コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

22 2008

ジャンプ25号感想

ネウロ
「好物はトマトベリー。」
トマトベリーとは、トマト臭さや味の癖が少なくて食べやすいミニトマトの新品種のことで、各種マスコミにも何度か紹介されているようです。
「肉食動物なんざこの世で一番弱えーんだよ 人に危害を加える奴は逆に睨まれる 狼なんていい例だろ」
最後まで生き残る奴が一番強い。弱肉強食の世界でも強いのは、他人を傷つけてうとまれる肉食動物ではなく、群れをなして互いを守る草食動物だと語る吾代。逆説的な物言いが、むしろ説得力をかもし出している。


ぼくのわたしの勇者学
まだこの大会続いてたんですか…。
無駄に解説を語るブタと、せっかくの料理を台無しにされて怒る店長が面白かったです。


スケットダンス
「オレがどこで何しようが勝手だろーが!! アンタの指図は受けねえよ」
「一体どうしてしまったのだ毎晩遊び呆けおって 今日という今日はここを通す訳にはいかぬ!」
帰れ!(流星人間ゾーン
家に寄り付かず、夜な夜などこかに出かける弟を叱り付ける振蔵!家ではしっかりした兄貴をやっているんだな。
「先程のアレが拙者の弟の震平 同じ開盟学園の一年生でござる」
和風な兄とは違い、一昔前のヤンキーのような震平。
「オレのデータにはそれ程悪い噂は入って来ていないが」
「うわ出た!」
「一年のデータまで完全網羅かい!気色悪いわぁこの人」
いつも一緒にいるスケット団のメンバーにまでキモがられてる!気持ちはわかるけど。
「それで拙者の竹刀はどうしたのだ!!」
弟の怪我の具合を心配するより前に、竹刀の所在を気にするのは、兄としてどうかと思う。
「殴ってやれば良かったのだ 本当に弟を思う気持ちがあるのならばその場で伝えるべきだ 時を逸してからでは遅いのだから」
思いを伝えるタイミングの重要性を語るスイッチ。いつになく真剣な表情の裏に垣間見える感情とは?
「弟が道を踏み外しそうな時は兄が標になればいい 事は為すべき時に為さねば――後悔する事になる」
極楽に行きたいのなら、極楽に行く薬を飲めばいい。(護法少女ソワカちゃんED「極楽に行きたいのなら」)
「くっく…本当に心がねじ曲がったヤツでなけりゃあよ そうそう踏み外したりしねーよ」
震平の「夜遊び」とは、川に捨てられた竹刀を探すことだった!彼は毎晩自分の手と足で、川の底をすくっていた!
「兄貴は負けちゃいけねえんだよ いつだって強えんだからよ ガキの頃からずっとずっと」
グレたように見えても、尊敬する兄への想いは変わっていない。震平にとって、兄貴はいつだってヒーローだった。
「兄貴が負けた… そんな… す… すまねえ 兄上 オレのせいで!!こんなバカな弟のせいで……!!」
「馬鹿者ォ!!! 試合に負けたのは…拙者自身が弱かったからだ!! 竹刀の…お前のせいなどではないわぁ!!!」
お互いを想いあう兄弟。責任を自分自身が背負うと決め、決して筋を曲げない、似たもの同士の二人。
「なかなかいいもんですな 兄弟ってのは 思い出してんだろ」
「ああ」
不器用な兄弟愛に触れ、昔を思い出すスイッチ。どこか悲しげな表情で、回想に突入!
「スイッチ 14歳 春――」
普通の人と同じように、自分の口で喋るスイッチ。彼が喋らなくなった原因は、「兄」!?中学生の頃に、いったいどんな衝撃的な事件が起きたのか!?



ジャンプ魂
日本一のプロ野球選手決定戦!!
「バントで200m飛ばせる。」
燃えろ!!プロ野球!?バットにダイナマイトでも仕込んでるのか!?
「ムーンウォークで盗塁。」
後ろずさりしてるだけだと思って、意外と盗塁成功するかも。
「甲子園の魔物とメル友。」
高校球児には厳しいが、メール文は意外ときさくな甲子園の魔物!!

ジャンプ喜利 こんな「とらぶる」は見たくない!
「リトのみ服の上から乳首が透けている!!」
一番いらない人が!そんなセクシーアピールいらないよ!!
「でんじろう先生が毎週ララのメカについて詳しく解説してくれる。」
これならPTAも認めてくれるだろう。
「道路特定財源で製作されている。」
これが一般財源化の弊害!?無駄遣いにもほどがあるわ!!

オレが日本一!
「「螺旋丸!!!」と言いながら、にぎりっぺを弟の顔へ押しつけた回数なら、オレだって日本一だ!!」
弟をいじめるな!ナルトを汚すな!!
「「んも~、またCM~!」と怒る母をなだめた回数なら、オレだって日本一だ!」
年がいもなく、ブリっ子なお母さんだな!でも、いい息子じゃない…。

ジャンプファン魂
「ジャンプを土鍋に入れている写真をブログに掲載している。」
猫鍋の人気に便乗…って、どんなマニアが見るんだよ!!
「ジャンプをお尻の谷間に挟むことでバツグンのヒーリング効果を得られる!」
ジャンプをそんな変態的な行為に使うんじゃない!いったい何がどう回復するっていうんだ!?

スポンサーサイト

Posted by seiji | 22:57 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog