コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

25 2007

ジャンプ34号感想

ネウロ
「好物はアフォガード。」
アフォガードとは、アイスクリームに熱いエスプレッソをかけたデザートだそうです。
意外とお洒落なもの食べてますね。
「どちらかが魔界への門でどちらかが地上への門 それぞれの前に立つ門番は どちらかが嘘しか どちらかが本当しかしゃべらない 1回だけ質問が許される どちらの門番にどんな質問をしたら地上に帰れる?」
これは、「天国と地獄」という有名な論理クイズですね。
この場合、どちらかの門番に対して「もう一人の門番は、どっちが地上への門だと言うと思いますか?」と聞けば地上に帰れます。
仮に右が地上への門だとすると、もし尋ねた門番が『正直者』なら、もう片方の嘘つきが「左」と嘘をつくことを正直に言うので、「左」と答えます。また尋ねた門番が『嘘つき』ならば、パートナーの正直者が「右」と答えるところを嘘をつくので、「左」と答えます。
この質問をすると、必ず本当の扉は、門番が答えたのと逆の扉になるので、いわれた方向とは逆の門を進めばいいわけです。
ただしこの質問には欠点があり、「わからない」と答えられた場合はどうしようもありません。聞いた相手が正直者だった場合でも、あまり頭が回らずに「わからない」と正直に答える場合もあるでしょうし、また相手が嘘つきだった場合でも、「わからない」と嘘をつく可能性があります。
あるいは、相手が正直者だろうが嘘つきだろうが、質問に答えずだんまりを決め込んだ場合も途方にくれてしまいますね。
このようなクイズはこちらにたくさんまとめられています。


ワンピース
ゾンビのテンション高いツッコミがボーボボぽかった。


ナルト
「いい感じだ…写輪眼の力を十二分に発揮していた…」
黒幕はトビ?自分の目で写輪眼の力を見てきたような言い方だし、これでトビが死んだにしてはあっけなさすぎるし…。


銀魂
「実は彼の娘が悪い漢にひっかかっている所を偶然助けてな」
羽賀研二のことかー!!!!


ベルモンド
「怨みを…晴らさせて」
今井さんっぽい人登場!!(髪型だけじゃん)


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・熟睡
あの姿勢のままずっと寝ていたら首痛めそうですね。牛車に乗ってたら揺れるでしょうし。

「え?」
完全に意表を突かれ、あっけにとられるティキ!まさか本当に通行証と書の融合が完了したとは思っていなかった!!
「魔法律第13条――― 『超長期現世無断滞在』及び『呪術無断行使』及び『転生術継続行使』の罪により『魔王降臨』の刑に処す」
強化された魔法律書でムヒョが執行する刑は『魔王降臨』!
もちろんBGMはシューベルトの「魔王」だ!!
「フリ…オ 今呪えば…!!――」
「ダメダメ 魔王だよ? 僕もう降りるよ」
「ク ソ…」
魔王におびえ、すっかり腰が抜けてしまったフリオ!ヘタレ大爆発!!
いざという時に頼りにならない仲間を持ってしまったティキの悲哀!!!
「アロウ?(コレか?)」
「ウリ(ああ) ウリエロア(そいつだ)」
「クソ…クソ…!!早すぎル…!!!」
くそっ、やられた!六氷め…こんな屈辱は生まれて始めてだ(ライト?
「ロ ロージー君が…!!!」
必死の逃亡!ロージーをさらって闇夜に消えるティキ!!
「ありゃティキじゃねーか…!!!ペイジの奴何してる!!」
ちょっと幽世の奥の出来の悪い弟子にお仕置きするとか言ってましたけど、力尽きて寝てます。
「皆さん落ち着いて!!執行人集まれ!!」
魔法律協会の中の多くの人が避難している体育館に、突如現れたティキ!しかし執行人たちは冷静に撃退を試みる!
久しぶりに魔法律協会がまともに仕事してるところを見たぜ!!!
「オマエだ… オマエ 六氷に何ヲした…!!! 八世紀モノ間――― 私は千偏もの転生ヲ繰り返し生きてきた ダガこんなに予定が狂うのは初メテだ!!! ドレだけ苦労したと思っテイル!?」
八つ当たりだー!!計画を狂わされた腹いせに、ロージーを責めるティキ!!
「『不帰砲蟲』の刑に処す…!!!」
ちくわ!?巨大ちくわ!?
みんなで必死になって執行した魔法律だけれど、予想外にダサイよ!!
「私がこれダケの力を― 手にスル為ニネ」
執行人数人がかりでやっと召喚した不帰砲蟲があっさりとティキに喰われてしまった!そう、いつだって協会の人間は噛ませ犬の役なんだ!!
「それにここで死ぬのハトテモ困る これまでノ事が全部水の泡にナルカらね 解るかな?」
わっかるかなぁ~? わっかんねぇだろうなぁ~!(松鶴家千とせ
「この子暫く借りるよ ムヒョウ」
ロージー借りてどうする気?なにはともあれ、ムヒョ登場!
「こ 古文書にこうある… 「身の丈人程 衣服も王たる構えなし」「しかして乗りたる布の摩訶不思議」「どこぞ見るとも判ぜぬ眼の暗き淵」「子は泣き親は震え伏し歌う」「魔王の後ろには影さえ残らぬ」」
ナージャ長井の仰々しい口上とともに、ついにその姿を現した魔王!デスノのLっぽいな!!ギョロ目だしなんか喰ってるし!!!
魔王の後ろには影さえ残らぬとか言われている割には、ムヒョがちゃっかり魔王の後ろにいるよ?
「ムシャムシャ」
映画館でポップコーン食べてるオッサンのように、ぼけーっとしながら食べ物をほおばり続ける魔王!緊張感まるでなし!!
「…悪い…話ではないぞ…オマエが退けばコノ子は助かル」
「だめだ」
「ではではこの子はこの場で―――」
「やらせねぇ」
提案がことごとく却下されるティキ!これはストレスがたまるぜ!!
「コ…ノ… ク クソガキめ…!! アアあ 甘やかしてたらお調子に乗りヤガッてええええええ」
お調子に乗るだとか、動揺してすっかりギャグキャラと化したティキ!お前に甘えさせてもらった覚えはない!!
「ハァハァ そ そーだ いっそ組まヌか!? 転生術をでで 伝授シテやるぞ!?ん!?」
悪党らしく、見苦しく命乞いをするティキ!そんな口からでまかせに騙されるほどムヒョは甘くない!!
「もういい失せろ ゴミ」
「ロウ(おしい) ホロウ(カスだ)」
タンポポの綿毛を飛ばすように軽く息を吐く魔王!毒舌はムヒョといい勝負だ!!
「はあっ… い゛ や だっ!!!」
ひでぶ!!北斗神拳を食らったかのように破裂するティキ!!
「スゲー!!」「魔王強ええ!!」
大喜びの観衆に手を振って応える魔王!意外と社交的だ!!
「完全に」「チリと化してる…!!」
燃えたよ…燃え尽きた…真っ白にな…。(あしたのジョー
「あっけなさすぎる…」
あれだけてこずっていたティキがこんなにあっさりと…。魔王の強さは素晴らしいが、これで終わりだとはとても思えない!
「安心するにゃまだ早ええ 面倒なのはこっからだ…!!」
「どっ どういう事…!?」
ムヒョは何を恐れている?ティキ撃退はまだまだ序の口?
「おーい!!キュラキュラ!!これか!?」
いつの間に「キュラキュラ」なんて呼ぶ仲に!?
「ビンゴ 「幽世の裂け目」です」
うまいこと出口を発見!これでみんなと合流できる!!
「よっしゃ帰れる――!! って 何で怒って…?」
「先に見つけられた…」
意外と子供っぽいところもあったキュラ!すっかり二人でイチャついてるな!!
「マド…カ…サマ…」
眠ったふりをしているだけで、完全にもう起きているエンチュー!首飾りでティキと通信する!
ブープと同じように、ティキの魂はこの首飾りの中に移してあったのか?


ジャンプ魂
日本一祝いづらい結婚式決定戦!!
「花嫁がずっと携帯電話をいじくってる。」
そんな合コンに飽きた女子大生みたいなことして…偽装結婚なのか!?
「新郎:3年連続4回目 新婦:4年ぶり11回目」
そんな、甲子園に出場した高校の紹介じゃないんだからさ…。
「キャンドルサービスの火がチャッカマン。」
安っぽい!ムードもクソもあったもんじゃない!!
「最後に「ご祝儀ランキング」がある。」
あんまり出さなかった人が気まずいじゃん!!なんかやらしいし!!

なりきり魂 ルフィになりきる!
「魚人島の場所をさかなクンに聞いてはいけない。」
さかなのことなら何でも知ってるさかなクンならば、あるいは…。
「「公務員にオレはなる!!」と現実的なことを言ってはいけない。」
公務員になるのもなかなか大変ですよ。

バカズバ!
「イヤなメリーゴーランド」
乗ってる子供たちもすごくイヤな表情してるな…。眼が死んでる!!

オレが日本一!
「床でゴロゴロしてたら、親に掃除機で吸われた回数なら、オレだって日本一だ!!」
そして動く粗大ごみ扱いされた回数なら、オレだって日本一だ!!
「ウォシュレットに押し勝った回数ならオレだって日本一!」
そういう使い方するもんじゃねーだろ!きたねーよ!!

スポンサーサイト

Posted by seiji | 16:25 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。