コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

18 2007

ジャンプ20号感想

ボーボボ
「まずは第1段階クリアだニャ――」
三大王就任という当面の目的を果たし、のんびりと釣りに興じる柊!猫が魚を釣る!!
「じゃあ計算通りB・Bも手に入れたんだね」
「…それが戦ってる間にどっか行っちゃってさ…」
自分の失敗を笑ってごまかす邪ティ!肝心なところで詰めが甘い!!
「わしの替えのパンツにィ――――」
「なりませぬポセイドン様ァ~~」
ポセイドンに大人気のパンツ丸!ていうかサイズが合わないんじゃ…。
「お前ら邪魔すんじゃね―――!!!」
サービスマン、ふんどし先輩、お茶づけ星人、カンチョー君という無敵の変態四天王の特訓を受けたヘッポコ丸!そりゃ強くもなるよ…。
「オレさ 3組のあゆみのこと好きなんだ」
「マジで」
修学旅行!?ていうか、あゆみって誰!?
「ムシャムシャ」
さりげなくボーボボ組にまじってイモを食うB・B!!
「なんだこの強大な威圧感は!!? 7…8…9…10以上…」
ドラゴンボールっぽいな!
カカロットの戦闘力はいくつですかー!!(ナッパ?)
「1人危ないオッサンが紛れてる!!」
明らかに違和感あるだろ!!砂場で花札やってるし!!
「ボーボボが2人いるっ!!!!」
気づくの遅すぎだろ!!本人たちが一番ビビってるし!!
「…お久し振りです………お母さん」
イヤイヤ、それはない。そんなウソで感動できるか!!
「お…お前は……あの時の作りかけのプラモ…」
何がどうなってプラモがああなるんだ。
「野生のプルコギ」
自己犠牲の精神を持つ優しき心の持ち主・プルコギ!その高潔なる精神に栄光あれ!!
「オレはブラックボーボボ ボーボボを殺しオレが本物のボーボボになる」
まさに下克上!偽者の黒きボーボボは何のために生まれ、何のために戦うのか!?


ネウロ
「好物は還元水。」
物議を醸したナントカ還元水のことかーっ!!!!
「おかげで会社の乗っ取らせは半分まで完了!!」
狸屋と大手電機メーカーとの不利な提携の話を裏で操ったのは醍醐!全ては彼の周到なる計画の内!!
凡庸な人間どころか、ものすごく悪知恵が働く人間じゃん!その頭をもっと別の方向に使えば自力で大成できたんじゃ!?
「いいか 3つ数えたら離すんだ」
3秒間待ってやる!(ムスカ?)


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・太っ腹
さりげなく魔具袋をおごってくれた今井さん!上司にしたい魔法律家ナンバーワン!!(え)

「ごろすごろすごろす」
「まてまてまじゅはワシのハナシをきけ」
「ァアイビーコロサれた アイツラみんなブッコロコロロ ブッコロスッ!!」
アイビーの訃報を聞いて正気を失い暴れるキッド!ブープの話なんざ聞いちゃくれません!
話し合いが通じないのはコルトロウ家の特徴なんだろうか…。
「いいかげんにせいにょ… ワシはお前の父同然ぞ やれやれ その姿に戻るにょは久しぶりかにゃ? キッド」
ブープが指を弾くとアラ不思議、大巨人が子どもの姿に!!
てじなーにゃ!(山上兄弟?)
「さあさ行こうぞよ…共に奴らを殺しこの世に知らしめるにょだ おみゃえこそが最強の禁魔法律の申し子だということを…!!」
全身に奇妙な呪詛を施されているキッド!もはや耳なし芳一状態!!
ナルトで言えば「呪印」みたいなものか!?
「魔具屋「悪夢」店主 ナージャ長井」
明日のナージャとはえらい違いだな。(見たことないけど)
「あれ? かわいいポーチ ね」
「ん? 「魔具袋」の事か? こいつは魔具を効率良く収納できるんだ 見えづらいがあの2人もつけてる」
見えづらいとかそういう問題じゃなく、先週まではそんなのつけてなかったような気が…。
「お腹に忍ばせるしかなくて…」
ホカホカと生暖かい業洗刀!
お前は豊臣秀吉か!!
「お前が業洗刀(ソレ)持つのなら コイツが良いだろう」
ロージーにピッタリの魔具袋を見つくろってくれる今井さん!このさりげない優しさがステキ!!
「出世払いでいい」
しかも実質的におごってくれちゃった!なんていい人なんだ…。
「マリル!! その本ヤバイヤバイ」
マジヤバくな~い?(女子高生?)
「それ…は…私が作ったエンチューの書ね…」
懐かしそうな表情で真っ白な魔法律書を見つめるリオ!洗脳が解けた今はもう「円様」とは呼ばないんですね。
「つい昨日の夜 禁魔法律家とおぼしき輩がエンチューの書を売れと迫ってきおった」
すぐ通報しろよ。
なぜ今頃エンチューの書を欲しがるのか?そしてなぜギネた店主に引き下がって強奪せずに帰ったのか?
「はっきりと顔は拝めなかったが アレはおそらく「木像(デク)のブープ」」
霊使いは直接戦えないそうだから、この通り名からするとブープは改造人間にしたキッドを操って戦うのか?
「盗られる前に焼き捨てた方が――」
そう思うんだったらさっさと焼き捨てればよかったのに。
「そんなのもったいない ――全部終わったらもしかしてまた勉強して書がいる事になるかもよ? その日までとっておこうよ」
非現実的な甘っちょろい夢物語を語るロージー!しかし、それはみんなが願うひとかけらの希望…。
「ま だがしょせん凡人 奴にゃ執行人はムリだ」
しんみりした雰囲気だからこそあえて厳しいことを言うムヒョ!どこまでもヒネくれた男!!
「やっぱオレ天才ってキライッス!!」
努力を大切にしない奴なんて大嫌いだ!(ゲド戦記?)
「こんばんわ ブスジマ執行人かにゃ? ミックがお世話になったね」
ほのぼのとした雰囲気をぶち壊すかのように、突如現れたブープとキッド!!
「皆伏せ―――」
あれはワシの百八式より危険だぁ――!!(石田銀!?)
「のろいのお」
バン。(フリーザ?)
杖からとんでもない威力の衝撃波が!崩壊する魔具屋「悪夢」!!
「あら?今ので全滅??ブープと名のるヒマもにゃいのぉ~~」
不意打ちしてきた身でよく言うぜ…。
ブープの攻撃が直撃した毒島!大丈夫なのか!?
「てめぇがブタブープかよ…」
さっきのはいたかった…いたかったぞーっ!!(フリーザ?)
このノリだとヨイチがメインで戦うのか!?ヘドが出るほどの外道・ブープを打ち倒せ!!


もてキング
「アイツ 何てデタラメな動きをするんだ!?」
こ、これが天衣無縫の極み…!?
「ようこそ!我が永遠の肉体よ!」
第1部のディオかよ!
そして今、ふたりの運命は完全にひとつとなった… byジョナサン・ジョースター(ジョジョ5巻参照
「アタシの「彼」と何をするつもりなのかえ?」
い、銀杏婦人(イチョウばばあ)…!!
矢射子の顔がめちゃめちゃ怖ぇ~!!人の命を奪うことをなんとも思っちゃいない目だ…!!
「たぁあぁしけてええぇえぇぇぇえええっス」
おどろおどろしい瘴気が周囲にたちこめる!ボビー並みにビビリまくる陽子!!
このままだとドテッ腹ブチぶち抜かれる上に石にされて消滅させられちゃう!!!
「落ち着け!お前があの世に送られちまうぞ!」
おまえがあの世に行ってやれ。(ムヒョ)
陽子を殺したら陽子の母親に復讐されて殺される!!悲しき憎しみの連鎖!!
「ヤツは“激ゲロ”吐き太郎…楽しい気分を一気にしらけさせる戻し屋だ。一度に4万リットルのゲロを吐く」
ゲゲゲの鬼太郎!?ゲゲゲのゲー!!
「あれはあたしのしゃくはち式より危険だあー!!みんな伏しぇや―――っ!!」
突然真面目な顔になったケサおばあちゃん!ていうかしゃくはち式ってどんな大技なの!?


ジャンプ魂
日本一悲しい卒業式決定戦!!
「卒業証書がスーパーの広告の裏。」
経費削減しすぎ!もう少しいい紙使ってくれよ!!
「卒業生退場のときドナドナが流れる。」
卒業したら売られていくの!?
ドナドナについて、詳しくはこちら
「川内康範先生が校歌を歌わせない。」
おふくろさんが泣いている。

モード魂
「■給食
イージー:好きな子が食べさせてくれる。
ハード:牛乳飲んでると校長が笑わせに来る。」
校長が一番ガキじゃねーか!!
「■アジの開き
イージー:あらかじめ開いてある。
ハード:開き直ったアジを納得させてから開く。」
開き直ったヤツを説得するのは相当の労力がいりますよ。

ジャンプ喜利 ラルが地下牢に15年間閉じ込められていたときに、考えていたこと。
「ムーディー勝山は一体何を左へ受け流したのか。」
ムーディー勝山の「右から来たものを左へ受け流すの歌」について、詳しくはこちら
「ショウヘイヘ――――イ!!」
閉じ込められてるのにテンション高いな!!
ショウヘイヘーイについて、詳しくはこちら
「ムックのプロペラは何のためにあるの?」
ムックのプロペラの知られざる秘密について、詳しくはこちら

オレが日本一!
「箸を忘れて弁当を手で食べた回数なら、オレだって日本一だ!」
先生に相談すれば割り箸くれたりするよ。
「エスカレーターを逆走した回数なら、オレだって日本一だ!」
そして普通に降りてくる人と対面して気まずくなった回数なら、オレだって日本一だ!!


Posted by seiji | 22:37 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog