コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

30 2008

ジャンプ22・23号感想

ネウロ
「好物はほたての肝。」
ほたての肝は、鮮やかなオレンジ色がきれいですよね。ちなみにこれはほたての卵巣だそうです。
「気をつけろ その笑いは苦笑いとは違う笑いだ」
不気味な笑いは、悪意の笑いだった!ボーイは殺され、その中身はチー坊に入れ替わっていた!!
「手伝うぜ いつも傍観してちゃ悪いからな」
どんな気まぐれなのか、チー坊に加えて葛西まで参戦!ネウロがいない状況で、この二人に対抗できるのか?


スケットダンス
「おお…何か照れるやん どっか行けやお前」
「こ…こっちのセリフだ!休みの日までおめーの面とか見たくねえっつんだよ!!」
学校の知り合いと休みの日に合うと、なんだか微妙な空気になるよね。
「キミは今時の女子高生の様にオシャレな服を着たり化粧をしたりはしないのかい?」
人をイラッとさせる言動が持ち味のスイッチ!本人に悪気はないところがまたやっかい!
「なるほど 最初から諦めている訳か オタクの悪い癖だ」
諦めんなよっ!!!(松岡修造
自分もオタクのくせに、自分のことは棚に上げて他人を責めるスイッチ!まさに外道!!
「何でお前が上から言うねん!!」
スイッチは基本的に上から目線だからな。
たぶん、情報収集が得意なのも、多くの情報を手に入れることで、他人より精神的に優位に立ちたいからだろう。
「容姿的な面ではキミは決して悪くないと思うぞ」
一度けなしてから褒める!心理学的にも実証されているテクニックで、結城さんの心をつかむスイッチ!
「今思えば何であんな人を好きになったのか自分でも不思議だと思うわ 多分自分が周りの女の子より少し変わってる事に気づき始めて人並みに恋をする事で普通の女の子になろうとしたんだと思う 結局彼に気味悪がられた挙句…私はこんな風になってしまったけれど…」
人に歴史あり!オカルトにどっぷりハマる前の彼女は、告白が失敗したことで恋愛に絶望し、その後怪奇の世界にどっぷりハマってしまったのだ!!
見た目はちょっと変わっているけど、意外と乙女な一面がある結城さんは素敵だ。礼儀正しいし。
「幸いここはデパートだな」
外見にコンプレックスを持つ結城さんのため、友人を馬鹿にされた怒りを発散させるために、強引に結城さんをドレスアップさせるスイッチ!思い込んだら止まらないのはオタクの悪い癖だ。(え)
「やあ キミいけてるねー あはは」
なんということでしょう!小林君がナンパしようとしたのは、劇的に変身した結城さんだったのです!
「小林君…あなたには今日水難の相が出ているわ!!!」
化粧やオシャレで見た目は変わっても、やっぱり中身は結城さん!細木数子並みの迫力で、不吉な予言を放つ!!
「さすがだなオカルトパワー」
大声でビックリして噴水に落ちただけじゃね?
「パソコンの為に持ってきたお金を使ってしまったわ」
スイッチがお金払ってやれよ!強引にドレスアップさせたんだから!!
「キミが普通じゃないならオレなんかもっと普通じゃない」
自分を卑下することで、結城さんを励ますスイッチ。今日のスイッチの言動はイケメンだな。
「スイッチ君 パソコンが壊れたわ」
「悪霊退散!」
パソコンを購入して、スイッチの領分である科学の世界に足を踏み入れた結城さん。幽霊なんて信じないくせに、結城さんを悪霊扱いして塩を浴びせるスイッチ。なんだかんだでこの二人は仲良しです。


ジャンプ魂
日本一売れないカップ麺決定戦!!
「スープの袋に「草津の湯」って書いてある。」
白骨温泉か!!ちょっと古いネタだな!!
「スープを飲み干すと、容器の底に「だから太るんだよ」と書いてある。」
余計なお世話じゃ!!
「お湯を入れると煙が出てきて害虫退治ができる。」
バルサンじゃねーか!こんなの食ったら死んじまうよ!!

フキダマシイ
「初めて見たときからあの時、オレが助けた鶴じゃね?と思ってました!付き合って下さい!!」
鶴の恩返しを期待しているのかよ!がっつかずに静かに待ってろよ!!
「初めて見たときから自転車で抜くとき、口で「チリンチリ~ン」と言いそうと思ってました!付き合って下さい!!」
恥ずかしいな!不思議ちゃんが好みなのか!?

万物の三本柱
「どこまでも青いもの三本柱
 1.空
 2.海
 3.あの頃の、オレ達」
今じゃすっかり汚れちまったよ。
「話が長い人の三本柱
 1.校長先生
 2.おばちゃん
 3.推理を披露する名探偵」
話が長すぎて、結局わかったようなわからんような説明!!

オレがアイツで!
「オレがトム・ソーヤーだったら!女子高を冒険する。」
ただの変質者じゃん。
「オレが青山テルマだったら!そこから離れる。」
あたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ♪(そばにいるね)って歌ってたのに!!

スポンサーサイト

Posted by seiji | 22:38 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog