コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

27 2007

ジャンプ30号感想

ボーボボ
「お前はツルリーナ5世なんかじゃねえ オレ達の仲間だ そうだろ ナメ郎」
あくまでナメ郎を仲間として受け入れ、説得するボーボボ!うわああボボ八先生ー!!
「ボーボボ…」
「け」
ボーボボの優しさを感じるビュティとは対照的に不服そうなヘッポコ丸!心狭いな!!
「戻ってこい ナメ郎」
「キャラメルあげるよー」
キャラメルで釣るつもり!?今どき小学生でもひっかからねーぞ!!
「ぺ」
これだけ説得してるのにまだ抵抗するナメ郎!素直じゃないのね。
「んだテメーその態度は!!コラ」
「不服と申すか!キャラメルでは不服と申すか―――っ!!」
どこまでも反抗的なナメ郎に怒りの鉄槌!もうボロボロだっていうのに情け容赦なし!!
「はっ」
「へっくんまで!!」
ヘッポコ丸は首領パッチや天の助と同じレベルだということが判明しました。
「どいてろ!!」
「オレだけ!!?」
なんか蹴りやすかったから…。(ヒドイ!)
「いいぞナメ郎 そのままそいつらを皆殺しにしろ」
「うるせ――オレに命令するんじゃね――― クソが」
ナイフみたいにとがっては 触るものみな傷つけた♪(ギザギザハートの子守唄
誰に対してもとことんトンガるナメ郎!イッツ反抗期!!
「反抗されてやんの お前ダサ」
帝王の貫禄が台無し!田楽マンに言われたらおしまいだ!!
「人生の選択肢は2つ!さぁ選ぶがいいナメ郎!!」
バラエティ番組!?妙にファンシーなセットだな!!
「当然こっちだ」
あくまで帝王の道を選ぶのか…と思ったら首領パッチかよ!頭の上に乗せた東京タワーがウザイ!!
「オレの進んできた道は帝王の道程…もはや後戻りはできん」
「できるよ全然」
間違った道へ進もうとするナメ郎の手を優しく取ったのは…ポコミ!
「一流のカレー大使になるための特訓じゃあ食え!当番として食え!!」
第3のナメ郎の人生は…永久給食カレー当番!?当番なら食うんじゃなくて配膳しなきゃ!!
「ナメ郎は新たな人生を歩みだした ツルリーナ5世は今日限りで引退だ」
ポコミの説得でナメ郎の心を溶かし、その後は勢いに任せて強引にナメ郎を仲間に引き込んだボーボボ!もちろん、3世は激怒!!
「滅びろ毛の種族が!!!」
荒れ狂う憎悪を隠そうともせず激昂する3世!黒き力が凝縮されボーボボ達を襲う!!
「こんなもの」―――
フリーザ!?さしずめこれは黒い元気玉か!?
「だから1人じゃムリだつってんだろ」
オレ達には仲間がいる!仲間の力を結束して3世の最後の一撃をしのぎきる!!
「あれ 天の助は? いねーけど…」
「明日?うんいいよ ハハハ マジで」
この緊急事態だっていうのに何してんだ!ていうか誰とそんな親しそうに電話してんの!?
「最後のボーボボ戦士参上」
このままでは3世に押し切られてしまう!なんとかして3世にスキを作る必要があるが…?
「男一匹カンチョー君「GO TO HELL」!!!!」
「いった―――― 孤高の哀戦士が3世の尻を突き刺した――――!!!」
なんとここで最後の切り札となったのはカンチョー君!下品な攻撃だが、効果的な一撃!!
絶望的戦いだった闇皇帝ハイドレート戦をほうふつとさせるぜ!!
「数多くの宿敵達との死闘を乗り越えてたどり着いたオレの真骨頂」
「明らかにどーでもいいヤツも混じってる」
フラワーマン、メソポタミア文明、OVER、ハレクラニ、ギガ、軍艦、ハイドレート、ビービビ、ライス…強敵もそうでないやつも、全ての戦いが今のオレを形成している!!
「ゲナハラッシュ!!!!」
魂の込められた拳が3世をめった打ちに!!なすすべなくやられる3世!!
「毛の怒りを噛み締めやがれ!!!」
惜しみなく大技を連発するボーボボ!最終決戦にふさわしき大盤振る舞い!!
「カンチョー先生 やはり一撃に全てを込めたか 死んでる………」
「ああ さらばおしりの革命児カンチョー君 浮き世の空に花と散るらむ」
その一突きに己の命を懸け、花と散ったカンチョー君…。ああ、あなたの死に様はなんと美しいのですか!?
「ワキチョップ」
最後はそんなショボい技で倒しちゃうの!?デスマスクと同じ倒し方じゃん!!
「…ボーボボ…これで勝ったと思うなよ…マルハーゲの火は消えぬ…オレはまた…よみがえる…」
RPGの大魔王みたいな捨て台詞を残して逝った3世!結局彼はどんな存在だったのだろう…?
「アンタが死んで1年いなくなると寂しいもんだ ヤなヤツだったけど」
ビービビの墓参りに来ていたベーベベとシゲキX!墓前に花を添えるシゲキがかわいいな。
「ベーベベ アンタも来てたの」
さらにブーブブと極楽鳥、さすらいの豆腐も参上!極楽鳥と豆腐は死んだんじゃなかったっけ!?
「それにしてもあの時のアンタ全然使えなかったわよね」
「あ゛あ゛ オレはあの後からもずっとスネ毛を鍛えてんだよ 今だったらビービビ兄ィにだって負けねぇよ」
スネ毛ってどうやって鍛えるんだろう?
「なら試してみるか」
ビービビ復活!3世が死んで毛玉が元の持ち主であるビービビに戻ったからか!?
「ビービビ兄さんが生き返った―――!!!」
あれ?いつのまにかゴイスーもいたの?
「ボーボボのヤツにまた借りできたな」
弟の活躍が少し誇らしげなビービビ。兄弟間の確執はだいぶ和らいだか?
「これにて一件落着です」
「最後は天の助が締めた―――!!!」
必殺五忍衆のひとり・ルビーを説得した時を思い出すぜ!!(ボーボボ8巻参照)
「戦いは終わった」
因縁の戦いに決着はつき、悪は滅びた。ふと顔を上げると、美しい青空が広がっていた。
「オレ達出番なかったな」
出番なくてちょっとさみしそうな白幻死装徒1上司のB・Bが先にやられちゃったからね…。
「次号感動のクライマックス!!」
うそだ……… ボーボボが…………… クライマックスだなどと……… ウソをつくなああああああーーーッ!!(ポルナレフ?)


ネウロ\r
「好物は有精卵。」
有精卵とは、流通業者が作った新しい言葉のようで、実際には無精卵とほとんど変わらない卵までもが有精卵として出荷されているようです。(現代玉子の基礎知識より)
また、有精卵だからといって栄養価が高いといったこともないようです。
「安心しなよ桂木弥子 ネウロが来るまでは殺さない でも…殺す以外の事はするよ」
ゴリラを手荒に接待した後の、血まみれの手で弥子に迫るサイ!サイは弥子にいったい何をするつもりなのか!?
「浮気性な机め 我が輩の留守の間に…侵入者を受け入れたな」
ネウロが留守の間に弥子はさらわれ、事務所は侵入された。トロイの中に入れられた手紙の内容とは!?


ナルト
「あの眼…あの眼だ…」
超サイヤ人になったトランクスを見たメカフリーザみたいな反応だな。


ムヒョ\r
今週の今井裁判官・・・乳もみの今井\r
回想シーンで、毒島さんの服の中をまさぐって小瓶を取り出すというとらぶるチックな大胆な行動に出ていました。

「!! オオ…!! ア――ッ ソーカソーカわかったゾ!! ズバリ中身はミックを殺ったあのネズミだなオマエ!!」
今さら!?
イリの中身にやっと気づいてえらく嬉しそうなティキ!!
「コイツはおそらく地獄の菌族!!」
「こっちでいうアメーバみたいな原始的な奴だ」
アメーバは原生生物であって、菌族の一種じゃないのでは?
アメーバについて、詳しくはこちら
「融合の影響で地獄が現世にはみ出しちまったんだ…!!」
地獄とこの世が繋がるなんて、ドラゴンボールGTみたいな状況だな!!
「警告スル!!警告スル!!魔導府王ノ命ニヨリ警告スル!! コレ以上融合ヲ進メてハならヌ コレ以上潜ッテはナラぬ!!」
わざわざ使者をよこして警告しにくるなんて、魔導府王は気が利くぜ!!
「ヴヴ ヴヴヴヴヴヴヴ」
奇妙なうなり声を出すムヒョ!
「オトウフだかマドウフだか知らねぇがテメェにゃ用は無ぇって伝えとけ…!!」
白いその肌見るたび なぜか涙がでてきちゃう♪(TOFU(豆腐)
「ヒイイイッ ナント怖レ知ラズな…」
大挙してやってきたにも関わらず、あっさり無視された地獄の菌族!苦労するのはいつも下っ端なのね…。
「建物が虫食いみたいに…!!」
全てを食い尽くす亜空の瘴気!ジョジョのヴァニラ・アイスみたいな攻撃だな!!
「へっしょーがねーな 悪ィな 今井」
胸の谷間から小瓶を出す毒島!巨乳だからこそできる業!!
「オイコラ」
魔具屋の主人とこっそり交渉して買った商品を今井さんにとがめられる毒島!
でも今井さん、いきなり服の中に手を突っ込むのはやりすぎじゃない!?
「コリャなんだ?」
「あぁん… き きつけだ きつけ いざって時だけだよぉ~~~」
笑ってごまかそうとする毒島だが、今井さんは怒りの視線を送る!!
「余り無理するな…毒島 他の者の目をくぐっても私の目はごまかせん ミックとの戦いでお前の身体はもう限界のはずだ…」
「……わぁーったよ…」
毒島の身体を気遣う今井さん。昔からの付き合いだからこそ言える言葉!!
「ぜってー無理はしねぇ」
あの時の言葉を裏切り、小瓶の中身を口にする毒島!
「ぷっは――― 酒分補充完了!!!」
小瓶の中身は煉根湯なのか?尽きかけていた煉が回復!!
「最後にデカいのブチ込むぜ…!!!」
弾を込めるんじゃない。魂を込めるんだ!(ゆうえんち くじら
「毒島…さん?」
出血が激しくなったことに気づいたロージーを口止めし、ウインクする毒島。覚悟はもうできている!!
「騎士道とは守るに死する道 今 己が生くるも守られ生かされた証 守られた生命 守るために使うは 騎士(ナイト)の務めと思え」
毒島を気遣い恐れている梅吉に騎士道を説くイリ。誰かに守られた命を誰かを守るために使うのが騎士の仕事!!
「重ね重ね全く持ってその通りじゃ イリ殿…!!」
恐怖を乗り越え、ありったけの勇気を搾り出して戦う梅吉!
「アカネコ(奥義)」
アカネコ!?よりにもよってこんなシリアスなシーンで妙なアロエロ語が!!
「エコリメコリ(守護魔槍流) 「カリパパエココ」(「バルハウ谷の磔箒」)」
槍の先端が箒のように開き、ティキの身体を串刺しにして地面に磔にする!!時間稼ぎにはいい技だ!!
「3分だ…3分いけるぞ六氷…!!!」
「ヒッヒ 2分だ 死んでカッコつけるなんざ百年早えェんだよ…!!」
毒島とムヒョ、他人を気遣うあまりに自分を犠牲にしてしまう似たもの同士の二人。
互いに命を懸けた戦い!限られた時間の中で二人とも生還することはできるのか!?


ジャンプ魂
日本一ROCKなロックンローラー決定戦!!
「演奏する前に楽器をすべて壊す。」
楽器壊したらもうライブできねーじゃねーか!金返せー!!
「1曲目で全裸になる。」
警察沙汰になってもうライブできねーじゃねーか!金返せー!!
「ギターが青いジャージ、ボーカルが赤いジャージ。」
テツandトモみたいな格好してるのなんでだろう~♪\r
「盗んだマイクで歌い出す。」
尾崎豊をリスペクトしているわけだな…。でも、盗みは犯罪です!!
「ドラム担当がドラムではなくボディをしつこく叩いてくる。」
メンバー間の不仲にもほどがあるだろ!!もう解散じゃー!!

オレが日本一!
「嫌な事があった時、心をサバンナに飛ばした回数なら俺だって日本一だ。」
雄大な自然が広がるサバンナは、傷ついたオレの心を癒してくれる。
「女の子に坊主頭を触られて、「コイツ、オレに気があるな」と思った回数なら、オレだって日本一だ!」
その子は坊主頭の感触に興味があるのであって、その持ち主自体にはあまり興味はない。

サムライソウル\r
「最初はグー!時間のムダだ!さっさと始めろ!の罪により斬る。」
いやいや、あれはお互いが手を出すタイミングを合わせるための準備運動みたいなものですから。
「以下同文!手を抜くな!斬る!!」
あれは手抜きというよりは、時間短縮のための手法のひとつです。

しょこたんパチブログ
「テレビで【倖田來未さん】と共演したお。翔子、あまりの緊張で【まちがって『キモカワイイ』発言を連発】しちゃったけど、何とか無事に終了!放送を楽しみにしてね!」
キモカワイイはアンガールズの方ですね。
「テレビで【ハンカチ王子】と共演したお。翔子、あまりの緊張で【鼻水でハンカチ汚】しちゃったけど、何とか無事に終了!放送を楽しみにしてね!」
他人のハンカチで鼻かんじゃったの!?失礼にもほどがあるだろ!!
「テレビで【ブッシュ大統領】と共演したお。翔子、あまりの緊張で【いやらしい目で私をみたので殴って、アメリカを敵に】しちゃったけど、何とか無事に終了!放送を楽しみにしてね!」
無事じゃなーい!国際問題に発展しちゃうよ!!
「テレビで【九九がすごくはやく言える小学生】と共演したお。翔子、あまりの緊張で【「そんなに急いでどうすんの?」って本心を言ったら大泣き】しちゃったけど、何とか無事に終了!放送を楽しみにしてね!」
そんな身もふたもない暴言吐いて子供を泣かすなんて大人げないぜ!!


Posted by seiji | 21:29 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog