コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

13 2007

ジャンプ28号感想

ボーボボ
「この領域は全てをオレが支配する 勝負アリだボーボボ」
「…………」
勝ち誇る3世とは対照的に、意味深な表情を浮かべるナメ郎!いったい何を考えている?
「空気…空気プリーズ!!」
宇宙は真空状態だから、呼吸するどころか体が破裂するんじゃないの?
と思ったけど、実際はそうでもないらしいです。
「今 塩ラーメン作ってるから これ食って元気出せや」
なぜに塩ラーメン!?しかも宇宙で!?
でもうまそうだ!!!
「ヨーデルステップ」
鉄球代わりにぐるんぐるん回される首領パッチ!すっかり酔ってゲロゲロだ!!
「いざ地球(テラ)へ!!」
地球へ…
「どうだ?これぞ理想郷 全人類を完全毛狩りした世界だ」
全員丸刈りにされ洗脳されている!こんな不気味な世界はイヤだ!!
「!?」
福本伸行風!?
「狩り殺せ――」
羊毛を!?そしてエステで全身脱毛!?
「危ねぇ」「危機一髪回避したぞ」
回避したんだ!?今ので!?
「聖首領パッチ領域(バカワールド)!!!」
怒涛のテレビ番組パロで攻める首領パッチ!この勢いにはすっかり3世とナメ郎もヘタレ化!!
「続いて「聖ところてん領域(ぬワールド)だ―――――!!!」
強化されたぬ献上ゲーム!そして敗者には腹ちねりの罰ゲーム!!ショボッ!!!
「大サービスの領域(サービスワールド)!!!」
「殺す!!」「コイツだけは絶対に殺す!!」
究極の屈辱を受ける3世とナメ郎!帝王の名が台無しだ!!
「聖バビロンの領域(うんこワールド)へどーん」
そしてうんこと一緒に流される!なんかどんどん下ネタが濃くなってない!?
「KING鼻毛タイフーン!!!」
久々の登場・KING鼻毛さんでとどめ!鳴り止まぬハジケの暴風警報!!


ネウロ
「好物はパラフ。」
バラフとは、アフリカ原産の多肉植物で、生で食べても塩味がする不思議な野菜だそうです。
「あんたがいけないんだよネウロ 自分の所有物(もの)から目をそらすからさ」
ヤコがサイにさらわれた!サイはネウロを殺すため、どう彼女を利用するつもりなのか!?


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・ヤムチャ
先週気絶してから、サイバイマンと相打ちになったヤムチャみたいなポーズでヨイチ達と一緒に倒れています。
ギンジだけはなぜか大の字です。

「ムヒョ…ウ 私ハ 君ヲ 殺シタクナイ 終わりとはそうイウ事じゃナイのだよ…!!」
ティキの狙いはムヒョを殺す事ではない!では、ティキの言う「終わり」とはいったい何を意味するのか?
「ソッチか」
ムヒョたちを置いてあっさり引き下がったティキ!水道管を伝ってティキが向かうのは、通行証を持つマリル達のところ!!
「たらいに水溜めといて!!」
こんな感じですか?料理でも作るの?
「ついに石コロと本の合体方法解明したでやんす!!」
「ヒッヒ ったく凶報中の吉報って奴だナ」
そんなことわざあるか!?まあ「不幸中の幸い」って意味だと思うけど。
「フームこれは強い結界が張ってアルネ 天井マデ…これジャ私には見付けにくいハズ…ウフフ」
結界の隙間をすりぬけて現れたティキ!手始めにリリーの頭を床に思いっきり叩きつける!!
「サアボウヤ それヲコチラへ ソレはオモチャじゃないんダ」
「だめよ…渡したら終わりよマリル…!!!」
返したまえ、いい子だから!!(ムスカ?)
不気味に通行証を求めるティキ!頭を押さえつけられながらも、気丈にもティキに反抗するリリー!
「死んでも渡すものか…!!!」
「じゃあ死ぬか」
これは絶対に渡せない!あくまで抵抗を続けるマリルを殺しにかかるティキ!!
「死ぬのはアナタよ 吹けよ 黒火蜥蜴の吐息」
絶体絶命の危機に立ち上がったリオ先生!炉主の杖を使ってティキを撃退!!
「…あなたの呪縛が解けても私がまだ禁魔法律家なの忘れてたかしら?黒火蜥蜴とはまだ契約中よ…!!」
禁魔法律の契約をまだ破棄していなかった功を奏した!しかし、この技は魂を削ってしまうので後ろのビコは心配!!
「師匠…杖は折ったはずなのに…!!」
「ごめんね…こんな事もあろうかとスペアがあったの」
こんな事もあろうかと思い用意しておいたのだ。(宇宙戦艦ヤマト
ちょっぴり後付け設定の香りがするけれど、おかげで助かったからノープロブレム!
「さっさと説明しろ」
ムヒョはどんな時でも激辛クール!この緊急事態にも冷静な言動!!
「手順はいたってシンプル 書の契約頁に石をのせ 我々の出した「解」を読み上げる ―――だけだが しかし ポイントは「30分かけてゆっくり読み上げる」事…!! さもなくば 石に煉を急激に吸収され干からび死ぬ…!!」
そんな悠長なことしてられるか!と誰もがツッコミたくなるほどまどろっこしい手順!!
「5分でカタァつける それまで何してでも クソ仮面を食い止めろ」
5分ですませるから後は任せた!それまでは何としても時間稼ぎをせねばならない!!
「…何してもいいんだな?」
「そ それだけはやめて下せえボス…!!」
「なぁに五分ぽっちなら平気だ…!」
うつろな表情で奥の手を披露しようとする毒島!梅吉が震えるほど恐れるその奥義とは!?
「イラツクイラツクイラツク 石を渡しヤガれ」
石を手に入れるのはこのティキさまだ━━━━━━━っ!!!!! きさまら下等生物なんかではな━━━━━━━━━━━━━い!!!!!(フリーザ?)
「アコニエ(構えよ) エコニコロ(魔の者よ)」
巨大な槍を持って現れた地獄の使者!獣のような姿だが、知能は高いようだ!!
「アロコ エコ コリ(私の名は「イリ」) ネコロシエ ココ カマシエコ エコ(雲竜鼠の身を借りそなたを伏す者也)」
「これは…禁じ手の一つ…! 使者憑依!!!」
梅吉の体に乗り移って現れた地獄の騎士団長『イリ』!シャーマンキングみたいだな!!
「クスクスムダムダ… ムダだよ 運命は決して変わりはしナイ…!!」
地獄の騎士団長を目の前にしても余裕しゃくしゃくのティキ!
一方、ヨイチ達を救出に向かったペイジの元に現れたのは、かつての弟子・エンチュー!二人を何を語らうのか!?


Posted by seiji | 17:07 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog