コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

22 2007

ジャンプ51号感想

ネウロ
「好物はジョロキア。」
ジョロキアとは、正式名称を「Bhut Jolokia」(バフット・ジョロキア)といい、あのハバネロよりも2倍
辛いという恐ろしいものだそうです。2007年2月にギネスブックから「世界一辛いトウガラシ」と認定されています。
「見た目で判断するな」
あなたの瞳に写るもの それが全てだと思わないで♪(石川智晶「little bird」)
「私には…世界の最も自然な姿が見えている」
外見という仮面に覆われた真実を見通す眼を持つDR!つまり、観察力が超スゴイということか?
「頭の良い人に限って…肝心なところが見えてなかったりするモンだよ」
観察力なら弥子も人一倍!ダンボールハウスに住むおじさんの私生活を見事に暴く!!
「群がる庶民にツバを吐いて通るセレブで大にぎわい!!」
お高くとまりやがってコノヤロー!
「海外のセレブはツバの量も段違いです!!」
めちゃめちゃ大量に発射しとる!連射力がハンパねー!!
「十までしか数えられぬ子供にでもわかるように…」「私の名前を刻みこめ」
火文字で書かれた「6」!セレブも庶民もいっしょくたにひき殺し、テレビによってお茶の間に生中継された惨劇!!
「この世界にあるべき姿を取り戻す 聖戦の始まりだ」
DRが望む「この世界にあるべき姿」とは?新しい血族と人間の全面戦争が始まる!!


ムヒョ(表紙+巻頭カラー)
今週の今井裁判官・・・表紙デビュー
今週は表紙・1ページ目・扉絵とカラーの今井さんがたくさん拝めてよかったです。表紙に登場したのは多分初めてですよね?

「第2回キャラクター人気投票開催!!」
前回の人気投票では今井さんは512票を獲得して6位でしたが、今回はどのくらいまでいけるんでしょうか。
「協会がベクトールの存在を認知したのは たったの3ヶ月前…!!」
ベクトールの存在を認知したのも遅いけど、認知した後の3ヶ月間、協会はろくな対策をとっていなかったわけだな。たいした協会だ…。
「一両日中には全国から選りすぐりの魔法律家が集合する」
協会の今までのていたらくを見ていると、選りすぐりの魔法律家が集合すると聞いてもまったく期待できないぜ!!
「なんなのここ 霊が沢山…!!」
魑魅魍魎(ちみもうりょう)が跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ)する!モアイ像みたいに顔のでかい霊は隊長クラスなのか?
「魔法律家が霊に捕まってるの!!?」
魔監獄がベクトール達に占拠され、霊ではなく人間が縛り付けられる羽目に!魔法律家たちのヘタレっぷりに驚愕するナナ!!
「まず確かなのは 十中八九捕われの身である事…!!」
悪党に捕らわれるのはピーチ姫以来のヒロインの証!ヒロインの座は渡さないわよ~!!
「みみみ 見事な眺めじゃな ベクトール」
トトロとマタドガスを足して2で割ったような悪霊の封印が解かれようとしている!
「あの…刺の様な物は…?」
友達のいないベクトールが普通にしゃべってる!このじいさんみたいな悪霊は何者だ?モリゾーみたいなもんか?
「待っててね 僕等もうすぐ自由になれるから」
ずっと我慢し続けてきたベクトールが求めたもの。それは…自由だ~!(犬井ヒロシ
ベクトールにはドアラのフリーダムさをぜひとも見習ってほしい!!
「オレもやられとけばな~~ できたのに 添い寝」
転んでもタダでは起きないのがヨイチという男!でも実際にやられてたら、たぶん梅吉あたりと添い寝させられてたと思う。
「犬耳か ボインだぞ!?」
キュラは鹿耳じゃないの?ていうか、ヨイチってそういう趣味もあったのか…。
「教会内でも霊根が見える唯一の人間なんだ」
魔法律病院の院長「ドク・マギィ」初登場!ムヒョやビコと同じような身長の小人だ!!
「こうなると水かけても火ぃつけても起きれなくなんだよな」
魔監獄では今井さんにかけられてたし、ムヒョは睡眠中に水ぶっかけられる運命なのか?
ていうかヨイチ、ムヒョ起こすために火つけたことあるのか!?
「ムヒョ起きないのはベクトールのせいじゃないんだ…」
意味深なセリフを吐くヨイチ!何か他に心当たりが?
「ヨイチ 正気? そのことには触れないって約束―」
ロージーが知らないムヒョの秘密!ビコが隠し通そうとするその内容とは?
「オレ等よりムヒョに詳しい人物がいる 会って話を聞いてきてくれ」
ムヒョのことを誰よりも知っている人物といえば…彼しかいない!
「やぁ 誰かと思ったら… ロージーくん」
意外と早い再登場!髪型をポニーテールにしてイメチェンしたエンチュー!
「ビコ…あのバカはどこ行った」
あれ?ムヒョ勝手に起きてるし!わざわざロージーが第12魔監獄まで足を運ぶことなかったんじゃ!?


スケットダンス
番外編ということでみんなやりたい放題だったわけですが、その中でもロマンは別格ですね。
自分の世界に周りを引き込むことに成功しています。普段はおいしいところを全部もっていくスイッチまでもが嫉妬するキャラの濃さは格が違います。
あと、みんなについていけなくてふてくされる主人公・ボッスンがふびんでした。考えれば考えるほど自分が不必要だってわかるなんて、悲しいですね…。


サムライうさぎ
昔は熱い男だった摂津、昔も今も仲間想いの摂津。今週はいいお話でした。


ジャンプ魂
今週は5代目王者のインタビューなので、ネタはお休みです。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 13:11 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

