コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --



Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

04 2007

ジャンプ1号感想

ネウロ
「好物はどら弁。」
どら弁とは、首都圏の高速SA・PAでも発売されているペットフードのことだそうです。すべて人用の食材を使っているとはいえ、ペットフードが好物だなんて…。
「まるで砂場に水を流すように人類史上最大のテロは…あっさりと街をのみこんだ」
正も邪も、親も子も、すべてを飲み込む濁流!その様子は龍が荒れ狂うがごとし!!
「『謎』が消えていく」
目の前で『謎』が消えていくのをただ呆然と見守るだけのネウロ。その顔にいつもの不敵な笑みはない。
「私の名はDR 新しい血族の「水の龍」なり」
ネウロを足蹴にする「DRagon」ことDR!しかし、ネウロがこのまま地べたにはいつくばっているわけがない!!


ブリーチ
「私の愛をッ 受けろ!! 受けろ!! 受けろ!!  受けろオオオオオ!!!」
愛されるよりも愛したい真剣で♪(Kinki Kids「愛されるより愛したい」)
押し付けの愛ほどうっとおしいものはない!!ゾマリの愛など誰もいらぬわ!!
「…何だその眼は…… 許さぬと言うのか… 斬るというのか… 私を… 裁くと言うのか…! それが傲りだと言うのが未だわからんか!!!! お前達死神は我等を斬る それが当然であるかの様に!! 貴様等は神にでもなったつもりか!!! 一体誰の許しを得て我等虚(ホロウ)を斬っているのだ!!! 我等が人間を喰らうからか!? ならばその人間を護る権利は誰に与えられている!? 否! 貴様等は誰にも何も与えられてはいない!! 死神が虚(ホロウ)を悪と断じ切り捨てるのは自らの手に正義があるとただ思い上がっているに過ぎない!!!」
ゾマリの言い分も一理あるな。でも、死神は人間の「死」の管理人だから、職務を妨害した相手として排除しにかかるのは当然なんじゃ?


スケットダンス
「アニメ道は長く険しい 付いて来られるか?」
まんが道!?藤子不二雄A先生風に顔が変わってる!!
「のぞむところだ!!」
お前もかい!ていうか篠原先生、絵柄変えるのうまいな…。
「彼のプロポーズは素直に嬉しかったよ 今は式場も決めて招待状を作ったりしてる クスッ 彼ったらね 貸し衣装を選ぶ時興奮しちゃって大変だったのよ でも… そうやって具体的に事が進んでいくと 時々思ったりするんだ… 本当にこの人と結婚していいのかなって」
恋愛成就にいたる過程を描くのではなく、恋愛成就後の心の葛藤を描くなんて、なんて斬新なアニメなんだ!マリッジ・ブルーのけだるい表情が素敵だ。
「私は今胸を張って幸せだと言える 夫や姑にも不満はない しかし私の中に宿っている命がその重さを増す毎に私の漠然としたこの思いも次第に重くなっていくのだ 私にこの子を育てる事が出来るのだろうかと」
なんという欝アニメ…。これは「ぼくらの」に匹敵する。
「このアニメはマリッジ・ブルーとマタニティ・ブルーの2人がそれぞれ不安を抱えながらも最後に怪人を倒すという」
意外とおもしろそうなアニメだ。評価が高いというアクションシーンも見たかったな。
すっかりこの作品が気に入ってしまったので、解説ページ作ってみました。
「私はもっと合理的な意見が聞きたいの もっと現実を見て 悪事を働いたものが何のペナルティも課されずに許されると思ってるの?」
なんというドS。こいつは間違いなくクラスのいじめグループのリーダー。
「土に埋まって星を見る?」
こ…こいつは人の命なんてなんとも思っちゃいない…。まさに、「養豚場のブタでもみるかのように冷たい目」だ。(ジョジョ?)
「土に埋まって星でも眺めなよ」
こっちの台詞のほうがいいんじゃね?声優はアドリブも大切です!!
「ご…5人共!?もう!みんなどんだけ悩み抱えてんのよ!!」
メンバー5人全員が不安抱えながら戦っているのか…。ヒーローの葛藤を描いたものとして、ある意味リアルかも。
「土に埋まって血ぃ見るかい!?」
リアルな殺気がこもった決め台詞をきっかけに、新アニメのヒロインの座に抜擢されたモモカ!声優として長く活躍するのを祈っています!


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・演説
魔法律家たちを前に堂々と演説する今井さんは最高にかっこよかったです。
我々はひとつの支部を失った。しかし、これは敗北を意味するのか!?否、始まりなのだ!(ギレン・ザビ?)

「逃ゲタ女捜セッ 女きっとココニイル!!」
霊に見つかってしまった隠し通路!しかし、サンプー達の助けもあって、ナナは通気口に隠れて難を逃れる。
「血眼」
カゲかっこいい!わざわざ現状を二字熟語で表現する意味はよくわからんけど、とにかくかっこいい!
「なるほど霊媒体質だ」
クンクンにおいをかいだだけで、ナナを霊媒体質だと判断したサンプー。サンプーは何らかの特殊能力を持っているんだろうか?
「食事だ 毎日ああして煉をすする」
拘束され、霊の「エサ」や「家畜」のような存在として生かされている人間達。これは屈辱的だ。
「奴等の目的はまだわからん でも いくつか手は打ってある」
「こっち見た…!!」
こっち見んな!と言いたいところだけど、多分あのおじいさんはサンプーの仲間なんだろう。
こんな絶望的な状況でも眼が死んでいないから、彼には期待できそうだ。
「自分がなぜにつれて来られたか教えてやる 霊の子を産む為じゃ」
ベクトール達の狙いは、なんと子作り!ナナの貞操が危ない!!
「フォフォフォ女共は丁重に扱えぃ!!我々の子を孕む身よ!!」
霊に生殖行動ができるのか?このシゲキXみたいな奴がベクトールを操り、霊達を統率しているようだ。
「霊の子…!? なにそれ 意味わかんない ――怖い……!!」
もし霊の子を孕まされたら、ナナもマタニティ・ブルーになったりするんだろうか。
私の中に宿っている命がその重さを増す毎に私の漠然としたこの思いも次第に重くなっていくのだ 私にこの子を育てる事が出来るのだろうかと(2人はナーバス!
「無事届けよ「式文」…」
協会へ届けテガミバチ!しかし、それをベクトールは見逃さなかった!
「霊による北支部占拠という前代未聞の事態に集った猛者達の決断に感嘆の意を表すと共にいよいよもって深刻化した現状を諸兄等に伝えなければならない」
仰々しく始まった魔法律協会の集会!100人以上は集まっているか?
「まず一つに支部員500名の内すでに300名が霊による煉の吸引で虚脱にかかり危険レベルの衰弱に陥っている旨!!」
この大人数を前にして堂々と演説する今井さん!さすが度胸が据わっている。
「これは…霊の進化の一端と思われるが 霊媒体質の女性30名に半霊を産ませる試みを企んでいるとの旨…!!!」
まるでベルセルクのような展開になってきたな。もし孕まされたとして、半霊を産んだ後の母親はどうなるんだろうか。
「そして最後に 大霊「クグリ」の復活がベクトールの手により間近というもの…!!」
クグリ?名前だけは魔法陣グルグルのククリみたいにかわいいもんだけど…。
「北支部の爆弾…!!その昔雲の神と化猫女の間に生まれるも同時に第13魔監獄の地中深くに封じられた大霊 「九苦狸(クグリ)」 封印してる間にも育ってやがったとかいう化物だ そんな奴が目ぇ覚ましたらどーなると思う?」
一応神の子なのに、封印して雲の神から怒られなかったのか?それに、雲の神と化猫女はどういう経緯でくっついたんだろう?
「限地から情報を寄せている三谷風太郎執行人が「結界」の用意をされてます」
また誤植だ!なんだよ「限地」って!「現地」だろ!
それにしても三谷風太郎だなんて、北風小僧の寒太郎みたいな名前だなぁ。あるいはレッサーパンダの風太くん
「結界の有無が今回の戦いを大きく左右し 発動には全員の協力が不可欠になるでしょう」
悪魔くんが十二使徒と力を合わせて作った「究極の六芒星」みたいなものか?これなら東嶽大帝だって倒せるぜ!
「ブラボーサンプー さすが若き天才!!未来のホープ!! …それに比べて 才能の枯れた先輩はお昼寝ときたもんだ」
まるで国会審議中に居眠りする国会議員のように、気持ちよさそうに寝ているムヒョ!事情があるとはいえ、これはやる気がないと見られても仕方がない。
「ムヒョ 結局まだ起こせない… せっかくエンチューさんにおまじない習ったのに…」
わざわざ魔監獄まで出向いて会いに行った意味なかったね。でもそんな空回りはロージーにとって日常茶飯事さ!
「ベクトール様ヨリ伝言ヲ預かっテキテやっタ!!!」
サンプーからのテガミを乗っ取り、送られた伝言!不気味な霊がベクトールの主張を代弁する!!
「「我々の存在ヲ認知セヨ」!!「我々の存在ニ 権利ヲ」!!」
お前達魔法律家は我等を裁く それが当然であるかの様に!! 貴様等は神にでもなったつもりか!!! 一体誰の許しを得て我等霊を裁いているのだ!!! 我等が人間を喰らうからか!? ならばその人間を護る権利は誰に与えられている!? 否! 貴様等は誰にも何も与えられてはいない!! 魔法律家が霊を悪と断じ切り捨てるのは自らの手に正義があるとただ思い上がっているに過ぎない!!!(ゾマリ?)
「権利かぁ 悲しいけど霊君 君にあるのはこの僕ジョージシューター様にバラバラにされる権利位だね」
霊にも権利を!権利を求め革命を起こす霊を切り裂き、断罪するシューター!
私がいつ"魔法律家として貴様を斬る"などと言った?私が貴様を斬るのは、ただ貴様が私の協会に刃を向けたからだ。(白哉?)
「奴の名物「見えない魔法律」だ どっかに使者が来てるんだがめったに姿が見えないそうだ」
悪魔くんの「見えない学校」みたいなものかな。
「こういう命懸けの戦いを聖戦って呼ぶんだろうね」
エンチューとの戦いのような協会内での内輪もめではなく、魔法律協会と霊との全面戦争!互いの存在と誇りを懸けた戦いが今、始まる!!
「う゛お゛い 準備はいいんだろなサンプー フン 本部のアホ共なぞ頼りになるかってんだ」
スクアーロのようなダミ声のじいさん参戦!本部をあてにしない、現場主義のガンコジジイだ!!
「この「北の虎」命にかけて―」
「本当に死ぬぞジジイ」
「るせぇ!!」
サンプーと「北の虎」、おそらくは北支部最強の二人が立てた命懸けの作戦とは?


ジャンプ魂
銀河一アホな宇宙人決定戦!!
「喋る前にヘリウムガスを吸っている」
やっぱり雰囲気って大事だよね。この宇宙人は空気読んでる。
「UFOキャッチャーに捕まった。」
宇宙人ちっさ!ぬいぐるみ並みの大きさじゃん!!
「ミステリーサークルでウンコを描いた」
この宇宙人の知能レベルは小学生男子程度のようですね。
「ビスケットを両手で持って食べる。」
ちょっと可愛いじゃんか。
「大阪生まれ大阪育ち。」
どう考えてもただの大阪人です。

超進化魂 DS
「なんか出たー!!」
竹田刑事じゃん!こんなの飛び出てきたら子供泣くわ!!
「オレはおこったぞー!!!!」
悟空じゃん!まさに超DSだ!!
「一周しちゃったよ!!」
昔懐かしのゲームボーイだ!しかも初期のでかくて重いやつじゃん!!

元気魂
「頼んでもいないのに、変なキャッチフレーズつけられたバレー日本代表選手!オラが元気を分けてやる!!」
攻守に輝くカオル姫や、時をかける万能少女・サオリンのことかー!!
「着ぐるみの中の人!オラが元気を分けてやる!!」
お勤めご苦労様です!子供の夢を守るのも楽じゃないぜ…。

オレが日本一!
「味の向こう側を探してご飯を噛み続け、クラスの女子にキモイと言われた回数なら、オレだって日本一だ!!」
教室内でやるなよ!そういうことは家でやれ!!
「ゲームを買うとき「本当に買うべきなのか?」と何回も裏面を見ながら悩んだ合計時間なら、オレだって日本一だ!」
散々悩んで買ったあげくに、結局クソゲーつかまされた回数なら、オレだって日本一だ!


Posted by seiji | 22:34 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

