コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --



Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

14 2007

ジャンプ50号感想

ネウロ
「好物は豆乳ゆばラーメン。」
豆乳ゆばラーメンとは、日光の新名物らしく、見た目はほとんどとんこつラーメンで、味もけっこういけるようです。
「見かけで人を判断するな―――!!」
言ってることは正しいかもしれないが、見かけで判断させるような質問したのはお前だろ!!
ていうか暴力反対!!!
「まあそう熱くならないで」
熱くなっているというより火がついているんですけど!全身大炎上してるんですけど!!
「ダニッ!!ダニがッ!!」
ダニ駆除ならDRにおまかせ!今すぐフリーダイヤルに電話してね!!(なんのCMだよ)


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・腕組み
今井さん復活おめでとう!いきなりのバトルシーンには驚きました。
腕組みしてヨイチと語らうシーンはまたえらく男前でしたね。流し目が美しいです。

「おいっ フダ2枚もってこい これでしばらくもつだろ」
手抜き感がハンパじゃねー!!
フダ貼るだけで処置終了!?冷えピタシート貼るくらいにお手軽だな!!
「よしっ」「4匹全部追って来たぞっ」
ヨイチと今井さんの共闘!協会内で暴れる霊の集団と戦う魔法律家たち!!
「バカな…囮の囮だと!? そんな高度な事霊にできるはず無え!!」
「本当にね… この程度の霊にここまでしなきゃなんてね」
ペイジが召喚した使者が霊を一網打尽にする!目と口を糸で縫われた不気味なマジシャン!!
「あらぁん ヨイチちゃんお久」
オカマキャラなのかよ!ヨイチは地獄界でもプリンスなのか?
「ゲッ 「魔人奇術師ディーゴ」」
舌を出して露骨に嫌がるヨイチ!俺にそういう趣味はない!!
「この3ヶ月アイビーの放った霊の残党共は強力化していく一方…!」
将を失った兵は普通統制を失うはずだが、むしろより組織的に動き始めた霊!その黒幕とは?
「私もこの業界に子供の頃から20年近くいるが組織化して動く霊は初めて見た…!!!」
この台詞からすると、今井さんの年齢は20代中盤くらいか?
「今月だけで霊媒体質の強い女性ばかり30名が相次いで行方不明―」
あなたは今どこで何をしていますか? この空の続く場所にいますか?(癒月「you」)
「ついにはナナ殿まで消え ティキの事件後霊の犯罪は鎮まるどころか 各地で増加しており 加えて謎の集団行動!」
ティキですら前座に過ぎなかった?やはり箱舟メンバーでありながらティキに非協力的であり、ティキ敗北後は姿を消したイサビやフリオが関係しているのか?
「そして魔法律関係者内で増えつつある― 原因不明の煉失調による衰弱…!」
キュラだけではなく、梅吉や毒島までもが衰弱して寝たきりに!こいつは一大事だ!!
「ナナは今北国あたりにいる」
ルールルル。ルールルル。(北の国から!?)
北国ってまたえらくアバウトな表現だな!ナナはそんな遠くまでワープしてしまったのか!?
「本件は極秘事項故漏洩を固く禁ず」
じゃあ音読するなよ!すぐそばにケンジもいるというのに!!
「第13魔監獄並びに併設の協会北支部が 支部が… 同封写真左上の―― ベクトールと名乗る霊を主謀とする集団により占拠」
ベクトールは何もかも「我慢」してきたはず。それがなぜ急変して人間を襲うようになったんだ?
「なんて なんて悲しくて 恐ろしい目…!!!」
ベクトール…恐ろしい子…!(ガラスの仮面
世の中のありとあらゆる醜いものを見てきたような目をしているベクトール。彼の身にいったい何が起きたというのか?
「支部を占拠した霊についてわかっている情報は― 協会が長年に渡り 密かに調査し最も恐れていた――― 「進化」を遂げた 霊である可能性が高いというもの…!!!」
…おや!? ベクトールのようすが…! おめでとう! ベクトールはしんかした!(ポケモンかよ)
協会にとってのベクトールは、フリーザにとっての超サイヤ人並みに恐れていたものらしい!!
「最たるものは主謀のベクトール 「霊根」と名付けられたその能力は 遠隔地より高い霊
視力を持ってしても見えない根を操り 知らぬ間に人にとりつき― 煉や魂を吸い取るおそるべき力…!!!」
目に見えぬ恐怖!じわじわと人を弱らせ、力を吸収し蓄えるベクトール!!
この「霊根」とやらは七面犬のハサミで切れないのか?
「まさか ムヒョも…!!」
ムヒョですら逃れられない霊根!正面から向かってこないぶん、今までの敵よりもたちが悪い!!


スケットダンス
「カンニング犯はアンタだ 吉村先生」
犯人は吉村先生!確かに、テスト前の職員室に忍び込めるのは教師ぐらいのもんだろうな。
「見せてもらおうか 例のDVD」
破壊しろーっ!!!!(ベジータ?)
物的証拠がDVDしか無い以上、それさえ消去してしまえばいくらでも言い訳できるのに…。なぜわざわざ見せるんだ?
「日本史の教師のアンタがこの映像を見ただけで今回のテストだと分かるのはおかしいと思ってよ」
ですよねー。一目見ただけで断定してましたからね。
「そうだよ 全部キミの読み通り ボクが犯人だ で? だから? それでそうするつもりだ? 学校側に言うか?それもいい だが それを信じてもらえるかい? 元カンニング犯と探偵まがいのお助けクラブの言う事など ボクは教師だ!!! お前らとは信頼のされ方が違ぁーう!!!」
そうだボクが犯人だ ならば どうする 学校側に言うか? いいか 私は犯人 そして 教師だ おまえが今 目の前にしているのはカンニング犯だが 信頼されている教師だ(ライト?)
いいえ あなたは―――― ただの犯罪者です(ニア?)
「八木ぃ!!! 何度でも言ってやるぞ お前の言う事など誰も信用しない」
中国産の食品のようになー!!!!
「ボクは善良な教師だったよ でもある日突然全てがバカらしくなってね」
吉村先生は電子ドラッグでも見たのか?ネウロのヒステリアみたいに、ブッちゃけたくて仕方がなくなってしまったのか。
「価値観がひっくり返った」
…おっかしーんだよなー… 急に…メガネをかけてみたくなった 急に!!シャツをズボンに入れたくなった!! 急に!!バンダナの巻き方を変えたくなった 急に!!ニキビを生やしてみたくなった!! そして急に…全部燃やしたくなったんだ…(穂村徹行)
「どうもありがとう」
この笑顔、エヴァンゲリオンの綾波レイみたいだな。


ジャンプ魂
オリキャラ魂 ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
「例:怨リョウ子 髪の毛が伸縮自在。ロージーに夢中」
ほとんどパンジャじゃん!パンジャに山岸由花子のスタンド能力「ラブ・デラックス」を足しただけじゃん!!


巻末作者コメント
「眼鏡拭きをよく無くすので凄く大きくタオル並みにしたらどうでしょう。あ、邪魔か……<西義之>」
最近ではこんなにお洒落なメガネクロス(眼鏡拭き)もあるみたいですよ。値段も1000円前後とお手軽ですし、こういうのだったら愛着がわいて無くさないかも。


Posted by seiji | 23:30 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

