コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

22 2007

ハジメテノオトと拍手返信

先日、youtubeを放浪していたら、偶然たどりついた初音ミクの歌に聞き惚れました。

初音ミクオリジナル曲 「ハジメテノオト(Fullバージョン)

歌に対する純粋な愛が感じられる素朴な歌詞、軽快な中にもどこか悲しみを感じさせるような曲調、そして透明感ある歌声が素晴しいです。
やはりどうしても機械音声ということで、どうしても抜けきれない「機械っぽさ」を逆手に取った、優しさが溢れる歌詞が特にうまいですね。感動的です。

「音」をテーマにした感動的な作品ということで、僕は「MOTHER」を連想しました。成長するにつれて忘れてしまった「原風景」が歌詞にあることもそう思った理由です。
ところで、MOTHERに関わる歌も初音ミクによって歌われていますが、こちらも出来が良いです。

初音ミクにMOTHER2の「SMILES and TEARS」を歌わせてみた
【初音ミク】We miss you - MOTHER3+
Pollyannna(English ver)
てれびの子


今週のムヒョ、対霊戦用にこっそり開発していた武器で戦うジョーがかっこよかったです。
また、スケットダンスのギャグ展開が面白かったです。キャラがよくできてるので掛け合いが面白いですね。

ジャンプ感想はあさって書きます。
拍手返信です。



フタエノキワミ アッー!

英語版ろろ剣の左之助じゃないですか!まさに雄たけびですな!!


真説6巻で気に入った読者募集キャラは誰?

考えてみましたが、じごくのイルカに匹敵するようなパンチのあるキャラはさすがにいなかったですねぇ…。


今月のVジャンプにヴィク鳥ーファイター考えた人のおたよりが載ってました!

確認したら、読者のお宝自慢みたいなコーナーで、澤井先生から送られてきたサイン色紙の写真が掲載されていました。うらやましい…。


ティキとヒグチってそれぞれDグレとデスノで聞いたような…

ムヒョの話ですか?でもノアの一族だったりデスノート所持者だったりはしませんよ。


石垣ってヘタレなんですか?

はい。ついでにバカでオタクです。でもそんなの関係ねぇ!!

スポンサーサイト

Posted by seiji | 19:14 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog