コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

26 2008

電奇梵唄会と拍手返信

先日、「護法少女ソワカちゃん」上映イベントの特設サイトが開設されました!
bonba.jpg


遠いので僕は行けそうにないのですが、こういうお祭りごとは大好きなので、わくわくします。
イベント名の由来はkihirohitoさん書き下ろしの文章ですが、これが冗談とも本気ともつかぬ文章で笑えます。どこまでが実話でどこまでが嘘なのか、つかみどころのない文章にセンスを感じます。
要するに、厳しい現実にすさみきった人々の心に、日常に隠れた小さな幸せを感じ取れるような潤いを与えるために「護法少女ソワカちゃん」シリーズを作ったということでしょうか。まさに仏のような慈愛に満ちた精神です。

イベント関連企画として、特設サイト用ヘッダーイラストを募集しているようなので、もしできたら投稿したいな…とも思っています。実現できるかは仏のみぞ知ることですが。


今週のネウロ、緊張感のあるバトルが面白かったです。肉食動物となったヴァイジャヤは暗くよどみきった迫力がありますね。
スケットダンスは、スイッチの過去は予想以上に重苦しいようでビクビクでした。

ジャンプ感想は水曜日か木曜日に書きます。
拍手返信です。


ツンデレカルタの声優さん、銀魂の神楽ではないですか。

そうらしいですね。人気のある声優さんで、いろんなアニメにひっぱりだこのようです。


ヨコハマタイヤの看板恐い

これのことですね。最近はめっきり見なくなりましたが、この顔は軽いトラウマになるほどインパクトありますよね。


「ラスボス」でググると小林幸子の画像がひっかかる

こんなの出ました。ロマサガに出てきそうなデザインのモンスター(?)ですね。
少し前に、友人も同じことを言っていました。テレビか何かで言ってたんでしょうか?


ヘブン状態!!

元ネタは「DUEL LOVE 恋する乙女は勝利の女神」ですね。これはひどい。
このネタはpixivでも大流行中です。


skさん

skさんのようにユーモアのある回答がしたかったのですが、僕では役者不足でした…。
skさんのサイト、これからも楽しく見させていただきますね。


マジデールCさん

キリ絵完成に大変時間がかかってしまいましたが、喜んでいただけて光栄です。


シャオレンさん

冗談と悪ノリでほぼ構成されている文章ですが、楽しんでいただけてうれしいです。
シャオレンさんの回答も楽しみにしてますね。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 22:28 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog