コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

03 2007

ジャンプ26号感想

今週は時間がないので簡易版です。

ボーボボ
「この2人の戦いだけはシャレにならん とばっちりをくうことだけは回避せねば…」
ぬの緊急シェルターに避難する天の助!ビビリまくりでヒデー顔だ!!
「2人の流儀「息止め勝負」!!!」
バラエティ番組!?わりと時間かかるし地味な勝負だ!!
「豆腐の角に頭ぶつけて死ね―――!!!!」
「玉子豆腐の角にも頭ぶつけて死ね――――!!!!」
「死ぬな首領パッチ――!!」
豆腐が!高級玉子豆腐が!食品を粗末にしちゃいけません!!
でも、ヘッポコ丸のリアクションを見るになかなか強力な攻撃だったようだ!!
「おかえしだ ところてんの角に頭ぶつけて死ね!!!!」
天の助はいつだってとばっちりを食らう運命!怒んパッチによってボーボボが天の助めがけて叩きつけられる!!
「スプリングさんの家」
誰!?そしてなんでボーボボはこの家に過剰反応するの!?
「よくある最終ステージの不条理な攻撃」
あら意外、ボーボボはスプリングさんの家を飛び越し、土管を通って最終ステージの敵に変身!
怒んパッチに不条理なまでの凶悪な攻撃を浴びせる!!
「やすらぎの一時」
油断天敵!布団の中で繰り広げられるは、やすらぎとは無縁の仁義なき争い!!
「勝負あったな」
かさい?
「ところてん教習所!!!」
教習所の先生が人をひいてたら世話ねーな!ところてん免許は公的には通用しません!!
「ボーボボ目を覚ませ!テメェはオレが唯一対等と認めた男なんだからよぉ」
偽ボーボボと偽首領パッチが共同作業で書き上げる習字の文字は「キャッチザハート」!君の心をつかまえに行く!!
「お前はオレにとって…」
おそらくろくブルなことはわかるけど、誰だろう?
「坂本ちゃん的存在なんだ―――――――!!!!!」
オカマっぽい芸人の!?あんまりいいイメージじゃないな…。
坂本ちゃんについて、詳しくはこちら
「坂本ちゃんて…」
ひどい顔でわなわな震える田楽マン。気持ちはわからんでもない。
「格の違いを教えてやるぞ 愚民共」
ついに登場した真説ボボパッチの助!ちょっぴり大人っぽくなってパワーアップ!田中ソードも一人グラサンが!!
「MAJIDEの波動を当てた ここからはキサマらを「マジで!?」な出来事が襲う」
マジでタイム発動!MAJIDE!?
「実はオレ今日… 邪ティの下着つけて着ました」
変態とは知っていたがここまでとは…。完璧に犯罪者だ!!
「わしもつけてきました」
お前も!?ていうか、B・Bの中身ってメソポタミア文明みたいな生き物だったの!?
「警察に電話しよ」
うん、正しい対処法だ。
邪ティの下着が盗まれて着用されている!これはもう警察の出番ですわ!!
「ハイこちら葛飾区亀有公園前派出所」
両さん達に依頼するの!?ていうかよく電話番号知ってたな!!
「終身刑」
そこまで重罪!?まあバカは死んでも直らないっていうけど…。
「マジで!!?」
二人とも実はリアルなイケメンだったの!?
「マジで!!?」
アイドルデビュー!?
「マジで!!?」
そして邪ティがB・Bの中身に惚れちゃった!?
「マジで!!?」
そしてめでたく結婚!?マジでタイムでは結婚するのが恒例なのか!?
「ではそろそろとどめといくぞ」
新婚旅行はハワイだ!おみやげはマルセイバターサンドだ!!
「マジでかっこ悪っ!!!!」
自転車から原付きバイクにレベルアップ!?でも明らかに買い物帰りだ!!
「バカ!アクセルの急なふかしは…」
「あれは伝説の大技「ぶっこみの卓」!!」
アクセルふかしすぎて前輪が浮いちゃった!もはや制御が利かなくなったバイクは大暴走!!
「ありがちな原付事故」
本人にあまり罪の意識がなさそうのが困りもの!バイクでひいて敵を粉砕!!
「ハジケのスピード違反に要注意だぜ」
何事も抑えを効かせてやらねば失敗するよということですね。
自分のミスで勝手に大怪我したものの、見事勝利!これが真のハジケリストだ!!


第7回 かかってこいや!真拳使い!!結果大発表!!
「トコ武士(本名・アサリ丸)」
この風格ある立ち姿がいいですね。本当の顔がハマグリだったりするところが芸がこまかいです。


ネウロ
「好物は海弁。」
海弁とは、九州の博多港と韓国の釜山港を結ぶ高速船「ビートル」の利用客などのために博多港国際ターミナルで売り出されたお弁当のことだそうです。写真はこちら
「…行ってらっしゃいませX 今度こそ…あなたの正体(なかみ)が見つけられますように」
アイことイミナは、人間の限界を超えた存在であるXに興味を持ち、その可能性を確かめるために助手になったんですね。

ムヒョ
今週の今井裁判官・・・翼をください
この大空に翼をひろげ 飛んで行きたいよ♪(赤い鳥「翼をください」)…と願ったわけでもないのに、ブープの技によって腕から翼が生えていました。
これで名実ともに不死鳥だ!?

「禁魔法律の里 そして兄弟はそれから一年もの間 互いの姿も安否も知れず…」
コルトロウ3兄弟は互いに引き離されて修行を積んだらしい。アイビーはやや霊体化し、ミックは肉体を使者に売り、キッドは木偶にされ…。再会した時はお互いどんな気持ちだったんだろうか?
「そーいやんなコト あ あったな」
いつでもノリが軽いミック!そんなしみったれた話は似あわぬ性格!!
「こいつは「交渉術(ネゴシエイト)」だな」
踊る大捜査線でいえば交渉人 真下正義みたいなやり方だな!
「アイビーとミックで実験しといてよかった」
キッドの肉体、乗っ取ったり~!ナルトの左近・右近みたいな二つ頭の奇妙な体となり、一体化したキッドとブープ!
「まるで生き返ったようじゃ…!!」
これが究極のアンチエイジング!衰えた自分の肉体を捨て、少年の体に乗り移ればピチピチお肌に!?
ナルトの大蛇丸みたいに、どんどん肉体を乗り換えて実質的に不死身になるつもりか!?
「ちょっとアンタたち!?」
ヨイチ、今井さん、ギンジの体から羽毛が生えた!これで冬もあったかくて安心!羽毛布団いらずだネ☆
…とはとても思えない!
「ギンジ…!!!」
ギンジの鳥化が進み、ホーホケキョ となりの山田くんみたいに!
これなら鳥人間コンテスト優勝も夢じゃないぜ!!ホハハハハ!!(みえるひとのホルト?)
「この体は昔からもぬけのカラよ 老体にはわずかな魂だけをのこし 残りの魂はすべて 呪具に移しキッドの体の中に埋めておいたのじゃ!!」
ブープの狙いは最初からキッドの肉体だった。木偶にして操るだけでは飽き足らず、キッドの体を乗っ取るとは…!
こいつはメチャゆるさんよなあああ(イエローテンパランス?)
「アイビー姉を よく も」
ヨイチからのお手紙を拝見してアイビーがブープに殺されたことを知り、造反するキッド!
薄々感づいていたのかもしれないが、それにしてもあっさり裏切りすぎじゃ?ヨイチが嘘を教える可能性も0じゃないのに…。
「交渉 成立…!!」
勝った…計画通り!デスノのライトばりの知略で勝利を収めたヨイチ!
これで今井さんとのデートも確約だ!?


Posted by seiji | 18:41 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog