コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

10 2008

ジャンプ19号感想

ネウロ
「好物はかつお節茶漬。」
かつお節茶漬とは、二日酔いによいと蒼井優も太鼓判の、さらっといただける料理だそうです。
「本当の姿を取り戻す時 この子は無敵の存在となる 新しい世界の「力」となるのだ」
本当の姿を取り戻したXの力とは、シックスを凌駕するほどのものなのか?
「おめーひょっとしてチー坊じゃねーか?」
吾代の昔なじみらしいチー坊。彼の目的とは?ネウロの敵となるのか、味方となるのか?


スケットダンス
「どうだい?この後軽くジェネシスを1ゲームとか」
「やんねーよ?早く他の部員見つけて頑張って下さい」
人助けが仕事なのに、時々妙に冷たいボッスンがステキだ。
「クラちゃんオカンみたいやな」
そういうヒメコだって、いつもオカンみたいだよ?
「名前何て言うんだ?」
「堕天使」
イヤな予感するわー。痛い子来たんちゃうん?(ヒメコ)
「彼の名前は伊達よ」
こんな玄人好みのあつかいにくすぎる人が隣にいるというのに、冷静に解説するクラちゃんが素敵だ。
「伊達君てヴィジュアル系のバンドに憧れていて会話もちょっとそっと系の匂いを意識してるって言うか 何か…あえて短い言葉で分かりにくい表現をしちゃう人なの」
「めんどくさっ!!」
彼はマリスミゼル時代のGacktとか好きそうだな。
「高校生にもなって普通に喋られへんのかい!!!」
「めんどくせっ」
「お前が言うな!!!」
スイッチの十八番、かぶせボケ発動!ボッスンのツッコミも冴えてるぜ!!
「もう伊達っつーのは分かってんだからな!?はい名前は!?」
「ダンテ」
イタリアの詩人みたいな名前つけやがって!神曲作りたいってか!?
「あの…じゃあ私はこれで…」
顔には出さないけど、やっぱりクラちゃんもめんどくさいんだろうか。
「ごめんね 今日は八木ちゃんと買物に行く約束してて」
八木ちゃんもあんまりうまく人とコミュニケーションとれない人だし、クラちゃんはそういう人にも優しく接することができる菩薩のような人なんだな。
「堕ちた」
まるで志望校に落ちたかのような絶望的な表情だ。
「ボッスン 落とし物じゃないのか?」
まともに喋らない者同士、スイッチも多少はダンテの考えがわかるんだろうか?
「あ!うなずいた!!ダンテちょっとうなずいた!!」
しかもちょっとテレながら!意外とカワイイとこあるんじゃね?
「よし その調子だ!何を無くしたのか教えてくれ もうサクッと!」
「翼」
ようやくなんとかコミュニケーションとれそうだと思ったらこの返答!そりゃボッスン達もやる気無くすわ。
「晩餐会へ飛ぶ翼」
「もうええねんそんなん!!!ちゃんと言えやあぁ!!!」
「ダメだヒメコ!!お前すごい顔になってんぞ!!ほらビビってる!!ダンテビビってる!!!」
ずっとキザキャラ作ってたのに、ヒメコの怒号に化けの皮がはがれる!つーか、ダンテってただのシャイボーイなんじゃね?
「テリヤキバーガー」
テリヤキバーガーは確かにうまい。胃に悪そうではあるが。
「ボッスンはいつも一生懸命だな」
親戚の子供を預かって必死にあやしているおじさんみたいだな。
「日曜昼一人映画終了後」
漢字並べりゃいいってもんじゃねーぞ!内容たいしたことないし!!
「コイツけっこう寂しい休日を送ってそうだぞ 一人で映画観に行ってファストフードもりもり食ってんじゃねーよ お前の行く末は漫画家か!」
要するに、作者は日曜日に一人で映画観に行って、テリヤキバーガー食べて帰るのがささやかな楽しみなんですね。
「これ今回多分部室で喋るだけで終わるんちゃうん?先週までの熱戦とギャップあり過ぎやろ」
でもこういうグダグダ劇がこの作品の味だったりするのよね。
「何だコレ」
渦巻き?護法少女ソワカちゃんのグルグル教団のマークか?
「ナルト」
ヴィジュアル系も好きだけど忍者も好きなのね。家にはマンガの単行本やアニメDVDがたくさん揃ってそうだ。
「movie@strong-dattebayo.jp」
よし、今すぐstrong-dattebayo.jpドメインを取得するんだ。バリュードメインなら年間3390円で取得できるぞ。
「偽りの夢」
時の砂かぞえてた 何も知らずに 偽りの夢の中 言葉うしなう♪(月迷風影
「過ちのエンジェル…」
推測に推測を重ねて、誤った結論を導き出してしまう。ビバゲーバトルの大将戦からまるで成長してないよボッスン…。


ジャンプ魂
「新メンバーみきPON(林未紀)です よろしくね」
しょこたんは「絵」という特技があったからいいけれど、彼女はジャン魂メンバーとしてどんな活躍ができるんだろうか?

日本一卒業できないもの決定戦!!
「初雪の味見をすること。」
都会の雪は、空気が悪いから汚いぜ。
「鏡の前でボディービルダーっぽいポーズ。」
鏡の前では、人はみなナルシストになれる。
「公園で鳩の集団へ猛ダッシュ。」
幼稚園のころからまるで成長していません。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 23:05 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog