃんが
 M・・・モアイの事を熱く語り出した。
 W・・・解った!!解ったから、バァちゃんもうやめてくれ!!!」
ヘタにボケられるより、よっぽど怖いな!イースター島に移住希望ですか!?
「B・・・「ビックバン・アターク!!!」
 M・・・まあ要するにこれが
 W・・・私のウンコのきばり方です。」
へっ、きたねぇ花火だ。(下ネタ的な意味で)

キャラQ 人気グルメリポーターになれそうなジャンプキャラ
「早乙女浪漫。乙女フィルターでどんな料理もフルコースに!!!」
お茶の間にまで侵食するロマンワールド!恐ろしい子!!
「ヤバ沢さん。男性デブタレ枠はもう一杯だが、女性枠にはまだ空きがあるから。」
ヤバ沢さんに失礼だろ!スペシャルヤバス!!


Posted by seiji | 22:49 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog