コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

25 2008

ドアラ先生と拍手返信

昨日、ラシック旭屋書店で行われた、ドアラ先生のサイン会に行ってきました!
残念ながら整理券は手に入らなかったので、野次馬しに行っただけですが。
ドアラの著書「ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ」発売を記念して、愛知県内4箇所でサイン会が催されることになっており、いちドアラファンとして、「ドアラに会えるなら一度は会うべきだろう!」と思い立ち、たまたま時間が取れたので行ってきました。
予定時間より5分近く遅れて現れたドアラ、相変わらず腰が低くて面白かったです。
印象としては、「頭デカいな!」と思いました。かぶっているベレー帽もデカいし。あと、毛並みがフサフサしてて、触ると気持ちよさそうです。
サイン会終了間際には、なぜかドアラのニセモノが登場して爆笑しました。
サイン会の様子は、多数のドアラファンが報告しています。

サイン会の様子(動画)
ドアラファンのサイン会報告記事
ドアラ先生の直筆サイン

肝心の本の内容も、ドアラの写真がいっぱい掲載されていて、ユーモアのある文章が面白かったです。森野選手の毒舌ドアラ評も素敵でした。そうか、夏場のドアラは臭いのか…。


今週のスケットダンス、デージーの冴え渡る毒舌と、ターミネーターのような恐怖が面白かったです。

ジャンプ感想はあさって書きます。
拍手返信です。


ですよね~!殺助ってどう考えてもソワカちゃん・・・!ネウロ読みながら吹きました。

コロ助→殺助ネタは昔からよくあるネタですが、最近ソワカちゃんにソワッソワにされているので、ソワカちゃんを引用してみました。
ソワカちゃんは小ネタがふんだんに盛り込まれていて最高です。


ブリーチのノイトラの腕が増えた!!
3世「くっくっく…覚悟しろ」 ボ「手が増やせるなんて」 3世「倍のパンチをお見舞いしてやるぜ!」

腕が増えるネタは、ドラゴンボールなどでも使われた、バトル漫画の王道ですよね。
初出はどこなんでしょうね?


スポンサーサイト

Posted by seiji | 17:52 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog

