コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --



Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

23 2007

ジャンプ25号感想

ボーボボ
「お願い正気に戻ってボーボボ」
なぜかいつもより絵が薄いような気が?無駄に濃くて迫力があるのがボーボボの絵の良さなのに!!
「パチブルスイッチ!」
ピタゴラスイッチ?パチプルそうちってとこか?
「ボクのチェリーにうなぎがロックオンしたよ――――」
へ、変態だー!!!!
スクール水着の下にうなぎをはべらせていた柊!しかも乳首をうなぎに吸わせてる~!!
「この戦闘中ずっと体にうなぎをはべらせてたけど もうガマンできないヌルヌルして気持ちいい―――」
「うわぁぁ~~~~」「やっちゃった――」
変態的快感に溺れた柊!正直言って…キモい!!!!
「邪ティ ボクの活躍を見ていてくれ」
「きゃあああああ 触わんないで――!!!」
「え?」
「この変態」
相棒の邪ティに完全に見放された柊!そりゃそうだわな…。
「………どうやらボクのハジケっぷりは敵味方関係なく拒絶される」
「…………ああ だろうな」
世界三大変質者のライスですらここまでハジケなかったよ…。
いまさら泣いても遅いわ!!
「きゃあああ女子高帰り名物露出狂よ!」
自暴自棄になって暴走する柊!もう失うものは何もない!!
「ドレミファソラシ――― ドッキング!!!」
昔ボーボボワールドでやっていた技(?)だな!!!
「出た―――――――!!! 幻のつかみ技「ドレミファソラシドッキング」!!!」
ヘッポコ丸の解説魂に火がつく!小指を立てて熱い解説を展開する!!
「お兄ちゃん」
しかし周囲との温度差は激しい!冷めた視線がヘッポコ丸に注ぐ!!
「このまま魅惑の「うなぎ畑」へまっしぐら!!答えは○か×か!?」
「うなぎ畑!!? バツバツバツバツアンドテリー」
ラブベリネタ好きだな!
「○」
○でも×でもうなぎ畑じゃん!クイズにする必要なくね?
「完全に埋もれたね♪ もはやまともな神経を保てまい… 気持ち悪さと恐怖で神経を完全に破壊されたハズ」
うなぎのヌメヌメにやられて精神崩壊!?普通に攻撃されるよりある意味キツいかも!!
「キャッツ!!?」
うなぎにまみれてなぜか猫になった二人!えらくシュールな格好だな!!
ミュージカル「キャッツ」について、詳しくはこちら
「ついか公演中」
くねくね踊る2人!サービス精神旺盛だ!!
「ヤッくん!いつのまに!!?」
人形質?にとられたヤッくん!その人形が首領パッチにとって大切な物だとよく知ってたな!!
「やっくん」
悟飯をかばったピッコロさんみたいな状況を演出しているけど、明らかにヤッくんを盾にしてる!!
「やっく――――ん」
柊のケツに挟まれて無残にもこっぱみじんにされたヤッくん!首領パッチの悲しみは計り知れない!!
「うわああああああああああああ」
「いや 人形だし…」
冷めた反応の天の助!まあ確かにただの人形なんですけどね…。
「死の「男2人合コン」!!!!」
うちひしがれ、返信が来ない携帯を見つめる2人…。ヒマつぶしに食べ散らかされたテーブルの上のポテチがせつないぜ!!
「何だコレ合コンか!?なぜか悲しみが伝わってくる あの袋は盛り上げ用のコンパグッズ 女性陣にスッポカされたんだ―――」
悲しいねぇ…。
「おまんらこの旅の先どうするつもりよ… この一花咲かせた男に語ってみいや」
「オレはさ…」
「首領パッチきさんの意見は?」
何じゃこれ?ていうか、天の助の話全く聞いてねー!!
「ちよこ」
全然意味わからん。そしてムカつく。
「…そうか 険しい道じゃのう 3人の人生に幸あれ」
この3人、全く意思疎通しようという気がねーな!!全く感動できねー!!
「いつまでそうしてるつもりだ ボーボボ」
怒んパッチ参上!その圧倒的パワーで死の「男2人合コン」をくいとめる!!
「じゃまだ 怒雷蜂」
柊を瞬殺!貴様など眼中にない!!
「オレが目を覚ましてやるよ」
「怒んパッチか…決着(ケリ)つけるか」
ボーボボと首領パッチ。この2人は相棒であり、親友であり、ライバルだった。今、決着をつける時が来た!
互いに全力で雌雄を決する宿命の死闘が始まる!!


ネウロ
「好物はアサイーベリー。」
アサイーベリーとは、ブラジル・アマゾン原産の椰子の果実で、その豊富な栄養成分と抗酸化作用からプロアスリートやトップモデルにも愛用されているらしいです。
「兄弟」
ライト兄弟!…って、デスノのライトじゃねーか!!
「イミナ…通称『飛行機落とし』のイミナ」
サイの助手、アイの本名はイミナ!その正体は元国家テロリスト!!
「ありえなすぎて気がつかなかった!!私の隣に座っていた人間は…いったい何回変わっていた!?」
律儀に1コマごとに変わっていましたね。
数えてみたら6回変わっていました。


リボーン
「京子ちゃんも…顔がまっ青だ…!!」
よくわかんねー!いつもと変わらねー!!


第48回 十二傑新人漫画賞審査結果発表!!
「協議の結果…今月は十二傑賞出ず!!」
ジャンプは毎月必ず「十二傑賞」を選んで本誌や増刊に掲載していましたが、今月はレベルが低かったらしく「該当者なし」となりました。
これまでの十二傑賞受賞者はこちらのサイトにまとめられていますが、「ネウロ」の松井優征先生以外はあまり目立った活躍をした人はおらず、せいぜい「斬」が連載された杉田尚先生がいる位です。
毎月1名必ずデビュー!というキャッチコピーは魅力的かもしれませんが、デビューした新人をその後どう育てていくかがあまりうまくいってないのかもしれません。
「西先生総評 多少恥ずかしくても、もっと自分の描く主人公に愛情と責任を注いでも良いのでは、と思います。訳が分からなくなるくらい夢中になるのが漫画家の仕事です。恥ずかしからずに、これ以上ないと思えるキャラ達で漫画を描いて欲しいです。」
西先生は自分が作ったキャラクターにとても愛着を持っているんですね。


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・理解
ヨイチのこだわりを「言葉」でなく「心」で理解できた!
愛=理解!! NO断念!!(ジョジョの奇妙なアオリより)

「そこは本当に安全なんだろうな~」
「MLS内だが安全なハズだ!!」
ペイジの言う事だからイマイチ信用できないぜ!!
ペイジ達はいったいどこへ向かっているのか?
「どうしよう アタシバカだ キリコ死んじゃってたら あたし…………!!」
キリコの無事を案じて涙を流すナナ!
「あっし実を言うとキリコどんの居場所知ってるでやんすよ」
爆弾発言!なぜそんな大事な事を今まで黙っていた!
「本当に執行人にならなきゃ 母ちゃん助けらんなかったのかよ 裁判官じゃだめなのかよ…!!」
エンチューの母親が死んだのと、エンチューが執行人になれなかったのは別問題だけど、それが重なってしまったから狂ってしまったんでしょうね。
でも、完全に悪に染まってしまったエンチューに裁判官のすごさを見せ付けたとしてももう手遅れのような気が…。それがしたいがためにヨイチは裁判官であり続けているんでしょうが。
「これぞ傀儡奥義多重木偶(デク)化の術!!」
ナルトのカンクロウやサソリが使う傀儡人形みたいな姿に変形したコルトロウ3兄弟!
もはやブープの人体実験はやりたい放題!!
「ヒャッ ヒャハハハハハッ スススゲェ!!!」
口から強力なエネルギー波を放つコルトロウ3兄弟!ナッパみたいだな!!
そのとんでもない威力に、ミックは素直に大興奮!!
「よ、喜ぶよりお礼が先よ ミック このようなて、て、転生のチャンスをくれたのは師のおかげ し、し、師あっての我々なのよ」
妙に媚びたセリフを吐くアイビー!記憶操作の影響で性格も変わってしまったのか?
「や、やっぱりへ、へ、変、だ… ア、アイビー姉ぇ こ、こんなじゃ…ない…」
共に暮らした家族だからこそ、その異変には敏感に気づく!奇妙なアイビーの言動に違和感を感じるキッド!
「こ こっちかあぁ~~!! に に 逃がさねぇぞおおお」
6つの足を器用に使ってガシャガシャ走るコルトロウ3兄弟!なんかかわいいな!!
「カバンの奥の箱開けてくれ」
「キリコ!!?」
これがほんとの箱入り娘!キリコはヨイチがカバンの中に隠していた!!
「敵をだますにはまず味方から」
それはそうかもしれないけれど、せめてナナには教えておこうよ。
「イチかバチか これがオレの秘策だ」
昔、エンチューが教えてくれた事を手がかりに、策をめぐらすヨイチ!全ては友情を取り戻すために!!
「っはああもう限界 これ以上喚べないわ…!!」
キリコが消耗しきるほど苦労して召喚したものとは?
「え!? 虫に刺された?」
人形なのに!?
「オキキ クダサイィ 聞クモ忌ワシキ コルトロウ三兄弟ノ呪イノ歴史」
キリコが召喚したのは、地獄の蚊の大群!
「ちょっとアンタッ 本当にコレでいいの? 私が喚んだのは地獄で最も身分の低い使い魔よっ やれる事といったら相手の記憶を吸出し嫌な思い出だけを延々しゃべくるいやがらせ!! その名もチクリ魔 ヘル・モスキート!!」
地味に嫌な使い魔だ!精神攻撃でじわじわと苦しめるわけだな!!
記憶操作されているとはいえ、アイビー人形の中には本当の記憶が眠っているのか?
「このムシケラを今すぐ蹴散らしぇえええ!!!」
急にキレたブープ!アイビーにとどめを刺したのが自分だとキッドに知られたらマズイ!!
「耳かっぽじってよく聞いとけよ コルトロウ家三男……「キッド」!!」
一番上に長女のアイビーがいるから、三男じゃなくて次男だと思うんですが…。
ヨイチの策とは、キッドに真実を知らせて裏切らせること!この作戦が成功さえすれば、形勢逆転なるか!?

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 小説化決定!!
MLS時代のムヒョたちの過去話を、天羽沙夜先生執筆で小説化するそうです。
今夏発売予定だとか。おめでとうございます。


テニス
「今さっき連絡があって越前は……軽井沢にいるそうじゃ!」
何で?いったいどんな用事があって、翌日は決勝戦だというのに軽井沢に行ったの!?
「次号、作者取材のため休載します。」
作者も軽井沢に行ってしまったんですか?ヘリで連れ戻しにいかないと!!


ジャンプ魂
日本一リアクションに困るドッキリ決定戦!!
「朝起きると家のトイレに行列ができている!」
地味に苦痛だ!普通に困っちゃうよ!!
「告白してないのにフラれる!」
出会い頭に「ごめん、生理的に受け付けないの。」
「電話に出たら、いきなりタモさんに「明日来てくれるかな?」」
いいともー!とその場のノリで答えたものの、その後困惑する!!

なりきり魂 リョーマになりきる!
「テニスコートに白馬に乗って登場してはいけない。」
王子様なだけに!でもP2!では馬に乗って登場したキャラがいたけれども!!
「ダブルスで菊丸英二と間違えて坂東英二と組んではいけない。」
板東英二について、詳しくはこちら
「薩長同盟を結成してしまってはいけない。」
それは坂本竜馬だろ!!

WBC
「バカ、回転寿司に行く。皿も食べて代金を0円に。」
逆に損害賠償を請求されます。
「バカ、回転寿司に行く。納得がいかない皿を割り始める。」
芸術家か!他人の皿を勝手に割るなよ!!
「バカ、回転寿司に行く。バカ貝との邂逅。」
運命の出会い!初めて会った時からボクらは親友になれると確信したんだ。

ジャンプファン魂
「ジャンプに結婚を申し込んだが返事がないので待ち続け、結婚適齢期を過ぎた今もなお独身。」
寂しい野郎だ。でも、結婚できない理由はよくわかる気がする。
「合併号の翌週」
廃人になってるー!!人間失格ですわー!!


巻末作者コメント
「今週は新しい画材で描きました。雰囲気がガラッと変わって作者もビックリ…!!<澤井啓夫>」
画材が変わるとこうまで変わるものなんですね。驚きました。


Posted by seiji | 19:21 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

