fc2ブログ

コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

28 2007

ジャンプ4・5号感想

黒梟
澤井先生は年内には帰ってこない…そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。(バキ?)
一番面白かったのは「武者震いの完成形」です。囲碁友が心底ビビってたりしていて笑いました。
パロネタが満載で、「空母対わし」や「大日本帝国拳法」などの壮大なネタも面白かったです。
ハードボイルドな雰囲気ながらも、ツッコミなしで暴走しまくる、シュールでバイオレンスな熱血おじいちゃん大活躍ギャグ漫画でしたね。
詳細感想は長くなったので別記事にしておきました。


ネウロ
「好物は電子レンジパスタ。」
調べてみたら、お湯を沸かさずに電子レンジに入れるだけでパスタを作ることができる
調理道具があるようですね。便利な時代になったものです。
「炭に置けねェなあおまえも なんてな火火火火」
黒コゲにされ、骨も残さずに殺されたDR!見事なまでにかませ犬を演じた彼に、合掌…。
「DRの計画を阻止するのに…奴がどれほどのエネルギーを浪費せざるをえなかったか あまりに上手くいきすぎて笑えてしまうよ」
DRは見事に捨て駒としての役割を果たした。ネウロの衰弱は著しい。「新しい血族」の陰謀をネウロは阻止できるのか?


ブリーチ
「教えよう この「邪淫妃(フォルニカラス)」の最も重要な最も誇るべき能力の名は ”受胎告知(ガブリエール)” 敵に僕自身を孕ませる能力だ」
ムヒョに先んじて受胎ネタやっちゃった!ベルセルクっぽい!!


スケットダンス
「二年D組 出島キク スーパーで万引きしている所を偶然ケータイで撮ったんです」
事務室に行かなきゃいけないの?今すぐ返すから許して…!(初音ミク「ジャスコ(メルト)」)
「実行しよう 次の標的(ターゲット)は 出島キク そして ハシバと言ったな お前の正式な入会を認める」
いかにも悪人面の男が率いる闇の組織!下卑た欲望が渦巻く廃墟!!
「蜘蛛の会?」
弱みの有る女生徒を標的に、わいせつな行為を繰り返している闇のグループ「蜘蛛の会」!外道許すまじ!!
「つーか おめー いい加減そのメダル取れや!!」
「絶対に手放さない」
自己顕示欲の強いスイッチ!あれからずっとメダル着用してるなんて、よっぽど嬉しかったんだな。
「キミは糸にからまった蝶だ」
写真をばらまかれたくなければ、俺たちの言いなりになれ!卑劣な手段で蝶を喰らう蜘蛛男たち!!
「大人しく我らが儀式の贄となれ」
カルト宗教の教祖にでもなったつもりか?わいせつ行為を「儀式」と称し、「生贄」の少女に襲いかかる草部!!
「ぶふん!!?」
勝ち誇ったような表情のキク。その後ろから飛び出てきた男の手!草部を鉄拳制裁だ!!
「お前は…!! つ… 椿!!!」
まるでこの漫画の主人公かのようなタイミングで登場した椿!正義の味方のご登場だ!!
「恥を知れ 愚か者 貴様ら蜘蛛の会はこの場で一網打尽だ 言い逃れなら不可能だ 彼女にはボイスレコーダーを隠し持ってもらっていた 女生徒達が証言しなくても貴様らの犯行を立証するには十分 貴様はもう終わりだ 草部直幸」
蜘蛛の糸にかかったのはどっちだ?女生徒を罠にはめたつもりが、はめられたのは草部の方だった!!
「くくく…勉強のし過ぎでトチ狂ったか 愚か者め」
左腕を刺された椿!強気の態度は崩さないが、脂汗でびっしょりだ!!
それにしても吉村先生といい草部といい、この学園には、真面目な奴がおかしくなる病気でも流行ってるのか?
「も…もうやめろ!草部!!」
「うるしゃい!!!どいつもこいつもうるせンだよ!!!みんなブッ殺してやる!!!」
うるしゃいうるしゃい!自暴自棄になり、ナイフを振り回して暴走する草部!!
皆殺しだー!! どいつもこいつもぶっ殺してやるーっ!!(ドドリア
「もう その辺にしておきなよ 草部くん」
蜘蛛の会の新入り、ハシバは生徒会のスパイだった!道理で、脈絡なく蜘蛛の会のリーダーのフルネームを叫んだりしたわけだ。
「はい 返すよデージーちゃん」
「む フレームが生温かい」
変装するためにデージーのメガネ借りてたの?自分のメガネを他人に貸すなんて、デージーは心が広いぜ!!
「生徒会執行部三年 庶務 榛葉 道流(しんば みちる)」
「同じく生徒会二年 書記 浅雛 菊乃(あさひな きくの)」
榛葉の方はあまり変わらなかったが、浅雛はポニーテールのメガネっ子に変身!
「ニックネームは雛菊(デージー)」
「余計な事は言わなくてよろしい」
榛葉と浅雛は、ボケとツッコミの夫婦漫才を演じる仲良しコンビ!チャラ男とキツイ女でお似合いだ!!
「死ね ドブ虫」
覚悟しろよ!このドブ虫野郎!!(遊戯?)
土に埋まって星を見る?に次ぐドSセリフだ!!
「おほっ やってんなぁ!」
「差し入れ持って来ましたよー」
一瞬スゴ味のある目を見せた後、いつもの和やかな表情に戻る安形と丹生。締めはやっぱりこの二人!
「草部ェ お前ちょっとやり過ぎたなァ 状況分かったろ? もう逃げられねえよ オレ達は―― 生徒会執行部だ」
ドアで待ち伏せして逃げ道をふさいだだけにもかかわらず、おいしいところは全部持っていく生徒会長・安形 惣司郎!まさに暴君!!
「一件落着 かっかっか」
お前は水戸黄門か!今回のうっかり八兵衛は、腕を刺された椿くんです。
「誰も相談来ねーじゃん」
リーダーのボッスンだけじゃなく、スケット団自体が空気フラグ!?
スケット団は、生徒会が手を出さないような、小さい事件を解決するのが性に合っているのかな…。


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・ぬか喜び
結界が発動してクグリを倒したと思いきや、ベクトールが「ゴハン」を与えてあっという間に復活。ぬか喜びに終わってしまいました。

「結界発動は見送る!!頼む!!!各地点の結界担当者応答してくれ――っ!!!」
ベクトールの霊根によって煉を吸い取られ、急速に老化していく魔法律家たち!
『直』は素早いんだぜ パワー全開だぁ~~~~~『霊根』の『直』ざわりはよおおお(プロシュート兄貴?)
「やっぱりそうだったんだね… 結界のしくみは五つの場所に…絵…?かな… 描いて皆でせーので一斉に「ゴハン」を注ぐんだ…とっても美味しそうなゴハンを」
煉はベクトールにとって「ゴハン」に過ぎない!ベクトールの手の上で見事に踊らされた魔法律家たち!!
「ゴメン…!ゴメンね 皆のゴハンなのにとっちゃって…… でも でもね こうしてないと 皆にわかってもらえないから…!」
吸収した煉を球体に凝縮したベクトール!元気玉だ!!
「ボボ ボクのお友達にも… そ そう… き 君も僕とお友達になれると 思うんだ… サンプー君 カゲ君」
ベクトールは友達候補にサンプーとカゲも指名!見境ないな!!
「アレか」「あれだ」「殺るか?」「無理だ たった今はの」
敵を目測で把握して興奮するカゲとは対照的に、サンプーは冷静だ。
「結界完成だクソッタレめ……!!」
ベクトールが吸収し損ねた煉を活用して、結界を発動させたヨイチと今井さん!
「いかん…!結界から逃れようと暴走し始めているんだ」
一難去ってまた一難!霊の大群がこっちに攻めてくる!!
「逃亡」「違う 相手にされてないだけじゃ 何かを狙っている 何かを…」
洞察力が高いサンプー。はたして霊は何を狙っているというのか?
「「六方魔封壁の術」!!!」
久しぶりに仕事したロージー!絶体絶命のピンチを間一髪で救う!!
「免許なくなっちゃうのは怖いけど でも みんなが死んじゃう方が何倍も怖いから…!!」
免許よりもみんなの命!決死の覚悟で参戦したロージー!!
「それにムヒョも絶対そう思ってます」
勝手に人の気持ちを代弁するな!
「ああっ…!!心が通じあってるんだね!? なんて素敵な友情なんだろう」
会話を盗聴していたベクトール!
結界の計画や、ムヒョとロージーの関係もこうやって知ったのか?
「はやくお友達になりたい… はやく… 早 くぅぅ…!!」
友達を狂い求めるベクトール!こんな怖い人とは友達になりたくない!!
「やあセゼミ何だい?」
「さ さがさせといて そりゃないのう」
霊のリーダー格の名前は「セゼミ」と判明!でも扱いが悪いぜ!!
「よし こんだけ霊気吹き出りゃ消滅も時間の問題でしょ」
ペイジの魔弓と虎の斧でクグリをフルボッコ!苦痛に絶叫するクグリ!!
「はい 九苦狸 おくれてゴメンね」
クグリに与えられたおいしい「ゴハン」。おなかいっぱいになったクグリは元気百倍!!
「結界で得たエサを使わねぇワケ無ぇだろが…!!!」
この大量の煉を吸収し、バックベアードのような姿に変身したクグリ!
これからが本当の地獄だ…。(ベジータ


ジャンプ魂
日本一ムチャなサンタの手紙決定戦!!
「サンタさんへ。そこにまとめておいたゴミ捨てといて。」
サンタさんは小間使いじゃありません!物を頼めよ、物を!!
「サンタさんへ。クリスマスは家族旅行でいないので、12月27日の昼に来てください。」
郵便配達の人じゃないのよサンタさんは!日時指定はやってません!!
「サンタさん、この子を頼みます。」
重すぎるよ!周囲の人に相談するか、赤ちゃんポストを活用してくれ!!
「親愛なるサンタよ。君が今この手紙を読んでいるという事は私はもうこの世にいないという事だ。今後は君が私の跡を継ぎ奴等を倒すのだ。」
お前は誰と戦ってるんだよ!変な争いにサンタを巻き込まないでください!!

オレがアイツで!
「オレがペリーだったら!黒船に乗って女子更衣室に開国を迫る!!」
ただの変態じゃねーか!攘夷じゃ攘夷じゃ!!
「もしもオレがビリーだったら」
家でテレビ見ながらゴロゴロしてるなら、今とほとんど変わらないな。ていうかブートキャンプやれよ!!

ジャンプ喜利 記憶喪失になったリョーマが覚えていたどーでもいいこととは?
「誰かの何かは108式まであるぞ。」
肝心なところは覚えてないのね…。確かにあのセリフは衝撃的だったけど。
「ワシの波動球は108式まであった気がする。」
それは石田さんのことです。リョーマが波動球使ったら怖いだろうな…。
「上戸彩の父親は犬。」
それはソフトバンクのCMの中だけの話です。
「ネウロとボーボボは同じ声。」
ネウロの作者はボーボボの作者の弟子。
「インドネシアのキンタマーニ高原には、キンタマーニ郡・キンタマーニ村がある。」
インドネシアのバリ島にある、景色のきれいな観光地らしいですね。
「俺、主役!!!!!」
記憶を失ってもナルシストなところだけは変わらなかったらしいな。

スポンサーサイト



Posted by seiji | 23:09 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog