コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

27 2005

ジャンプ感想ログ 08号

ボーボボ
「金はどこだ~」
ウサギ見ただけでわざわざアマゾンまで出かけるんですか?
「ウサウサー♪」
かわいいかムカつくか微妙なところてんうさぎ出てきたー!!!
「ちゃんとあんこ入ってんのか?」
しっぽのほうから食べるとなかなかあんこ入ってなくてガックリですよね。
「入りそこねて30年 あんこです」
威風堂々!!!って、そんなかっこいいもんじゃないよ!あんこちっさ!!
「召集ネコチーム!!!」
みんな、そんなに死に急いじゃだめだーーー!!!!!
「メチャクチャ陽気にやってきたーーー!!!」
躁鬱が激しいなこいつら!!!
「絵本のタイトルみてーな戦争始まったー!!」
でもその戦争にはメルヘンのかけらもございません。
「この戦いだけは負けられねえ」
ゲーム対決かよ!しかも初期型ゲームボーイだ!!
「めくり大パンチしゃがみ中キックキャンセル波動!!」
ザ・株なのに確実にストⅡのコマンド入力してる!
使用キャラはリュウかケンだ!!!
「ええーーーっ ちょ何コレ!!?怖っ ちょ・・・怖 イヤアアアアアア!!!」
精神崩壊しちゃったよ天ちゃん・・・。すごい顔してるや!!!
「なんかウサギ側名人出てきたぞ!!!」
絶対一人は名人級のヤツが出てくるものです。
「ジョウトウデス」
こっちはロボかよ!ヤ・・・ヤツは人間じゃねぇ・・・。(当たり前)
「おまかせギョラーー♪」
魚雷先生が変な形になって帰ってきたー!!!
「腹立ったから手榴弾投げてやったわよ」
ええっ!?爆弾テロですか!?神社まるごと壊滅しちゃうよ!!!
これがホントの爆弾発言!!!!
「さあ体を開けなさい!!先生が力を貸すわ」
このシーン、ついに魚雷先生と融合するのかとドキドキしちゃいましたよ・・・。
「ボタン全押し!!全押し!!全押し祭りよ!!全押し!!」
どういう祭りだよ!ボタン押せばいいってもんじゃないだろ!!
「賀正」
アミノ式?
「来いギョライ号!!!」「へーい」
絶望君が運転手なんですか?ていうかただの台車じゃん!!
「スピード2倍」
全然速くなった気配ないし!何この脱力感?
「ガネメ!!!!」
出たーーーーーーーーーーー!!!
ファイナルマジカルコミュニケーション「ガネメ」!!!!(6巻参照)
「ボボボボボッボボボボッボッボ(中略)ボーボッボボボボボ」
ボボボボ言い過ぎだから!ガネメシステムって何ですか!?
とにかく無駄にすごい迫力だ!!もうさっぱりわけわからん!!!

コミピタ!2
デスノートのコミック紹介・・・隣にボボノートも載ってましたね。
こうやって同じシーンを本物と見比べてみるとより面白さがひきたちます。
Lの助のポーズがわけわからんし!パチト目ん玉飛び出てるし!!
ハチマキの「よゆう合格」がひらがななのもいいですね。やっぱり澤井先生は天才だ!

アニ基地
ソフトンの船に乗ってるビュティさんがなぜか誇らしげに見えるんですけど!(笑)


デスノート page.54 中
今週のLのおやつ・・・無し

「このノートには火口の名前を書かずに火口を殺す」
これは”記憶を失う前に腕時計に仕込んでおいたデスノートの切れ端に針と自分の血で名前を書いて殺す”という方法でうまくやり遂げましたね。
犠牲者の名前を照合するって言ってるのに時計いじってるぞ!
そこで気づけよL!!(笑)

今週はデスノートの所有権の移動についても明らかになりましたね。
ライトも面倒なことしたものです。

つまりは、ミサのノートをレムに返した場面、レムが飛び立つ場面、リュークが「まさか俺の渡したノートの最後は土の中に捨てられるとはな・・・」と言う場面にはそれぞれかなりの時間差があったということですね。

ていうかライトがレムにノートを返してそれをリュークに渡し、地面に落としてライトがまた拾う、って言う図ははたからみるとかなりマヌケですよね・・・。一見意味無いし・・・。

簡単に言うと、デスノートに憑いている死神を交換したってことです。ライトのノートにレムが、ミサのノートにリュークが憑きました。
ノートの所有権がコロコロ移ってて頭こんがらがってきそうなのでまとめてみると、

ライトのノート
リューク→ライト→リューク→レム→火口

ミサのノート
ジェラス→レム→ミサ→ライト→レム→リューク→ライト→土の中(所有者無し)

そして今週のラストでおそらく火口が死んだので、火口のノートは火口が死んだ瞬間にノートを持っている者、つまりライトに所有権が移ります。
でもここで疑問が生じます。
ライトがデスノートの所有権を持った以上、レムはライトに憑きます。
つまりこれからライトの周りにレムは四六時中憑きまとうわけです。
L、局長、模木がノートに触ってレムが見えるようになった以上、これじゃ怪しいことこの上ないんですが・・・。
ライトはどうやって誤魔化すんでしょうか?

また、ライトはミサに埋めたノートのありかを教えると言ってますが、ライトはLと手錠でつながっている上、ミサの部屋には盗聴器・監視カメラまであるためなかなか伝えることは難しそうです。
それにもしノートのありかを教えることができたとしても、軟禁、監視されている今の状態でミサが森の中までノートを掘り戻しにいくのは至難の業です。
おそらくライトのことですからその問題についても準備万端なんでしょうが・・・どうするんでしょうか?
「このノートはミサが拾うことになるだろう・・・」って言ってますしね。

ところで、リュークが「まさか俺の渡したノートの最後は土の中に捨てられるとはな・・・」と言う場面の”俺の渡したノート”とは、一番最初にリュークが渡したノートではなく、元はミサのノートだったけど、ついさっきライトがレムに返してリュークに渡し、地面に落としてライトに渡したノートってことになるわけですよね?
だったらそんな感慨深そうなセリフは普通言わないと思うんですが・・・。
ちょっと無理があるんじゃないですか大場先生?

「ああ・・死んでるさ 次は竜崎おまえだ・・・」
ライト怖えぇー!!!
ライトは竜崎をどうやって殺すつもりなのか?
普通に考えればノートを拾って第2のキラだったころの記憶が戻ったミサは、大学で一度竜崎を死神の目で見て本名がわかってますから、ミサに殺させるという手もありますが、「幼稚で負けず嫌い」なライトのことですから、自分の手で竜崎を始末したがるような気がします。その場合ミサに竜崎の本名を教えてもらってライトがミサのノートでLを殺すことになります。
これをどうやってLは阻止するのか?

先週ライトキラが復活してすっかり緊張感が高まってきました「デスノート」。
次回も楽しみですね!

こち亀
「歩行者信号は赤だよ」
おばあちゃんやりすぎーー!!!!!
ミサイルで乗用車破壊しちゃったよ!これ死ぬぞ!?
「センサーで車を感知し0.8秒でミサイルを発射するシステムだ!」
めちゃめちゃ高機能じゃないですか!てかこれ確実に殺しにきてるだろ!!

じゃんぷる
学校大革命
今日の議題 修学旅行
「どうして買っちゃったんだろう・・・」
確かにペナントは使いみちないよね・・・。
でも気にするな!木刀買っちゃったやつよりはマシだ!!
木刀は重いわかさばるわでろくでもないんだよな・・・。(泣)
「まくら投げ!!結局どうなったら勝ちなんだ?」
勝ち負けではなくノリの問題。みんなでやるとなぜか楽しいっていう。
「結局、帰りのバスが一番シラけるんだよ!!」
みんなくたびれて大体の人がぐっすり眠っちゃってますよね。

テレビDASH!
「『愛のエプロン』は、見るたびに『料理勉強しないと』という気にさせられる。そういう意味ではよい番組だな、ウン。」
なんか一人で納得しちゃった!あの番組のゲストってもはや罰ゲームですよね。
「芸能人節約バトルは、勝敗よりも、よいこ濱口がどんな魚を捕獲するかの方が興味深い。」
獲ったどーーーーーーーーーー!!!!!!

怒れメロス
「バスタクシーって20回言って」
「・・・バスタクシーバスタクシー 言ったよ」
「ごくろうさん。」
ごくろうさんの一言で済ませやがった!その顔がすげぇムカつく!!
うわ殺してぇコイツ byヘッポコ丸(13巻参照)
「何座?」
「いて座だよ」
「ボケろよ」
そっちからふっといてそりゃねーだろ!何様だ!!
「いつかお前をギャフンと言わせてやる!」
「ハイ、ギャフン」
ひ・・・人を小馬鹿にしやがってえええぇー!!!!
・・・ていうか今どき「ギャフンと言わせてやる!」なんて言いませんよね。
これら3つのネタはおそらく例のピザネタが元になってるんでしょうね。
じゃんぷる投稿戦士にとってもあのネタは衝撃だったようです!

「今日はチャーシューめんよ」
「ハムじゃねぇか!!」
1杯300円ぐらいの安いラーメン屋とかでもハムだったりしますよね・・・。(泣)
「メロスは激怒した!母がオレの進路相談出席よりも『ぺ・ヨンジュン来日』を選んだから!!」
息子の進路とヨン様とどっちが大切なんだよ!
母「ヨン様。」(サラッ)

アホ板
いたらイヤな魔王
魔王「やってくれたな勇者よ!しかし、この世にバレンタインデーなどという行事がある限り、わたしは何度でもよみがえる!わしがチョコをもらえない世界など、ほろぼしつくしてくれるわ!ふははははは・・・・・・!」魔王をたおした!
魔王はモテず魔王でもあったのか・・・。
ていうか世界を滅ぼす理由、めちゃめちゃ個人的な理由だな!
「トリップ」「トリック」「サントリー」「カントリー」
何この鳥ネタ4連発!?流行ってるのか!!?

スポンサーサイト

Posted by seiji | 20:49 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。