コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

08 2007

ジャンプ36・37号感想

ネウロ
「好物は阿波尾鶏。」
阿波尾鶏とは、徳島県の特産物として平成2年2月から販売を開始した高級肉用鶏のことだそうです。
名古屋コーチンなどとはまた違うおいしさなんでしょうかね。
「………アイ?」
こ…こいつ……死んでいる……! byディオ(ジョジョ5巻参照)
「こいつには人生のあらゆる経験を話させた 独特の訛りも瞬間記憶能力もこいつの特徴はもう全部覚えた」
Xが「見る」ことで他人になりかわるように、この男は「聞く」ことで他人になりかわることができるのか?
「もう用は無い 顔の皮をはがして残りは捨てろ」
他人の顔の皮を被ってその人間になりかわるなんて、ムヒョの顔剥ぎソフィーみたいだな!!
「楽しかったなあ…あの時は」
アンドリューの顔の皮がめくれ、その下からは歪んだ笑顔が!!不気味なオーラが場を凍りつかせる!!
「やっと再会(あえ)たね 快盗“X” いや… 名前もない… わが子よ」
快盗“X”の父親!?Xのルーツを知り、その動向を監視し続けていた「絶対悪」が満を持して登場!!


金未来杯ノミネート作品 MUDDY
この画力の高さで19歳とは驚きです。カラーもきれいですね。
泥人間であるわんぱく少年マディを中心に、キャラの掛け合いが面白かったです。
イヨのお母さんがなぜか巨乳ですね。オチもお色気ネタですし、最近のジャンプ編集部はお色気路線を要求しているんでしょうか。


ムヒョ
「こっ こいつは…!! 奈落の穴!!」
久しぶりに登場したゴリョーとエビス!死者の手が誘う奈落の穴を発見し、驚愕する!!
「慌てるんじゃないよ 豚 よく見ろ だいぶ奥だがドンパチやっているよ もはや アタシ等の力とは別次元の戦がねぃ…」
こんな時でも豚呼ばわり!?
奈落の深部で繰り広げられる死闘!俺たちの入れる領域じゃあない。(テニスの乾!?)
「怒れ集え奈落の住人 焼き焦がせ 魔王をも滅ぼせ…!!」
両手に炎を宿したので直接攻撃してくるのかと思いきや、攻撃は奈落の住人任せなエンチュー!
「…………」
ボクと魔王!無数の奈落の住人たちの攻撃をたった一人で防ぎきる魔王!!
「救出方法はただ一つ― 一体化しつつあるティキとエンチューを引き剥がすしかない!! のだが…!」
イメージ図のティキがすごくアホくさいポーズだ!なんかエンチューのスタンドっぽいし!!
このポーズ、ナランチャがエアロスミス戻すときのポーズにも見えるな。(参考:ジョジョの奇妙な芸人
「要するに転生の解除なんだけど 私達にも方法がわからないの!!」
肝心なときに役に立たないぜリリーマリル!
「その時はわかっているねムヒョ」
「ティキになってしまうぐらいなら…ケジメはオレ等でつけてやんねーと」
今頃になって目を覚ましたペイジとヨイチ!でも今井さんはまだ寝ているんだね。
「ダメ 煉根湯あるからねムヒョ」
ペイジやヨイチとは違って、あくまでエンチューを救おうとするビコ!代わりにムヒョには無茶してもらいます!!
「エンチューってばひどいんだよロージー!! MLSの頃―― ボク アイツのペン何度もタダで直させられたんだ これからだって!! タダで直して あげなくもないのに ごれじゃあ も゛…も゛う゛…!!」
泣きながらロージーに愚痴をこぼすビコ!エンチューがティキと完全に同化してしまったら、もう二度とペンを直してあげられなくなる!!
「くそ………オレだって腐る程言いてえ事あんだよ なんでオレに一言も相談無しでグレてんだよ!!」
この際だからオレも!勢いに乗って本音をぶっちゃけるヨイチ!!
「オレ等ってさあ ダチなんじゃねーのかよぉ…!!」
親友の異変に気づけなかった。道を踏み外すのを止められなかった。
鈍感な自分を後悔し、裏切られた友情を嘆き悲しむヨイチ!!
「ウフ ウフフフフフフ何を言ってもモウ円様の耳には届かないいい!!! 奴等我々を攻撃できナイと見エル!!! コレナラ食える!! 食エルかもヨオオオ 魔王ヲ!!!」
エンチューの体に攻撃できないのをいいことに調子に乗り、魔王捕食を狙うティキ!エンチューの左腕が巨大な口に!!
「ムヒョ このままだと本当に…!!」
「…うるせーナ… 種はもう蒔いてあるんだよ」
この危機的状況にも不敵な笑みを絶やさないムヒョ!すでに勝利への布石は打っておいた!!
「ママは病気で…」
「違う お前の母ちゃんはもっと生きられたはずだ ティキに殺されなければ…!」
ママはティキに殺された。ムヒョの推理を聞き激しく動揺するエンチュー!!
「イケマセン 円様 奴のデタラメに―― 耳を貸シ!?」
エンチューに拒絶され剥がれかかるティキの仮面!ムヒョはこのチャンスをずっと待っていた!!
「ヒッヒ 転生と言や響きはいいが オレにしてみりゃ んなモノただの「とりつき」の一種 「とりつき」が失敗する主な要因は?」
「と 「とりつかれた側の動揺による強力な拒絶」…!!!」
ムヒョの推理と毒舌が功を奏した!エンチューを動揺させることでティキのとりつきを失敗させたのだ!!
「チク…ショ… 戻れエエエエエえぇコノ愚か者ォォオ!!」
劣勢に追い込まれるとすぐ口汚くなるティキ!愚か者ォォオ!!
「魔王に私を殺させないのか??六氷!!デキマイ…!!それはできまいクスクスクス…!!」
しかしまだ完全にはとりつきが解除されていない!同化がまだ続いている以上、ティキを殺せばエンチューも死ぬ!!
「そうだなオレにはできねェな」
だが、ロージーの業洗刀ならとりつきをはがすことができる!まさにティキの呪いという「業」を洗い流す刀!!
「フン まったくコイツぁどこまで信用していいやら危なっかしい奴でよ オマエと同じで世話の焼ける相棒なんだ」
ムヒョの世話の焼ける昔の相棒・エンチューを救ったのは、新しい相棒・ロージー!
ティキの呪いが解けたことで、エンチューもだいぶ正気を取り戻したような表情だが…?
「そんナバカな コノ私の八百年の歴史が―― あっ…」
うぐおおおああああ!? なああにィィイイイッ! ば…ばかなッ!………こ…このティキが……… このティキがァァァァァァ~~~~~~~~~~~~ッ(ディオ?)
魔王の吐息によって「パチュンッ」と消え去ったティキ!アンタ…最期までいい道化だったぜ…。


瞳のカトブレパス
「お嬢様ッ! つ…ついに娑伽羅王が――」
トリッシュのスタンド能力が覚醒したシーンを思い出すぜ!!
ト……トリッシュこれは…おまえ…いつスタンド能力が… byブチャラティ(ジョジョ58巻参照)
「私だって戦えるっ! 私は倉持家の21代目当主倉持みちるよ!!」
ぼくは戦うぞッ!ぼくはジョースター家のジョナサン・ジョースターだッ! byジョナサン(ジョジョ1巻参照)
「着弾の瞬間あんたの「弾丸」を空気で包みこんで…ギリギリで受け止めたのよ…」
空気を操って防御するなんて、猫草のスタンド能力みたいだな!!(ジョジョ42巻参照)
「てめーの仇オレにとらせろ そのあとまだ死にたけりゃオレが焼き殺してやる!!」
モハメド・アブドゥルのマジシャンズ・レッドだったんですよ!(参考:ジョジョの奇妙な芸人
「あの時オレは一度死んで…そんで生き返ったんだ………!!」
ジョルノ…… オレは……生き返ったんだ 故郷… ネアポリスでおまえと出会った時…組織を裏切った時…にな… ゆっくりと死んでいくだけだった…オレの心は生き返ったんだ……おまえのおかげでな… byブチャラティ(ジョジョ63巻参照)
死んでいたオレを生き返らせてくれたもののためには命を賭けれる  ウェザーもそうだったんだ ウェザーは刑務所を脱獄して生き返ったんだ byアナスイ(ストーンオーシャン16巻参照)
「う…うしろからァ!?」
バステト女神のマライヤを倒したシーンみたいだな!
それじゃあ あんたの負けだ お若いレディ byジョセフ(ジョジョ22巻参照)
「バイクはすでに触れていた」
『キラークイーン』はすでにドアノブに触っている…………… by吉良吉影(ジョジョ37巻参照)
「弾丸はオレが指さしたポイントに向かって発射される…弾丸は…前からだけとはかぎらないよ 三連朱雀をナメんじゃねえ…っスよ…」
七尾光樹は触れた物なんでも弾丸に変えられる!キラークイーンみたいな能力だ!!
「バイクもそばも…ふっとばしちゃったし…ハハ…また若に怒られる…」
『そば配達してこい』って命令…『未』完了…バイクもそばも…全部ふっとばしちまった…(ナランチャ?)
「…いいえみちるさん すごくいいです… あなたのつくったこの水の槍はすごくいい…」
これが「いい」んじゃあないか!康一くん! この「重く」なる能力 解除なんかとんでもない!!! これがいいんだよ!君がやってくれたこの能力が「いい」んじゃあないかッ! byジョルノ(ジョジョ48巻参照) 
OK!ナランチャ!!それでいい…………そこの位置がいいッ!おめーも亀も…その位置がものすごくいい! byミスタ(ジョジョ60巻参照)
「な…一本だけあいつ…!時を止めて…!!」
僕が時を止めた…… みちるさんが水の槍を作った時点でな…(承太郎?)
「お前ごときがオレに勝つことなど…0.000000000000000000000000000000000001%も無いのだァァァァァァァァ!!」
絶っ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~対に負けんのだァァァァァァーーーーっ!! byチャカ(ジョジョ21巻参照)
200メートルを17秒で走れと合図を送ったら兄さんは17秒キッカリで走るッ!!次の200メートルは23秒!!次は19秒!全て合図通り走るッ!!0.0000001秒の狂いもないッ! byジョニィ・ジョースター(SBR10巻参照)
「僕の覚悟は……できてる お前はどうだ?トウテツ」
覚悟はいいか?オレはできてる byブチャラティ(ジョジョ53巻参照)
「この男…ここまでやるとはッ! ここまでの覚悟とは…ッ! あなどっていたのはオレだ―――」
今のおまえの行動!…本当にオシマイかと思ったよ…ブチャラティ さっきおまえの事「幹部失格」だなんて言ったが撤回するよ…無礼な事を言ったな… おまえは物事を平等に決断できる男だ…「自分の命」をも含めてな… ボスが「娘」の護衛をおまえにまかせてもいいと判断したのは正しい選択だった… …いや マジに恐れいったよ byプロシュート(ジョジョ53巻参照)
「最も注意すべきは『弟』……」
外の老化の男さえ倒せばもうオレたちの勝利かと思っていた…だが甘く見ていた この列車の中で本当にやっかいなのは「老化させる能力」の男の方ではなかった 真に恐ろしいのは…!! この「釣り糸」の男の方だった! byブチャラティ(ジョジョ53巻参照)
「……波旬様のお言葉…今…理解できまし…た―――」
わかったよ波旬様ァ!!波旬様のお言葉が!「言葉」でなく「心」で理解できた!(ペッシ?)
「げぶォ!」
フゥゥーー…… 初めて…………四凶をやっちまったァ~~~~~♪ でも想像してたよりなんて事はないな(ペッシ?)


ジャンプ魂
日本一恐ろしいラスボス決定戦!!
「攻撃の効果音が全部ガラス引っかき音。」
勇者たちの戦意をそぐのが目的か?さすがラスボス、勝つためには手段を選ばない!!
「毎ターン「勉強しなくていいのか」と言ってくる。」
そう言ってゲームの電源を勝手に切ってしまったり…そう、真のラスボスとはオカンだったんだよ!!
「魔王Bと魔王Cを呼んでくる。」
いっぱいいるの!?こりゃかなわん!!

マニア魂
「日本一のNHKマニア。チャックの閉め忘れを「スタジオパークからこんにちはしてますよ!」と言って指摘してくる。」
逆にわかりにくいよ!ていうか、もう既にはみ出ちゃってるのか!?
「日本一のペリーマニア。好きな子の家に立って「開国してよォォ~~!」と叫ぶ。」
黒船連れてきて力で開国させる気か!?犯罪ですよ!!
「日本一の伊達政宗マニア 両目とも眼帯!」
ボーボボのルナーク大佐じゃん!!

超進化魂 UFOキャッチャー
「キモカワッ!!」
ネウロの竹田刑事じゃん!確かにあれはUFOより怖いけれども!!
「キャッチャーじゃなくてキャッチ!!」
簡単なアンケートとか巧妙に嘘をついて高額商品を売りつける!!
「報復だーッ!!」
本物のUFOが街中の物を根こそぎキャッチしてるー!!

サムライソウル
「「社会の窓」!そんな呼び方しても全然カッコよくねぇよ!斬る!!」
スタジオパークからこんにちはと呼んだ方が…いいわけないか。
「悩み事があるとハゲる?ハゲが悩みなんだよ!!斬る!!」
じゃあしょうがねーな。
ていうか、悩み事があるとハゲると言われても、だからといって悩み事がなくなるわけじゃないからどうしようもない!斬る!!


巻末作者コメント
「金未来杯に、お世話になった藍本先生、KAITO先生、赤マルに春日先生が!楽しみです!!<天野明>」
「ここ迄来るのに天野先生には本当にお世話になりました!これからも頑張ります!<藍本松>」
天野先生と藍本先生は師弟関係なんですね。画力の高さはちゃんと弟子に受け継がれているようです。


Posted by seiji | 20:00 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog