コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

06 2007

ジョジョの奇妙な芸人と拍手返信

先日、アメトーークにて「ジョジョの奇妙な芸人」が放送されました。面白かったです!
見逃した方はこちらからどうぞ。すぐ消されると思うのでお早めに。

ジョジョの奇妙な芸人 その1
ジョジョの奇妙な芸人 その2
ジョジョの奇妙な芸人 その3
ジョジョの奇妙な芸人 その4
ジョジョの奇妙な芸人 その5

スピードワゴンの自己紹介を忠実に再現、しずちゃんのポーズを見て「ハイウェイ・スター」だと即答、リサリサのプロマイドを自作、人間を超越したしずちゃん、くらし安心クラシアン、ダイバーダウンの説明に熱くなるあまりにタクシーの運ちゃんを殴ってしまった竹若さん、ジョジョで喘息治療、だが断る、セックス・ピストルズの声優として十分通用する蛍原さん、ジョジョで結婚式、しずちゃんのビチクソ発言、「そこにシビれる憧れる」を我先に説明しようとガッつく一同、みんなでドドドド、日常でサッパリ使えないジョジョ擬音の数々、ダービー戦を再現する大根役者たち、でかすぎてバレバレの脱脂綿、せっかく用意しておいたチョコレートが使えなくて嘆く小沢さん、オチのカーズが面白かったです。

しかし、「アスワン・ツェツェ・バエ」とか細かいところまで覚えているのに、「アリーヴェデルチ」や「やかましい!うっおとしいぞこのアマ!」などの基本的なところを微妙に間違えているケンコバにやきもきしました。
あと、散々名前間違えているのに「二度と間違えるなッ!私の名はダービーだッ!オービーでもバービーでもないッ!」を誰も言わなかったのが残念です。

ジョジョ知らない人にはサッパリでしょうが、バカバカしくて最高でした。もしあるのなら、第2部も期待しています。


今週のジャンプ、「瞳のカトブレパス」がジョジョネタ尽くしで笑いました。打ち切り宣告くらった直後のもてキング並みにジョジョ濃度が高くて面白かったです。
また、ネウロの衝撃的展開に息を呑みました。さすが松井先生、読者の期待をいい意味で裏切ってくれます。

ジャンプ感想はあさって書きます。
拍手返信です。


ワンピ、ナルトも読んでるようですねぇ・・・

そうですよ。ていうか、ジャンプ購読派なので基本的に掲載作品全部読んでます。
だから普段感想書かない作品も、面白かったときは書きますよ。今週はカトブレパス書きます。


ボーボボは様々な謎を残して終わったな。

そうだな。
ぶっちゃけ伏線多すぎて回収しきれない上に打ち切りですから、ある程度は仕方ないです。


ボーボボキャラはおっさんが少ない

いや、ボーボボ自体がおっさんですが。実年齢は29歳ですけどね。
ビービビ、ベーベベ、ハンペン、地雷ダンディなど、少ないどころか少年漫画にしてはわりと多いほうだと思いますよ。


3世あっけなかった。

そうですね。強敵だったのは間違いありませんが、そんなに苦戦したイメージはありませんね。
魚雷ガールやビービビの方が圧倒的強さを見せ付けてくれたのでその落差でしょうか。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 20:47 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog