コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

09 2007

真説ボーボボ5巻感想と拍手返信

真説ボーボボ5巻、読みました。ビュティさんメインの表紙が華やかでかわいいですね。
真説ボーボボの人気投票、なかなか面白い結果でしたね。
投票結果はこちらにまとめてみました。
首領パッチが1位なのは当然ですが、ヘッポコ丸はほとんど差がない2位につけています。2部でチョイ悪になったのが功を奏したんでしょうか。
澤井先生が10位につけてるってところも面白いですね。さすがは澤井先生、読者に愛されています。
邪ティさんも後半出てきたばかりの新キャラにしては、12位と高評価でしたね。僕も彼女は好きです。
また、わりと重要なキャラでも票が少ないのが意外でした。スズやレム、ベーベベがたったの1票だなんて…。

アシスタントさんが描いたボーボボキャラのイラストも素敵でした。全体的にスタイリッシュになっていますね。
宮田大介さんが描いた毛の王国編のイラストがかっこよくてお気に入りです。小さいスペースの中にたくさんのキャラが描かれた構図が素晴らしいです。
ボーボボ回想録ということで、澤井先生の一言コメントもあって懐かしさにひたれました。


今週のジャンプからはもうボーボボが掲載されないんですね…。頭ではよくわかっているんですが、やっぱり寂しいです。
巻末コメントで何人かの先生方から澤井先生へのねぎらいの言葉があったのが印象的でした。澤井先生の人柄が成せる業ですね。

ところで、今週載ったギャグ漫画の読切「除霊少女ヤミコさん」から初期のボーボボの香りを感じました。(笑)
この怒涛の勢いといい絵の迫力といい、ボーボボと同じ傾向のノリですね。松井先生が十二傑賞に選んだのもわかる気がします。
ページめくったらどんなものが飛び出すかわからないこの期待感と恐怖感の入り混じった感覚を松井先生は評価したんでしょう。ネウロにもそんなところありますしね。
ただし、間違いなく人を選びますね…これは。ホラー要素も含んでいるので、ボーボボと違ってお子様向けではないようですし。
でもまあ、僕は嫌いじゃないです。イカのおっさんを喰らうシーンはトラウマものでしたけどね…。

澤井先生の次回作が始まるので、ジャンプ感想絵はお休みします。その分、他の絵が描けたらいいなと思っています…が、どうなるかはよくわかりません。
ジャンプ感想文はあさってアップします。
拍手返信です。


fight!

ボーボボ連載終了でうちひしがれていたので励ましてくれたんでしょうか。ありがとうございます。


キリ番75000踏みました。水着ギャルとガールお願いします
75000踏んだマジデールCより

実はもうキリ番受け付けるのやめようかと思っていたんですが、せっかくなので受け付けます。
完成するまで気長にお待ちください。


雨水がたったの2票(涙)

でもランバダ、バブウ、軍艦、KING鼻毛さんも2票ですからね。そう考えれば妥当かもしれません。
むしろなんでこんな比較的重要なキャラ達がここまで票数少ないのか疑問です。
スズやベーベベなんか1票ですからね。


マーの票数がすごい。

105票も入っていましたね。ハンペンやサービスマンよりも上だとは…。
よっぽどマーが好きな人が大量投票したんでしょうか。


真説5巻の51話で「グラサン」が「グラさん」になってる。

やはり本誌掲載時は誤植だったようですね。「グラさん」が正しい表記のようです。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 20:27 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog

