コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --



Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

10 2007

ジャンプ45号感想

ネウロ
「好物はゲタカルビ。」
ゲタカルビとは、牛肉のバラ部分の骨と骨にはさまっているところの肉らしいです。骨の周りについている肉なので柔らかいものの、1頭から少量しかとれない貴重品だそうです。
「今日の筑紫さんは雰囲気違うな」「ああ…すさまじい殺気を感じるぜ」
その理由が、今朝ヨーグルトを摂食しそこねたからだとは誰も知らない…。
「あまりに美味しくて2つとも食ってしまった」
地雷踏んだー!筑紫の怒りのオーラは笛吹の腹痛を呼び起こす!!
「好物はリブロースカブリ。」
リブロースカブリとは、牛の肋骨部の背肉の部分である「リブロース」の上の部分の肉のことだそうです。霜降りが細やかに入っていて柔らかく、刺身でも食べられるそうです。
「今日から私がまっとうな人間に仕立ててやる」
何事もまずは形から!七三分けにスーツでビシッと決めたヒグチ!!でも似合わねー!!!
「記憶の奥から思い出して組み立てた電子ドラッグ どうやら作り方合ってたみたいだね」
ヒグチの手の凝ったイタズラ!電子ドラッグで嫌な上司を家族ぐるみでブッちゃけさせた!!
「結局 後日 笛吹さんにそれがバレて大目玉 前の倍の24時間洗脳ビデオ見せられて…ドラッグの作り方も完全に忘れちゃった」
全身拘束されて人格矯正ビデオを無理やり見せられるヒグチ!自業自得だ!!
「好物はカタサンカク。」
カタサンカクとは、牛肉のウデの部分にある部位のひとつで、やはり希少部位のようです。
「え?俺ひょっとしてお払い箱!?」
笹塚とのコンビが解け、捨てられた石垣!いったいどこに飛ばされるんだ!?


ハンター
連載再開おめでとうございます!
ただでさえテキスト多い上にキャラも多くて、頭こんがらがってしまいそうですが、1年以上前の記憶を引っ張り出してなんとか話についていけました。
王が相変わらずイカれていて面白かったです。「退 屈と断ずるに些かの 躊躇も持たぬ!!! ははははははは」


サムライうさぎ
今週の志乃の言動は電波すぎてちょっと引いた。月が狭すぎて押し合いへし合いしてるうさぎのイメージ図とか。


ムヒョ
「足手まといだから絶対についてくんな」
役立たず扱いされてふてくされ、ゲーセンでストレス解消を図るミッチー!そのゲームの名は「Tomato Fighter」!?
どうやらバーチャファイターやKOF MIAのような3D格闘ゲームのようだな。
「ホホウおヌシ惜しいのうー」
「あ゛!!?」
俺は今、猛烈に激怒している!(巨人の星?)
飛雄馬のように目に火がついているミッチー!ナイフみたいにとがっては、触るものみな傷つけたギザギザハートの持ち主だ!!(チェッカーズ?)
「いや~その~うぐ~ おめめがほのおでスヨ~~」
おめめが真っ赤なときはロート子供ソフトだぜ!!
「コラ 一般人に手上げちゃダメです もう行くよ」
だいたい、スーツ姿で刑事がゲーセンに入りびたるっていう時点で問題だよね。
「い 行くってドコに…」
「高い所」
ゴム無しバンジーはカンベンですよー!!アイキャンフラーイ!!
「オメェなら30年かかるがオレなら30分だろ」
霊探針で犯人を捜すムヒョ!さすが天才だけあって、魔法律書以外の魔具の扱いにも長けているようだ!
「藁をも掴むって奴だろ 奴らにとっちゃ魔法律なんざペテンの一種だろうに だが見えない奴らは見えないモノを極度に怖れる」
ムヒョの意味深な発言!そして地図上の一点を指し示した霊探針!!
「ムムッ 動き始めた…!! 追いかけよう ミッチ――!」
ホンキドーテで物資を買い集め、高い所から双眼鏡でムヒョ達を監視していたジョー!なんかやらしいな!!
「く 悔しくないんですか あんなガキ共に任せて…!!」
科学捜査を捨て、「ペテンの一種」にすら思える魔法律に頼るジョーの姿に疑問をぶつけるミッチー!「ヘタレ野郎」とすら呼ぶ始末!!
「あらゆる手は尽くした ―君は…被害者の家族に会った事があるかい…? 彼等が毎晩どんな想像を強いられてると思う? 誘拐された自分の娘が 息子がひどい目にあっている まるで底無し沼をひっかきまわすような苦痛の日々 被害者の母が この前こう言って泣き崩れた 「私が死ねば」「あの世で娘に会えますか」―と… 事件解決の為なら私はどんな力でも借りる 例えそれが偽者の力かも知れなくとも」
か、かっこいい!要するに「溺れる者はわらをもつかむ」ってことなんだろうけど!!
被害者とその家族のため、事件解決のためならどんな手段をも使う「覚悟」を決めたジョー!その目に迷いはない!!
「フッ …そもそも霊なんているはずねぇんだ…!! いるはず ねぇ… ちきしょお…!」
ジョーの熱い言葉に何も反論できなかったミッチー。霊の存在なんて否定したいが、彼の脳裏にはいつもの悪夢がよみがえる…。
「微かだがポーチについてた霊気…あれは「なりかわり」みてえな上品なもんじゃねぇ…!! より厄介で より貪欲だ」
今回の霊は「なりかわり」でもないのに、普通の人間として生活している特殊な霊!ムヒョが警戒するほどのその霊の正体とは!?
「間違いねぇ あいつだ」
うなじからのぞく不気味な目!誘拐事件の被害者の一人、米森ハルカの妹である結がこの事件の犯人!!
「キキキ 見ろしかも― 足元の影をやたらと濃く ひきずってやがる 欲張った証拠だ なんせ11人もとりこんだんだからナ…!!」
11人いる!(萩尾望都?)
この霊はドラゴンボールZのセルのように人間を吸収して強くなるタイプなのか!?
「とりあえずヨイチよんで陣か何かでおびきよせて―」
被害者救出のため、一旦引き上げて態勢を整えなおしてから戦いを挑むのが得策だと判断したムヒョ!しかし犯人をついに見つけてしまったジョーとミッチーは、犯人確保を焦る!!
「霊…なんて… 霊なんて…いねぇ… いても オレが ブッコロす……!!」
霊の存在をその目で確認し、動揺するミッチー!霊を極度に恐れ、米森結に銃口を向ける!!
「ミッチー!!気を確かに― 落ち着くんだ…!!」
間一髪、気が触れたミッチーを制止するジョー!霊を銃殺しようなんて間違ってるぞ!!
「お友達…?」
「もちろん――… え…??」
「ほんとぉぉ??」
正体を現した霊に手をつかまれたミッチー!霊に追われ続けた悪夢は現実となる!!
「だから足手まといっつったんだ…!!」
功を焦ったジョーとミッチーの尻拭いをさせられる形となったムヒョ!ヨイチの援護もなくして霊を退治し、無事に被害者たちを救出できるのか?


スケット・ダンス
先週のカオスな展開からどう収拾をつけるのかと思えば、モモカを中心にした感動ストーリーで終結させたという構成には脱帽です。
篠原先生はキャラ作りもいいですけど、話し作りがうまいですね。


ジャンプ魂
日本一ふざけた学級目標決定戦!!
「勝手にモンゴルに帰らない。」
なんだかんだいってみんな大好き朝青龍。
「宮崎をどげんかせんといかん!」
そのまんま東こと東国原知事じゃないですか!学級目標っていうか宮崎県の目標じゃね!?
「彼氏・彼女を「持たない・作らない・持ち込ませない」」
非核三原則じゃねーか!中学の社会の時間か!!
「服を着よう。」
目標低すぎー!!ていうか、今まで全裸だったの!?原人か!!

フキダマシイ これは友の分!これは家族の分!そしてこれは……
「「ポロリもあるよ」の言葉にダマされた視聴者たちの分だ!!」
それが悲しい男の性。どうせ嘘だろうとわかっちゃいるけどやめられない。
「ネウロのアニメが観れない「一部地域」の人たちの分だ!!」
そんな人たちのために動画サイトがある。youtubeやdairymotion、ニコニコ動画あたりで検索するのだ!
「消えた年金の分だ!!」
国民から半強制的にお金を収奪しておいて、ずさんな管理で年金記録が残ってないわ、はたまた職員が横領してるなんて、やってらんねーよ。

バカズバッ!
「「目玉焼きにはしょうゆだ!!」「いや、ぜったいソースだ!!」」
その横からなんと「目玉焼きには塩」派が参戦!壮絶な戦いは三つ巴の様相を呈する!!(え)
「いたらイヤなIKKO「この美しさ、誰にもわかるまい!!」」
ザーボンじゃねーか!!美しくねーよ!!

オレが日本一!
「コンビニのトイレを借りるのに必要以上のガムを買った回数なら、オレだって日本一だ!」
コンビニの店員にトイレを借りることを告げるのが恥ずかしいからガマンした回数なら、オレだって日本一だ!!
「うまい棒を心の底からうまいと思う気持ちなら、オレだって日本一だ。」
うまい棒にも納豆味とか、変な味のやつは多いですけどね。僕はコーンポタージュ味が好きです。


OK! JUMP GUY
「どうも自室に幽霊がいるくさい。無害なので黙認しているが、せめて家賃位は払っていただけないものだろうか<本田>」
もし本当なら、みえるひとかムヒョとロージーに相談するといいよ!


Posted by seiji | 22:55 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

