コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

17 2007

ジャンプ46号感想

ネウロ
「好物はあえ麺。」
あえ麺といっても色々ありますが、何が好きなんでしょうね。中華風あえ麺なんかもおいしいと思いますが。
「あなたはロクに働いてないじゃないですか 捜査一課のお荷物 石垣巡査長」
みんなが思っていたけど誰も言わなかったことをあっさりと言ってのける等々力!そこにシビれる憧れるゥ!!
「くおンのガキがア~~!!」
敵対心をむき出しにする石垣に対し、ツンと澄まして流す等々力!彼女は一生石垣にはデレてくれません!!
「実力も人気も無い石垣さんは…他の部署にトばされるんじゃないかって」
第2回ネウロ人気投票では、石垣筍はわずか27票しか得票できず、人間サブレにすら負ける始末!こりゃ準レギュラー降格か!?
「昆虫を見るような冷たい目!!」
「正直どォ―――でもいィ―――なという目!!」
あ…あの女の目…養豚場の豚でも見るかのように冷たい目だ。残酷な目だ…“かわいそうだけど明日の朝にはお肉屋さんの店先に並ぶ運命なのね”って感じの!(ジョセフ・ジョースター
「おォっとォ!! 来た来たきましたよォ殺人~~~」
死体を前にしてなんでそんなに楽しそうなんだよ!不謹慎だろ!!
「刑事ひとりのクビなど知ったことか 大事なのは我が輩のハラを満たすことだ」
他人のクビより自分のハラ!ネウロと警察のタッグによる踊る大捜査線の始まりだ!!


ムヒョ
「センターカラー扉絵」
立体的で、不思議な雰囲気のある扉絵ですね。扉絵に大きく描かれているところを見ると、ジョーとミッチーは準レギュラーになる確率が高そうです。
「オレの目の前にいるコレは何だ!?」
のっぺらぼうじゃないですか?
「事件の捜査連絡会議の席で霊感のあるという女刑事が例の関与をにじませる発言をしてひどい非難を浴びた」
たとえ霊の仕業だったとしても、それに対する有効な打開策を提示できない限り、霊の関与を指摘しても意味がない。まじめに捜査している人たちにとっちゃたわごとにしか聞こえないわな。
「その中 葉利魔 錠は黙っていて それが緑河 満には不満だった事を 彼は恐怖でしびれた頭で思い出していた」
ミッチーはジョーが科学捜査のプロだという事を知っているから、非科学的な意見に対して反論しないジョーが不可思議だったんだろう。一方ジョーはすでにこの事件が科学ではどうにもならないものだという予感をすでに持っていたといういうことか。
「霊なんて…霊なんていないハズなんだ」
目の前の光景が信じられないミッチー!逃げるヒマもなく霊にとりこまれる!!
「夢…か…?」
無数の光の玉がうごめく幻想的な闇へと落ちていくミッチー。その背後でかすかな笑い声を上げる者とは?
「元はといえなそっちのまいた面倒の種 相棒の命が惜しけりゃ手伝うんだナ…!!」
相棒の命をエサにジョーの協力を取り付けたムヒョ!ムヒョとジョーの共同作戦が始まる!!
「奴の使う力は「契約の呪術」― 相手をだまし契約を結んで初めて効果の出る呪術だ 契約内容はなんでもアリだ とにかく問いに答えるのをさけろ」
悪質な契約詐欺みたいなもんだな!怪しいと思ったら無視するか断固として断るべきです!!
「…?刑事さん…?」
おどろおどろしい空気をまといつつもあっさりと登場した米森結!これはなにかあるな!!
「あれれ?まだいたんスか? ていうか そぉいつだぁれぇぇ?」
お前は知らない奴がいたら即発砲するのか!ロージーを助けるために、ジョーの自慢のアフロが犠牲に!!
「ぐっ!!」
頭から大量出血するジョー!アフロがでかすぎるからよくわからないけど、頭頂部をかすめたのか!?
「やれやれ 気付いたでやんすか お仕事でやんすよ 兄やん」
兄やんって呼ぶとキム兄こと木村祐一しか考えられへん!!
「犬がしゃべったあああぁぁ!!!」
人語を操る変な犬を目にして脱兎のごとく逃げ出すミッチー!とてつもないヘタレ!!
「…こ これ…は…!!!」
「あの世とこの世のハザマ―― 「幽世」でやんすよ 兄やん」
幽世(かくりょ)ってベルセルクにも出てたよね。
「な…なんてこった ここにいるみんな 誘拐事件に巻き込まれた面子じゃねーか…!!」
幽世にとりこまれ、静かに眠る被害者たちの姿を見て興奮するミッチー。ずっと探し求めていたものが、ここにあった!
「うぎぎ…やっと正気に戻ったでやんすね 生きてる内にさっさと助けてこいとの事でやんすよ」
被害者たちは幽世に移されて不気味な管を挿され、、霊の食料としてじわじわと精気を吸われていたのか?
つまり、被害者たちは弱ってはいるが今のうちに現世に連れ帰れば救い出せるということか。
「えへへ~ピストルって楽しいねぇ~」
民家で銃乱射事件発生!いくら霊が化けた姿のミッチーだからといって、本部にバレたら懲戒処分は免れないな!!
「これは我々のせいだよ」
アフロから銃を取り出したジョー!ジョーのアフロはボーボボ並みになんでも取り出せる四次元ポケットになってるのか!?


ぼくのわたしの勇者学
今週のお話は元ゲーマーの僕にとっては懐かしくて面白かったです。もう対戦格闘ブームは下火ですが、一昔前のゲーセンでの対戦って大体あんな感じでしたね。
上級者を相手にして何もできずに瞬殺された経験は僕にもあります。


ジャンプ魂
日本一のNO LIFE決定戦!!
「NO 風呂に入った時の「あ゛~」っていう瞬間 NO LIFE」
一日の疲れを癒す至福の瞬間!人生って捨てたもんじゃないね。
「NO コンビニでおつりを渡す時の女性店員さんとの手の触れ合い NO LIFE」
どんだけ女性との触れ合いに飢えてるんだよ!キモいわ!!
「NO セーラー服のなんかこうジグザグになってる部分 NO LIFE」

ジャンプ喜利 新雑誌『ジャンプスクエア』に付く思い切った付録とはなんだ?
「編集長等身大抱き枕」
どんなマニアが欲しがるんだよ!付録がイヤすぎて売れなくなるわ!!
「藤子不二雄A先生のグラサン」
それがないと先生は生きていけないんだよ!たぶん…。
「朝青龍のベストシュート集DVD」
タイムリー!でも相撲協会とかから苦情きそうだからやめとけ!!
「博多の塩」
実用性は十分だけど、よりにもよって博多の塩付けなくても…。
「無くなったはずの年金記録」
社会保険庁からわざわざ発掘してきてくれたんですか。これはありがたい!!

万物の三本柱
「●男子トイレの三本柱
 1.手を洗わない奴
 2.こぼす奴
 3.普通に入ってくるおばちゃん」
パーキングエリアだと出現率高いよ。トイレこむから。
「●あまいマスクの有名人三本柱
 1.キムタク
 2.Gackt
 3.アンパンマン」
最後の人は、頭の中身が甘いだけですね。

トビラアオリ選集
「230円の大体2、3円分!!」
すくねーな!だけど投稿者の熱意…プライスレス。
「いかがわしいコーナーではありません」
そうやって言い訳がましい奴が一番怪しいんだよ!!


巻末作者コメント
「ガチャピンチャレンジシリーズに夢中です。あいつヤベェ…マジモンでヤベェ…<松井優征>」
ガチャピン・チャレンジシリーズDVD第5弾では「やぶさめ」や「フィギュアスケート」にチャレンジ!また、コンビニ店員やスタントマンにもチャレンジした前科があるようです!!


Posted by seiji | 23:33 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog