コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

20 2007

ベジータが絶対に言わないことシリーズと拍手返信

先日、youtubeでベジータが絶対に言わないことシリーズを見つけて爆笑しました。

硬派が売り物のベジータがナンパな台詞を吐くという、いわゆる台詞改変ネタですが、同じ声優さんの声を使って、ベジータのナルシストっぷりと道化っぷりを見事に笑いに繋げています。
何よりも、台詞と状況とをうまく一致させているところがいいですね。まさに職人技です。

10作以上ありますが、特にティーチャーネタがお気に入りです。
前編の「センキュー!ビューティフルティーチャー!」は一発ネタとしての爆発力がものすごいですし、
後編の「ティ、ティーチャァー!ティーチャーが不気味に笑っているッ!これはまずい!オー、マイ、ガー!」はフリーザ様の恐怖もあいまって最高です。

今週のネウロ、Xの正体があっさりとバラされましたね。ニュータイプな「絶対悪」ことシックスが圧倒的な力を見せ付けていました。
Xがベジータだとしたらシックスはフリーザでしょうか。持ち上げられてボコボコにされるシーンもありましたし。
ムヒョは、ティキの過去のショボさに笑いました。協会から追放された恨みで800年も生きて反逆し続けるなんて、どんだけぇ~!

ジャンプ感想はあさって書きます。
拍手返信です。


読者キャラって変なのばかり採用されてますね

まともなキャラ採用したらボーボボ世界では生き残れませんから。


真説六巻の真拳使い発表で金賞が出たとしてもそいつの出番は無い…

本編で登場しないのはしかたありませんが、せめて澤井先生のイラストか、あるいは番外編のようなエピソードで活躍してくれるとうれしいんですけどね。


闇夜叉「ドーピングドクロ酒だ…」

確かにあれは強化アイテムですが、ゴシカァンしたりクシカツしたりはしません。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 21:48 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog