コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --



Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

02 2007

ジャンプ22・23号感想

ボーボボ
「さぁ新時代のキングオブハジケリストの座をかけた3狩リアだ ハジケまくっていこうか!」
「仕切ってんじゃねーよ」
やる気満々の柊とは対照的に、スケバン風にやさぐれるボーボボ組!
「楽しみな戦いだな」
前キング・オブ・ハジケリストのライスも見守る中、ハジケバトルが始まる!後ろには懐かしのダイナマイト3兄弟も!!
「ねぇ今さらこんな事聞くのもなんなんだけど… ハジケリストって 何?」
究極の疑問!ていうか第2部になってもまだ明確に定義されてなかったんだ…。
「さぁ?」
いや、ヘッポコ丸とソフトンはしょうがないけど、田楽マンは理解しとけよ!お前もハジケリストだろーが!!
「よかった!私1人だけおいてかれてるのかと思った このマンガノリだけでいくから」
基本的に勢いだけで突っ走ってます。
「「ハジケリスト」 直訳するとバカ 人生かけてハジけまくってるバカ達のことを人はハジケリストと呼ぶ」
バカはバカでもそれに全てをかけたのなら、ただのバカにはできない何かができる!!
「その答え少々違いますね ハジケリストとは…ここの肉のことを言います」
牛肉で例えるとバラ肉のことだったのか…。って、意味わからんわ!!
「最新の研究データによるとカップ焼きそばのかやくの一種という説も…」
隠し味にどうぞ!やっぱり刺激的な香辛料のような味なのか?
「全部違うな ハジケリストってのは言葉で表現できるほど安っぽいもんじゃねえぜ」
言葉にできないものがある。それがハジケリストのハジケリストたる所以(ゆえん)!!
「出しやがったな 去年のキングの証を」
「まだまだ甘いな」
ハジケリストの証が首領パッチの全身を覆う!そんなんじゃ呼吸できねーだろ!!
「57~06までの大会を50連覇したハジケ界伝説の漢首領パッチ とうとうハジケ合える日が来た!!!」
全てのハジケリストの尊敬の的・首領パッチ!生きる伝説!!
「この戦争しっかり目に焼きつけとけや 破天荒」
「ヘイおやび――――ん♪」
「お前 頭大丈夫か!?」
おやびんのことになると正気を失います。
「キングオブハジケリストが3人 ついにハジケ世界(ワールド)への扉が開くよ」
「まさかアイツアレをやる気か」
「アタシには関係ない話だね 氷のツッコミ真拳奥義「氷結時間(凍りつくじかん)」!!!」
柊の狙いを無視して先制攻撃を仕掛ける邪ティ!このわがままっぷり、人造人間18号をほうふつとさせる!
「なんて威力だ みんな巻き添えになるぞ!!」
「モロい足場だね 戦り辛いよ」
ステージを破壊するほどの超威力!全員が落下する中、B・Bだけはバルーンファイトの要領で優雅に空中遊泳!!
「開け 聖ハジケ領域!!!!」
南国世界に全員ワープ!これがハジケワールド!?
「聞いた事がある キングの証であるペンダントを3つ天にかかげた時ハジケゲートが開き「聖ハジケ領域(ハジケフィールド)」に入れると…」
「出たバトルおたく!!!」
久しぶりに出たヘッポコ丸の解説ぶり!お前はどこからその知識を得ているんだ!?
「お礼といってはなんですけど私達の感謝の気持ち受け取って下さい…鉛玉」
恩をあだで返すとはこの事!ていうか大砲でけー!!
「なかなかの先制ハジケだ…でも 一線 爆笑漫才真拳超奥義「かんぴょう斬り」!!!」
鉛玉のダメージをものともせず、かんぴょうで斬り返す柊!タフな漢だ…。
「モロはやりにのってきた―――!!!」
やわらか戦車だ!砲口から何を垂らしているんだ?
「男のところてんマグナム!!!!!」
天の助の体が穴ボコだらけに!しかも敵に全然当たっていない!!
「なんで!!?」
彼らの間にしか伝わらない“何か”があったのだろう。
「アンタスゴいハジケるんだって?見せてみなよ」
邪ティの猛襲をのんきにかわす首領パッチ!氷は太陽の火を消すことはできない!!
「あれは1年前…みんなが寝静まったホテルの一室 妖怪ドッペルゲンガーの誕生を見てしまった」
いや、ありえないだろ!ていうかビュティって布団もかけずに寝てるの!?風邪ひくぞ!!
ドッペルゲンガーについて、詳しくはこちら
「2度目に会ったのは北極だった」
冷凍マンモスみたいになってる!ていうか邪ティでけー!!
「なんだそれは――――――」
「よせ邪ティ 罠だ!」
「首領パッチソード2刀流」
「お前ハジケ足りねえぜ」
女子供にも容赦なし!邪ティに強力な斬撃を浴びせた首領パッチ!!
「ああ…黒いビュティさんかわいそう… 複雑な気分」
邪ティの安否をハラハラしながら見守るヘッポコ丸!敵を心配するより本物のビュティさんをちゃんと守りきれよ!!
「これが伝説のハジケリストの実力 か」
「くっ わたしがツッコミ返されるなんて」
首領パッチの計り知れぬ力におののく柊と邪ティ!キングの名は伊達じゃない!!
「どっちが頂上か 白黒つけようぜ」
「さーてひと泳ぎしますか」
緊張感の増すバトルとは裏腹に、優雅に海を楽しむ田楽マン!ラスゴマは死守!!


ネウロ
「好物はチリトリ鍋。」
チリトリ鍋とは、大阪コリアンタウン発祥の韓国風ホルモンすき焼き料理のことだそうです。
ボリュームがあっておいしそうですね。
「俺が相手ダ ネウロ」
X(サイ)によって強化され、作戦を与えられた刺客「蛭(ひる)」!この双眼鏡男はいったい何をしでかすのか!?


ワンピース
ブルックは音楽家な上に剣士だったのか。ゾロとキャラかぶるな!!


ショルダータックルヤスザキマン
ヒーローの悲哀、悪の凡庸さ、傍観者の無責任さといったものがテーマだったんでしょうか。面白かったです。


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・居合い斬り
今井さんの居合いが炸裂!(ダジャレかよ)
実戦歴豊富な今井さんの見事な剣技が披露されました。剣道5段だけじゃなくて居合道の段も持っているのかもしれませんね。

「ねぇねぇ僕の出番は!?」
「次はオレだにょおお~~~」
「いやいやん!!っキッドに入いるのはアタシッン」
「ケタタタッ キッドはもうここにはいにゃい!!」
人形をカタカタ揺らして腹話術を楽しむブープ!いっこく堂かお前は!!
一人で人形とお話しているなんて、寂しいオッサンだな…。
「これは「磁気センサー」ってやつだ」
新兵器って、魔具じゃなかったんだ!?えらく科学的な兵器だな!!
「風評通り正しく最強の裁判官…!!」
普段はあんなでもやるときにはやる男・ヨイチを尊敬するギンジ!
「加えて協会一の武闘派 実戦歴で伝説的な記録を持つ今井裁――」
協会一の武闘派って…ヤクザじゃないんだから。(笑)
オニコマイヌ2匹を一人でやっつけるなど、今井裁判官の武勇伝は協会でも大評判!!
「ここに来るまでの間に立てたオマエの策 やはり少々無謀が過ぎる」
この窮地においても冷静に作戦を検討しなおす今井さん!さすがだ。
「策の説明をしているヨイチさんに自信は感じたけど それとは別の何かにこだわっている様な気が…」
ギンジが感じた違和感の正体とは?ヨイチはいったい何にこだわっている?
「ったく驚かせやがって ふ~~… 「アンテナ」の残りカスかよ…」
ヨイチの作戦には大きな穴が!葉っぱに磁石がついていたら、敵が近づいてこなくてもセンサーが葉っぱに反応してしまう!
「あ…れ? なんでまだ 鳴って―――」
「…い…たぁ…」
結局あんまり役に立たなかった新兵器!敵はもうすでに近くにいた!!
「いぃたぁあああああああ」
水道管の中から現れた化け物!その正体は、もはや人としての原型すらとどめぬ醜き姿に変わり果てたキッド!!
オレが化け物…?違う、オレは悪魔だ。(ブロリー?)
「木像(デク)の媒体となる者は強力な力を得る代償に魂の他に身体(からだ)に重大な傷を負う事がある それは例えば視力!!」
バイオハザードにもそんな敵いたな。(グロ画像注意)
「しかし視力を補うために聴力が異常に発達…!! 指先一つでも動かせば居所は確実にバレる…」
だったら呼吸音だけでも敵の位置が把握できるんじゃ?ただでさえ緊張して息が荒いのに!!
「すまんギンジ だが これで使えるぜ…!!」
ギンジは囮要因!悲しいことに一番下っ端はいつもこんな役回り!!
「水中専用魔具でありながら―― 破壊力は最上級 破魔 機雷」
あらかじめ水中に仕掛けておいた強力魔具「破魔機雷」!最近のヨイチはすっかり戦略家だ!!
「う…うう…ううう…」
ベトベトンのようにドロドロに溶けたキッド!しかし彼はまだ生きている!!
「バカめ 油断しおって…!!」
ブープとキッドはテレパシーで会話できる?しかも互いの状況を把握しているのか?
「他のととりかえるか…」
キッドの能力は呪具の入れ替え次第で変幻自在!しかしその呪具を入れ替えるときに、一瞬のスキができる!!
「成程アレか 信じるぞヨイチ」
一閃!今井さんの居合い斬りが見事に炸裂!!
キッドに組み込まれていた呪具がメカフリーザのように真っ二つに!!しかし、この程度で倒せるような相手だとはとても思えない!!


もてキング
「エロを感知しました」
「すごっ!!」
ネウロっぽい!太臓がすごい顔になってるな!!
「何で満面の笑みで死ね死ね団なんだよ」
調べてみたら本当に「死ね死ね団のテーマ」なんていう歌があるんですね。
「2人ともブン殴ればいいのよ おれ頭ワリイからよ~~」
2度もおちょくんなよッ!この虹村億泰をッ!(ジョジョ34巻参照)
「目から体液出た―――――――!!!」
我が肉体となって生きよ!ジョジョ――!! byディオ(ジョジョ5巻参照)
「私にちょうだァァイ!!!」
大蛇丸!?完全に化け物だ!!
「あり?半分やんけ!」
グロいよ!下半身だけもらっても困ります!!
「モ モタが真っ二つに…両者引き分けだぁ!!」
そういう勝負だったっけ!?ていうか誰が言ってるんだ!?
「おうええええ――――!!?」
死神13(デスサーティーン)の悪夢に苦しむ花京院みたいだな!(ジョジョ18巻参照)
「大事な話があるの 裏山の”世界樹”まで来てちょうだい」
こ…これは!これはまさかッ!!ついにこの時がッ!!?
後悔はない… 今までの旅に… これから起こる事柄に… ぼくは後悔はない…。(花京院?)


ジャンプ魂
日本一のおばあちゃんの知恵袋決定戦!!
「学校のカーテンは手を拭くのにもってこいじゃ。」
ヒマな時にはぐるぐる巻きつくと楽しいのじゃ。
「ルフィとクリリンは同じ声なんじゃ。」
チビ太とパズーとパプワとヤジロベーも同じ声なんじゃ。(声優・田中真弓)

マニア魂
「日本一のカレーうどんマニア。白い服が茶色になってる。」
ただちゃんと洗濯してないだけじゃねーか!
「日本一の自転車マニア。人にどいてほしいときはチリンチリンと言う。」
子供か!でも自転車に乗っているときはあんまりチリンチリン鳴らさなかったりして。

しょこたん2コマ
「ネギトロ」
ネコの口からネギトロが出ているような気がするんですけど!キモい!!
「パカッ」
首領パッチが食べちゃってる!
「ゲボァッ」
下呂光さん!?毒入ってたの!?
「(破壊され首だけになった人造人間19号)」
ベジータのビックバンアタック食らったのか!?ペンネームがグルドだし!!

巻末作者コメント
「災害時の非常食の賞味期限がのきなみ切れてた。災害が来るまでには揃えなきゃ<岸本斉史>」
「賞味期限切れの食べ物が数多く余り、処分するために食べてたらお腹痛くなりました<小畑健>」
「一人暮らしだと賞味期限がすぐ切れてしまいます。納豆とか野菜ジュースとか。<大亜門>」
まさかの賞味期限切れネタコラボ!漫画家生活してるとどうしても食品の管理が甘くなるんでしょうか…。
「澤井、稲垣、松井各先生達と花見。急な話に乗って頂いて有難うございました!! <久保帯人>」
「久保澤井松井各先生らと花見。でも花なんて少しも見ずにだべりまくり。楽し~ <稲垣理一郎>」
「久保先生の仕事場にお邪魔しました。晩御飯までご馳走になり楽しい一時でした <澤井啓夫>」
「久保先生、澤井先生、稲垣先生と花見を!!色んな意味で夢のような時間でした! <松井優征>」
みんなを誘って花見に行くなんて、ジャンプ作家は仲いいんですね。


Posted by seiji | 18:09 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

