コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

05 2007

中日優勝と拍手返信

中日ドラゴンズ、53年ぶりの日本一おめでとうございます!

僕は大のドラゴンズファンなんですが、53年ぶりの日本一を見届けることが出来てとても嬉しいです。
愛知県出身の澤井啓夫先生や鳥山明先生も喜んでいることでしょう。

それにしてもあの日の山井はすごかったですね。縦のスライダーのキレが抜群でした。
完全ペースだった山井を土壇場の9回で代えたことについていろいろ言われているみたいですが、僕はあれでよかったと思っています。
胴上げ投手は岩瀬だということはシリーズ前から決まっていたことですし、ましてや1点差ですから当然の采配でしょう。
それにしても、あそこできっちり三者凡退に仕留める岩瀬はやっぱりすごい!と思いました。
ただでさえ日本一を決める試合ということでプレッシャーがかかるのに、山井が8回パーフェクトに抑えてくれたおかげでヒットやフォアボールさえ許されない雰囲気でしたからね。

また、落合監督は2004年は岡本、2006年は山本昌を引っ張りすぎたおかげで日本一を逃しています。
そうした経験から、あえて情を捨てて山井を降板させたんでしょう。53年間も遠ざかっていた日本一を奪回し、最後まで「オレ流」を貫き通した落合監督は偉大です。

いずれにしろ、球史に残る試合を堪能できて面白かったです。完全リレーなんて滅多に見られませんし、この試合のことは今後も語り継がれるでしょうね。

優勝決定直後の場内一周では、なぜか肩車されて選手以上に目立つドアラが最高でした。祝勝会でも大暴れだったみたいですね。(笑)
でも、日本一に王手をかけた試合の後にはナゴヤドームの観客にこんなすごいパフォーマンスを魅せていたようなのでオールオッケーです。明らかに全力を出し尽くしたドアラにまだパフォーマンスを要求するファンに対し、それに応えて立ち上がるドアラのサービス精神はMVP級ですね。
今年の優勝は、元気で面白いパフォーマンスを見せてくれたドアラのおかげでもあります。ありがとう、ドアラ!!

優勝した夜は、興奮冷めやらぬまま聖地巡礼に行ってきました!中日ビルに集まったドラファンの大騒ぎっぷりを見てきました。
みんなで応援歌を歌ったり、万歳三唱したり、噴水広場とバス亭を繋ぐ横断歩道ですれ違いざまにハイタッチしたりと楽しかったです。なぜか信号が青になるたびに、ハイタッチしようと両手挙げて走ってくる様子はちょっと恐かったです。(笑)
なぜか関川や山崎武やアレックス、現役時代の落合監督の応援歌まで歌っていて面白かったです。そいつら全員中日から他球団に移籍しちゃったよ!!
噴水に飛び込むファンも生で見れて思い出に残りました。もう11月だというのに無茶しやがって…。

また、53年ぶりの日本一を記念して、こんな歌まで作られたようです。

組曲「中日ドラゴンズ」Ver楠木桂馬

中日ネタがふんだんに歌詞に盛り込まれていて面白いです。昌の誓いぃぃぃぃ!!!!


今週のムヒョ、これからまた長編が始めるのかと思わせるような壮大な展開でしたね。「呪われた子」ベクトールがベルセルクの「完璧な世界の卵」っぽくて面白かったです。
あと、スケット・ダンスはミステリー要素の強い回でしたね。もう今週のお話で推理材料は出揃ったようなので、ちょっと推理してみます。

この「カンニングDVD事件」の犯人は、ズバリ倉本と吉村先生の共犯。その根拠を挙げます。
・生徒が職員室に忍び込むのは難しいが、教師である吉村なら簡単に居残り出来る
・吉村は日本史教師であるにもかかわらず、数学の問題を一目見ただけで中間テストの問題だと気付いた(事前に内容を知らないと、テスト問題だとはわかっても今度の中間テストの問題だとはわからないはず)
・よってDVDを撮影したのは吉村。ではそれは誰のためだったのか?
・そこで怪しいのが倉本。彼女は八木と成績を競っており、前回のテストでは倉本のほうが成績が良かった
・それはDVDを見てカンニングをしたから。つまり倉本と吉村はグル
・放送部の部室にDVDが置いてあったのは、放送部の顧問である吉村が放送部の倉本にさりげなく渡すため
・しかしDVDは倉本の手に渡る寸前に八木の手に渡ってしまった。その様子を見ていたのは倉本のみ
・DVDを持ち去られた倉本は焦り、過去のカンニング疑惑を使って八木を脅迫する
・さらにDVDを取り返すため、第三者であるスケット団に八木の調査を依頼
・DVDを見たことを八木に見つかった直後には、倉本は八木を犯人だと決め付けるような焦りぶりを見せた
・八木を庇うそぶりを見せ、さらに共犯の吉村先生と一緒に芝居をすることで、DVDの存在自体を学校側に知られなくした
・こうすることで、全ての罪を八木になすりつけ、これまで通りにカンニングDVDを作成できる状況を維持した

さらに僕は、倉本と吉村先生は実はできているんじゃないか?とまで予想しています。
ただしこの推理が当たっていると、八木は親友と信頼している先生の両方を失ってしまうという鬱展開なんですが…。実際はどうなんでしょうか?
え?もし推理が外れていたらどうするのかって?別に…。(沢尻!?)


ジャンプ感想はあさってアップします。
拍手返信です。


竜優勝おめでとうございました!シャオレン

どうもありがとうございます!って、ただのいちファンでしかない僕が言うのも変な感じですが…。
でも本当うれしいです。今年のプレーオフの中日は神がかり的な強さを見せてくれました。


僕は阪神ファンですが、岩瀬が最後の打者を討ち取った時はついつい絶叫してしまいました!やっぱ凄いよ中日

山井→岩瀬の完全リレーは熱かったですね。僕も立ち上がって「オーッシ!!」とか言ってました。(笑)
僕も阪神はけっこう好きですよ。赤星は愛知県出身だから応援していますし、JFKは野球ファンとして尊敬できるトリオです。


今週のとらぶるにジョジョネタが!!

この前のとらぶるでは、古手川さんが手にしていた名簿にジョジョっぽい名前が多数並んでいましたね。
春菜ちゃんが飼っている犬はイギーみたいな外見ですし、長谷見先生はジョジョ好きなんでしょう。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 18:42 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。