コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

18 2007

ジャンプ33号感想

ネウロ
「魔人探偵脳噛ネウロ TVアニメ化決定!!」
アニメ化おめでとうございます!孔雀や花などの色彩豊かな物にはあえて色を塗らず、テレビの中のネウロたちだけに色が塗られている扉絵が面白いですね。
アニメーション製作は「DEATH NOTE」や「時をかける少女」を手がけたマッドハウスが行うそうです。
絵はなんだかテカテカしたカラーリングですね。右下のムキムキなシロタがいい感じです。
「好物はあんバーガー。」
あんバーガーとは、その名の通り肉の代わりにあんこが入ったバーガーで、ウェンディーズで120円で販売されているようです。
安いけど、正直味見したくはないぜ!!
「Xが潜んでいるのは…警視庁の本庁舎!!」
先週の引きからすると多分警視庁だろうとは思っていたけれど、やっぱりそうだったか!
「あんたでも俺たちの見分けはつくかな?」
Xの狙いは、ヤコを洗脳して
Xによって洗脳されたヤコ、そしてヤコに変身したX!二人のヤコ、二人のXがネウロを襲う!!


ムヒョ
「そこまでよフリオ!! 油断したわね 今度は躊躇しない」
すっかり戦闘要員と化したリオがフリオを狙う!
「アハハッ 油断はどっち? ホラ見なよ 僕は君達皆に呪いをかけたのに…!!」
いつの間に!?手から直接呪いを送り込むタイプと思いきや、すでに全員に呪いをかけていたフリオ!!
禁魔が発動すると周囲の人間全てが呪いにかかるのか、それとも発動前に何か準備行動をしていたのか?
「この呪いは動けば斬り殺される「宿斬蜥蜴」の呪い…!!」
のっぺらぼうのような顔した不気味な生物がムヒョ達を狙う!!
「は 早く 呪いを解かないと 融合不適正で融合ができなくなる…!!」
あれ?ロージーと対面してるのがティキになってるよ!?
なんじゃこりゃ、なりかわりか!?顔剥ぎソフィーのしわざか!?
「ま いーんじゃない? どーせ皆死んじゃうんしさぁ」
だめだこいつ…早くなんとかしないと…(ライト
「こいつは変質系の禁魔法律を使う奴なのよ」
豹変する前はただの変人だったけど今じゃ変質者です。
「魂の契約を結んでいる使者はおそらく呪術師の「アカマジョ」 地獄でも怠惰な使者として有名で アカマジョの力を使った者は怠惰な性格に変質するとされているわ…!!」
大量の絨毯の上でぼけ~っと寝そべるアカマジョ!たれぱんだとは違って全くかわいくねーな!!
アカマジョは地獄界ナンバーワンのニートなのだ!!!
「妙ね…素のあなたが契約したがる使者とは思えない」
「しょうがないじゃん ティキに無理矢理契約させられたんだもの」
フリオもある意味被害者だったんだな…。元々禁魔法律研究に没頭していたからティキに目をつけられたのか。
「おかしいわ あなたは私と違って心まで操作されてないのに…何で抵抗しないの?」
「あっはっはっはっはっは 君はそんなだからテコ入れされたのさ ボクなんてもおね 運命だって諦めてるんだ」
リオをあざ笑うフリオ…そしてここでティキ参上!運命は絶望の闇へと加速する!!
それにしてもフリオはなんて諦めのいい…少しはバイキンマンを見習え!!
「タイムリミットか…!!」
イリの「バルハウ谷の磔箒」がボロボロに!そして使者憑依は解け、倒れこむ梅吉!!
「わりぃ もう…」
精魂尽き果てた毒島!時間稼ぎはもう限界を過ぎた!!
「足止めごくろウ…」
「はいよ~」
やる気ねー返事だ!!でもなんだかニヒルな表情が笑えるな。
「サテ まったく本当に危ナい所だっタね スゴいよ君等 殺スにはおしいヨ マ とにかく今は… 今はコッチ!!!」
上げてから落とす!フリーザ様をほうふつとさせる急なキレっぷりで通行証を奪うティキ!!
「運命は残酷だねリオ君 デモね ほとんど全ての人はあらかじめ決まった人生を送ルんだよ 例外はほんの一握りの金持ちと奇蹟の確率で才能を持った者だけ 彼ラは運命を変えられる そうでナイ者達は流されるまマ 生い立ちやしがらみにひきずられてく 生きるとはどうしようもない呪いそのもの…キミのお友達はそれを身をもって知ったんだ 努力してモ無駄とネ…!!!」
悪の哲学!努力だけではどうにもならない運命を語るティキ!
「嘘 だ ど 努力が…… 無駄…なんて… 絶対に し 信じない…ぞ…!!」
泣きながらの覚醒!業洗刀でフリオの呪いを無効化したロージー!!
「これは「呪術祓い」―― 「業洗刀」の高等テク…!!」
「わずかだかアロロパシーの作用があったようだ しかし融合が失敗した今 何の意味もない…!!」
ロージーがムヒョとのアロロパシー効果でパワーアップ!でも、これも一種の才能なんだよね…。
「ヒッヒでかした これで体が動かせる」
ムヒョの不敵な笑みが蘇る!オレのターンだ!!
「アホ共が 誰が融合だけに2分かかるっつった…? オレは2分で決着(ケリ)をつけるつもりで言ったんだ 融合なんざ とっくに終わってんだよ…!!」
もう終わってたの!?仕事が早すぎるぜムヒョ!!
じゃあ、さっき魔眼審判員が帰っていったのは融合が完了したからだったのか!?
「クスクス…でたらめな事を…」
ムヒョの言葉はハッタリではない!闇へと誘う腕がティキをつかむ!!
ティキを倒すための唯一の手段としてイサビが教えた、地獄の最下層「無間地獄」と交信できる魔具「通行証」の真価が今、明かされる!!


ジャンプ魂
6年がかりで優勝を勝ち取った4魂レースの覇者、せかいのこうたくん!おめでとう!!
それにしても、読者投稿コーナー優勝者のところに毎回直接インタビューしにいく雑誌なんてジャンプくらいじゃないですか?面白い雑誌ですね。


巻末作者コメント
「ボーボボ最終回しかと読ませて頂きました。澤井君6年間お疲れ!!まず休んで<尾田栄一郎>」
ワンピースの尾田先生にまでコメントしてもらえるなんて、ボーボボは愛されていますね。
幸せ 幸せ 僕達は幸せ そして愛されるから 永遠に♪(マニ☆ラバ「幸せ」

スポンサーサイト

Posted by seiji | 21:17 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

