コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

27 2007

ジャンプ17号感想

ボーボボ
「神龍(シェンロン)だ―――――!!」
やっぱりそれを連想するよな!!
「歯につまった青のり取ってくれ―――――」
つまようじ使え!!
「ポテトチップのところてん味を発売するのだ」
まずいだろ絶対!売れねーよ!!
「私を…自転車の補助輪取れるようにしなさいっ!!」
補助輪つきの自転車に乗って街を走るフリーザ様…素敵だ。
「モンス――出た―――――!!!カワイイ」
こんなネタキャラを一発ギャグで終わらせるはずがなかった…。
「きゃああああああああ 私コレ絶体絶命のピンチだ――――!!!! 一体何がどうなってるの!!?」
目覚めた直後から騒がしいな!たとえ縛りつけられようがビュティのツッコミは止められない!!
「ここからは田楽語で説明しよう パペポポピポパポペペペパポピプ」
「田楽語!!? 解読できるか―――――っ!!!」
周りがボケばっかりでビュティさんも大変だなぁ。
「わちゃ―― 完全にとろけきって負けてる―――!!!」
ビュティの代わりにツッコミ役をしなきゃならないポコミも大変だなぁ。
「ひっぱたくよ!!!」
ビュティの妹分として、ポコミもだいぶツッコミが様になってきました。
「フルアーマーボーボボ」
「フルアーマーってヤクルトじゃん 小学生の自由工作かよっ!!!」
ゴミを有効活用したかと見せかけて、提出した後はやっぱりゴミになるという事実。
「おでむかえクマさん一家」
大家族だー!!!!(だからどうした)
「次男グマもいるよ♪ 次男グマもいるよー♪」
自分が一番次男♪(団子三兄弟
「この乳酸菌飲料じゃま!!!!」
ですよねー!!動きづらくてしょうがないよねー!!!
「なんだよクマさん一家って?意味わかんねぇよ だからオレは最初からイヤっだつったんだよ」
誰にやらされてたんだよ!?どーしてもイヤなことはしっかり断ったほうがいいぞ!!
「スピード違反により罰金2万円ね」
あーついてねー、ただでさえ今月ピンチだっていうのにー!!
「待ってろビュティ!!」
妙にババくさいイメージだな!鉄球持ってるし!!
「ヒロイン交代のチャーンス♪」
他人の不幸は蜜の味!ヒロインの後釜を狙う狡猾な首領パッチ!!
「この体勢からじゃ何一つ奥義を出せねえ チキショウチキショウチキショウ チキショ――――!!!」
ビュティの危機だというのに手も足も出ない状況に怒りを爆発させるボーボボ!自分の無力が許せない!!
「…へっくん…」
みんながあきらめかけたその時、絶妙のタイミングで現れたヘッポコ丸!田楽マンはほったらかしでビュティを救助!!
主役は遅れてやってくる!さぁ、ここからは俺の独壇場だ!!!

かかってこいや!真拳使い!!結果大発表!!
「T-BACKマン」
なにゆえコイツはTバックをつまんで立っているのか?その謎の答えは誰も知らない…。
「完全武装」
ほとんど無防備だけど頭だけはしっかり守ってるところが好印象!明るい性格もグッド!!


ネウロ
「好物はえびラーメン。」
調べてみたら、えびラーメン十年というお店が横浜にあるようですね。評判はいいみたいです。
「玩具メーカーのトップを走る父には… それに恥じない強い姿勢が必要でした」
今後ゲド戦記ネタが来るのはほぼ間違いないので、醍醐が父親殺しを行った可能性は高いと思います。よって犯人は宮迫醍醐だ!…多分。


もてキング
「まってろ!オレがDIOを倒して矢射子姉ちゃんを苦しめてるスタンド消してやるぜ!」
ホリィ扱い!?ディオの呪縛を解き放て!!
「帰りは50日後?4年後?」
第3部の承太郎達の旅は作品上では50日で、連載では4年で終了しました。
「おお――っ 何だあの動……」
テニスの遠山金太郎のような野生的な動き!!
「口から何もはみ出してない はみ出してない」
2コマ前でなんか人の脚のようなものがはみ出しているような…?
「よかったな百手… しかし この旅行俺は何しに来たんだろう…」
ゲレンゲギャルをナンパしにきました。


