FC2ブログ

コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

22 2005

ジャンプ感想ログ 12号

ボーボボ
「センターカラー扉絵」
ウサギと亀のおとぎ話が舞台ですね!
「グオオオオ 光の射す方へ・・・光の射す方へー!!」
天に召されよ・・・安らかに逝け・・・!!(え)
「コイツ カンチョーされたまま過去話に行く気か!?ムチャだ」
確かにムチャだ!過去話にいけるような状態じゃないですから!!
「つり人」
大物釣って誇らしげ!いい顔してるぜ!!
「ちょ・・・マジメに聞こうよ!!」
天の助の変な顔に惚れた。(え)
「オレの名は地雷ダンディ!キサマの教育係だ」
すごい人出たーー!!しかも魚雷先生の父ですと!?
「地中に埋まった鉄塊になった気持ちで答えてみろ」
すいません、無理です師匠!!
「一言も言ってないよそんなこと」
人の話をちゃんと聞いてください師匠!!
「無理やり覚えさせたのでは意味がない!!」
言ってることとやってることが違いますよ師匠!!
「くらえ小僧!円盤真拳奥義『ぶったぎり』!!!」
なんで攻撃するんですか?これも修行の一部なんですか師匠ー!!!
「地雷ダンディーーーーーー!!!!」
「うわあああ解体されてるーーーーー!!!」
8年がかりで実の娘に解体されたんですか師匠ーー!?
ていうか幼くして手先が器用ですね魚雷先生!!
「こんな技が最大奥義!?認められるわけねーだろ!!!」
でも足の裏コチョコチョされるのは、本当に苦しかったりします。
「ナントカカントカパトローナム!!!!!」
ハリポタの魔法唱えたーーー!!!!!
ていうかそんなテキトーな呪文詠唱でいいの!?うろ覚えじゃん!!
正しくは「エクスペクト パトローナム!(守護霊よ来たれ!)」ですよおやびん!
ちゃんとホグワーツ魔法学校卒業したんですか!?(笑)
「やっぱギャアアアア」
ここは消滅しとくべき流れだと怨霊も気づいたんでしょうね。
「オレは帝王・・・弟など存在せぬ ましてや足のクサイ弟などなおのこと」
臭いものにはフタ。
「復活の円盤真拳!!!!」
ここぞの場面で復活したー!!いい仕事してくれるぜこのダンディ!!
「踏むか踏まれるかの世の中よ」
渋いぜダンディ!!
「さ・・・さすがわが娘よ・・・」
また実の娘にやられてるし!!
「私の部下として洗脳してやったのよ」
洗脳というよりネコを手懐けてるだけのような気が!!
「うわああああ ナンタラカンタラパトローナム!!!」
だからなんなんだよそのノリは!!無駄にハイテンションだな!!!

デスノート
今週のLのおやつ(最終回)・・・無し

「やはり・・・私は・・・間違って・・・なかった・・・が・・・ま・・・」
Lが死んじゃったーーーー!!?
ライトはものすごく邪悪な顔してます!!!
いつだって読者の予想を裏切ってくれるのが『デスノート』。
でもまさかここまでとは・・・。
もう今週のLのおやつ書けない・・・。(泣)

おそらくデスノート読者のほとんどが、最後は絶対Lがライトを捕まえてハッピーエンドになるだろうと考えていたんじゃないでしょうか?もちろん僕もそうです。

Lが死ぬなんてことはまずないと思ってたのに・・・でもLが死んだなんて信じられないし信じたくない。
「・・・・・・竜崎は死んだ」
ここでLの死を確認しているのは夜神局長だけ。
では局長がLとグルでライトを騙していて、実はLは生きているんじゃないか?
・・・と一瞬思いましたが、死神であるレムが仕損じるわけないし、
そもそもあのタイミングでLが死ぬ演技をする理由がありません。
よってLの死亡は確定でしょうか・・・。(泣)

ではこの後どうなるのか?思いつく限り予想を列挙してみます。

A・Lに代わる新たな対抗馬が現れる
(「が・・・ま・・・」を「が、まだキラを追う者はいる・・・」と解釈)

1・さんざん「私が今死んだらライトくんがキラです」とLに言われてきた夜神局長

2・完全にLチームとは別行動をとっている伊出

3・いまだに生存説が絶えない南空ナオミ

4・第2のLとも言うべき新キャラ

5・みんな大好き松田(ない)

B・邪魔者はすべて消えた。ライト新世界の神となる
デスノート第1部完。to be continued…

新連載 魔人探偵脳噛ネウロ
「表紙」
ネウロ怖ッ!ホラー漫画と間違えますから!!

でも実際、ミステリーというより、ホラーとサスペンスの要素を重視してますね。
また、ヒロインの弥子の顔が、読み切りでは面長でツリ目でしたが、やや丸みを帯びた小顔でタレ目になりましたね。少し童顔な印象です。

ツッコミどころのシーン。
「いい歳して口から盛大に吹いちゃったよ」
「ゲボァッ ゲボゲボゲボゲボゲボゲボ」
いい歳して口から盛大に吹きすぎですよオッサン!!
「仕方ない では手を口に突っ込むぞ」
十得ナイフばりに便利そうな手ですねネウロさん!!
これを口の中に突っ込まれたら、口から内臓引きずり出されそうで怖いです。
「これ毒?」「うん モロ毒だね」
緊張感ないなこいつら!!
「魔界777ツ道具 魔界の凝視虫(イビルフライデー)・・・」
読みきりのときより数が増えてる!!
果たして連載終了までに全部披露できるのか!?(笑)
666じゃないところがミソですね。悪魔じゃなくて魔人ですから。
「主食はファンレター!松井優征先生に応援のお便りを!!(P62柱)」
ファンレター食ってるの!?ヤギじゃないんだから。(笑)
「息をひそめて・・・この席で!!」
返り血で描くニッコリマーク!!残酷ですね~。

肝心の謎と推理は、あまりに雑でつっこみどころ満載なトリックと、読者にヒントがほとんど与えられないことが災いして、ミステリーとしてはちょっと・・・かもしれませんが、
これはネウロというキャラの魅力と、凄惨な殺人シーンなどのスリルを楽しむ漫画だと僕は考えているので、これはこれでいいと思います。
そもそもまともにミステリーやっても『金田一』や『コナン』に勝てるわけありませんし。松井先生には今までにない漫画に挑戦してほしいです。

ナルト
「芸術は爆発だ」
本当に爆発させていらっしゃるーー!!!!
岡本太郎かい!!

アイシールド21
「やったタッチダウン 準決勝に・・・」
・・・と誰もが思ったときに現れた水町!!
勝利に固執した、執念の鬼!!!
「タイムアウトォォォ!!」
普段は冷静なヒル魔の咆哮!!熱い展開になってきました!!!

じゃんぷる
ハイパー大喜利
お題 「あんた死ぬわよ!」の細木数子先生が先日さらに過激な発言をした。それはなに?
「生まれ変わってもあなたのそばで花になるわよ!!」
迷惑だーーーッ!!散ってくれ!!花びらのように散ってくれ!! byどん
どんちゃんのツッコミも冴え渡ってる!嫌な花だな~。
「てじなーにゃ」
パクったーーーーーっ!!
「アンタ・・・死ぬわYo!!」
ラッパーになったーーーーっ!!
「次に死にてぇヤツはどいつだ!」
地獄に落とす気満々だーーーーっ!!もはや占いじゃねぇ!!!
「あんたの家に泊まるわよ」
イヤァァアアアーーーーー!!!!
「最後に・・・・・・『母さん』と呼んで・・・」
義理の母だったんですか細木先生!呼びたくねぇ~。
「いいだろう!こんどはこっぱみじんにしてやる!あの地球人のように!」
「クリリンのことかーーーーーーーーーーっ!!!!!」
細木数子ってフリーザだったの!?
ていうかもうすでにこっぱみじんにしたんだ!?クリリンを!!!
確かにフリーザさんは過激発言の宝庫です!!(笑)

怒れメロス
「メロスは激怒した!!せっかくスーパーハイテンションになったのに、いてつく波動をかけられたから!!」
プレイヤーのほうのテンションも下がるわ・・・。
「メロスは激怒した。直に『おまえ、でべそ』って言われたから。」
普通は「おまえのかーちゃん、でーべそ」だろ!
直に言うとはいい度胸してるなそいつ!!

勝ち組ウォーズ
「勝ち組・ご懐妊
 負け組・5回『ニンッ!!』」
忍者かお前は!ニンニンうるさいよ!
ニンニンニンニンニンッ!!
「勝ち組・ボクの顔をお食べよ!!
 負け組・・・・・と、見知らぬおじさんに言われた。」
アンパンマン感覚?
そこまで言われたらしょうがない。有無も言わさずかぶりつくんだッ!!(え)

アホ板
「おさいふケータイ」
折りたたみ式ケータイにそのままお金をはさんでる!?
それじゃケータイ開けたときにお金が飛び散っちゃうじゃん!!
「おにぎり野球」「おにぎりマラソン」「おにぎりサッカーとオニギリシュート」
「おにぎり改革」
おにぎりネタ流行ってるーーッ!!?
なんでもおにぎりにやらせればいいと思ってるだろお前ら!!!
便乗ネタをガンガン投稿する、
こんなノリのいいじゃんぷる投稿戦士たちが僕は大好きです。(え)

ピューと吹く!ジャガー
「躍動しろ!オレのラグジュアリー!!」
何だそりゃ!?ピヨ彦ってそんなキャラじゃなかったよね!?
てか気持ち悪い造形だなラグジュアリー!!(笑)

スポンサーサイト

Posted by seiji | 19:26 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog