コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

03 2008

ジャンプ18号感想

ネウロ
「好物は生キャラメル。」
生キャラメルとは、通常よりも手間をかけて作られた、やわらかいキャラメルのことだそうです。テレビで紹介されて人気が出たようですね。
「理解したか?全てを征服される気分を」
征服者は我が輩だ!残酷な笑顔でテラを見下ろすネウロ!
「「シックス」に…光あれ」
さよならシックスさん、どうか死なないで…。(チャオズ?)
「最期は大好きな自分の顔を見ながら逝くがいい 断末魔の見るに耐えない醜い顔だが」
テラの誇りだった「顔」を醜いまま残すという、屈辱的な最期を与えたネウロ。魔力を大量に消費させられた仕返しといったところか。


ワンピース
「オラが一体何をすた!!?オラの人生を返せェ~~!!!」
手配書のサンジにそっくりな人が、鉄仮面の男の正体だったとは!
海賊でもない一般人だったのに、ゴロツキのトップにまで上り詰めたのは、賞金稼ぎたちに追われながらも必死に生き抜いてきたからだろうか。


バリハケン
「あのぉトイレ貸してもらえませんかね 4日も出してないんすよ」
旦那が早死にしてお先真っ暗だというのに、どんだけKYなんだよ!
ていうか、トイレ借りるのに段々慣れてきて、ちょっと楽しんでやってるだろ!!


スケットダンス
「妖精じゃない!!! 何でだ!!!」
罠だ…これは罠だ!!!(夜神月
「オレはゲームが始まってすぐの1枚目に妖精を出した」
絶対に誰もやらないことだからこそ、あえてやる。ヒル魔並みのひねくれた行動で、まんまとボッスンを欺いた安形。
「じゃあ…あのシャッフルはわざと…」
「ああ 見せつけながら切った」
ゲームの流れを完全に先読みした安形の手のひらで見事に踊らされたボッスン。今回は、相手が一枚も二枚も上手だった。
「勝者 安形惣司郎!!! 優勝は生徒会チームです!!!」
結局は編集部の思惑通り、生徒会が見事優勝。副将戦でのワイロが功を奏した結果に。
「初めて見たぜ 天才ってヤツを」
ちょっとやそっとの努力では、決して超えられない存在。格の違いを見せ付けられもなお、闘志の炎を絶やさないボッスン。
「スケット団は永久に不滅です…!!」
我が巨人軍は永久に不滅です!(長嶋茂雄
ボッスンは巨人ファンなのか?
「さよならなんて言わないで王子!!さようなら!!」
さよならはダメで、さようならだとオーケーなの!?何その自分勝手な線引き!?
「本来はオレらの負けだったのかもしれねえんだ 悪いけど引き分けって事にしてくれねえかな こっちから頼むぜ」
ボッスンを本気にさせるための方便がマジで行われていることにとまどい、穏便な解決を求める安形。こういうフォローが大切なのよね。
「あ…まぁ…そぉゆぅ事なら………」
勝負に負けたのだからと意志の固いボッスンだったが、意外とあっさり退部撤回。やっぱり最後はグダグダなのだ。
「ヤバイバル!!」
決勝戦直前に帰っちゃったり、チームが負けちゃったりしたけれど、結局は目的の「3の口」も手に入れて一件落着。ヤバい状況をサバイバルで乗り切ったぜ!
タフにこの世を生きる為に必要なもの ちょっとぐらいの絶望も長い目で見りゃ極上のスパイスを味わえる oh yes♪(GLAY「サバイバル」)


ジャンプ魂
この前の人気投票でせっかく1位になったというのに、しょこたんが卒業してしまうんですね。
しょこたんの卒業記念イラストに首領パッチがいるところが、ちょっとうれしかったです。
後継者には、いったいどんな人がくるんでしょうか?

スポンサーサイト

Posted by seiji | 21:54 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