ムヒョ
「お前の力を見せておあげ ジグロ…!!」
不気味な巨人へと変貌した悪霊・ジグロ!家を軽々と持ち上げるほどの怪力!!
「ケコロ…ケロリーノ(ふうん おもしろそうだ)」
ケロリーノ!?クラリーノみたいだな!!
「さ迷いもがけ 憎しみを糧に出ずる「喰い宿りの茨」の中で…!!!」
憎しみの茨に包まれし家の中に閉じ込められたゴリョー!
「あのクソ娘 パケロが力(パワー)系でない事を知ってのこのやり口…」
霊使いは直接攻撃できない分頭と金をうまく使え!
戦略家・ゴリョーのお株を奪う頭脳プレーを見せるアイビー!!
「水分が足りない 魚が足りない」
足りないものはすぐ呼び出す!さすがはわがまま王子!!
ハナクソが魚に変身するという摩訶不思議!!!
「ふっ…!! ふざけてんのかコラッ!!」
あの野郎…やる気あんのか?(悟空
全くやる気の見られないパケロにいらだつエビス!
「はは…まったく手に負えねえ… 酔狂な奴を喚んじまった…! ねぃ…」
苦労して召喚したゴリョーも頭が痛い!でもこれが最強の魔法律なんでしょ!?自業自得!?
「頼む…本気を出してくれ」
疲労困憊のゴリョーのためにも、パケロを熱く説得するエビス!戦士よ、立ち上がれ!!
「そうよジグロ 全てを憎むの 憎しみこそが生きたあかし」
強い憎しみが恐ろしき力を引き出す!!
ヤムチャのうらみ!こいつは天津飯のうらみ!そしてこれはピッコロのうらみだ!(悟空?)
「匂う… 水が臭い 漂ってくるこの憎みの匂い その元に」
おれぁ生まれてからずっと地獄界で生き いろんな悪党を見てきた だから悪い人間といい人間との区別は「におい」でわかる!(スピードワゴン?)
水を通して憎しみの匂いを嗅ぎ分けたパケロ!その元に敵はいる!!
「ケロリパン 「パケリコ」(弾け飛べ 「時限魔貝」)」
ケロリパン・パケリコ!?コンビニの新製品みたいだな!!
「しまった こんな芸当が・・・!!!」
へっ、きたねぇ花火だ。(ベジータ?)
大・爆・発!鈴を爆弾に変化させるという手品じみた技を放ったパケロ!!
これにはさすがのアイビーもこっぱみじんか!?


ジャンプ魂
日本一の邪道決定戦!!
「大阪まで行って食べたお好み焼きが広島風のヤツ。」
奈良で八つ橋を買うヤツ。
「女性を助けて、「せめてお名前を」と言われたら名乗ってしまうヤツ。」
いやいや、名乗るほどのものではありません。
「ハンマー投げのとき、あんまり叫ばないヤツ」
恥ずかしがり屋さんなんだよ、たぶん。

なりきり魂 ムヒョになりきる!
「100キロマラソンやバラエティ番組出演など、法律以外で稼いではいけない。」
丸山弁護士のことかーーーっ!!!(悟空?)
「ゴキブリを殺すために魔元帥を呼んではいけない。」
どんだけゴキブリ嫌いなんだよ!ゴキブリのしぶとさはソフィー並み!?
「魔列車に乗って日本全国を旅してはいけない。」
魔界の車窓から!地獄でぶらり途中下車の旅!!
「全裸の上に黒マントだけ着て出歩いてはいけない。」
春ですな…。
「美輪明宏を裁いてはいけない。」
美輪明宏は悪霊扱いってことかーーーっ!!!
「ロージーとまちがえて、コージー冨田を助手にしてはいけない。」
モノマネのレパートリーだけは誰にも負けないぜ!
コージー冨田について、詳しくはこちら

WBC 
「バカ、スキーに挑戦する。まちがってK-1のリングでレミー・ボンヤスキーに挑戦!」
食らえ必殺のフライング・ニー!!
「バカ、スキーに挑戦する。いろんな意味でスベる気満々」
入試にスベってネタもスベったー!!

ジャンプファン魂
「新婚旅行はジャンプ編集部。」
たぶん楽しくないよ。
「二次元の女よりジャンプをとった。」
どっちもどっちのような気が…。


巻末作者コメント
「澤井先生、激励の言葉ありがとうございます。弱った心にしみました…。<福島鉄平>」
澤井先生はよく巻末コメントで新人漫画家を激励するなど、後輩の面倒見がいいみたいですね。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 23:13 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog