コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --



Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

20 2007

ジャンプ16号感想

ボーボボ
「天の助~~わしもついに本編出たで~~~ 春の赤マル番外編で祝い酒呑むべぇ!」
鬼瓦マン、感涙!春の赤マル番外編楽しみに待ってます!!
「コレなんの修行だよ!!?SM調教!!?少年誌ギリギリだよ」
魚雷先生はなんてディープな趣味をお持ちなんだ!女王様ー!!
「これからはいつでもジャケットの妖精がそのジャケットを運んでくれるわ」
どーでもいいオプションだな!オヤジの妖精だし!!
「あ ちなみに朝8時は家のゴミ出しの時間なんでさけて下さいね」
できる範囲で家事を手伝うオヤジ!なかなかいいオヤジじゃん!!
「この8つ!!?火とか水とか雷とかじゃないの!?ナルトみたいな」
ジャケットに引き出される8つの神秘の力、オシャレ街六本木・ユッケ、烏龍茶、ビック●マン300枚、バイ●グラ、お天気キャスター、カンパリオレンジ2杯、DSライト(赤)!
ろくなのひとつもねーな!お天気キャスターってどんな力なの!?
「でも一番変わるものは別にある…ノリよ」
いつもとは一味違うノリ!それが最大の進化!!
「なんだこれは?芸術の都パリ…なのか?」
パリの路上でせんべいをパリパリ食べるフランス人カップル!お行儀悪いぞ!!
「自然体」
それで!?どーみても不自然な体勢なんですけど!!
「真説・鼻毛真拳超奥義 ワキ毛真拳」
どっちだよ!!鼻毛真拳なのかワキ毛真拳なのか!!
「完全に骨抜きにされてる」
快楽におぼれ、しわしわヨボヨボに変わり果てた首領パッチ!このままだと命も危ない!!
「予想以上に壮絶だ!!!」
テリーマンの助が血だるまに!残虐ファイトだ!!
「すまねえボボ肉マン…どうやらオレはミートくんの右足をとり戻せそうもない…」
いつの間にミート君の体は7分割されちゃったの!?ていうかミート君と面識ないだろお前!!(キン肉マン
「待て!ここからはオレが戦ろう」
「モンゴルマン来ちゃった?」
モンゴルマンについて、詳しくはこちら
「同じ食品として放っておけんのでのう」
ところてんの危機に立ち上がったハンペン!孤高の漢がその腕を振るう!!
「わしの技は全てが一撃必殺でのう このような短期勝負でこそ真価を発揮する」
メカゴリラを一撃で粉砕したハンペン!旧毛狩り隊Aブロック隊長の名は伊達じゃない!!
「わしら二人食品の勝利よのう」
「食王ところ天の助様がゴリ公討ち取ったり――!! 後は任せたぞボーボボ!!」
無理やり手柄を自分だけのものにしようとする天の助!せっかくハンペンが助けてくれたのに!!
「すももももももももも―――ん」
すももももももについて、詳しくはこちら
「かまら…紫龍に成るか」
コンバット・ブルース、まだ側近として三世の下にいたんだ!!
「モンス―――!!」
どーみても龍じゃなーい!!
変なマスコットキャラみたいになったかまら!すごくウザい!!
「こざかしい人間共め 万物の王であるこの龍に歯向かうことは万死に値する」
今度こそ龍に変身したかまら!この巨大な龍を相手にボーボボはどう立ち向かうのか!?


メゾン・ド・ペンギン
「そしてここにはエロマンガ島も存在してるし…」
エロマンガ島について、詳しくはこちら


銀魂
「狩りは獲物を狩った瞬間が瞬間が一番危険なのよ 獲物が大きければ大きいほどスキができる ハンター×ハンター3巻でも見て出直してきな」
相手が獲物を捕らえる瞬間!!そこを逆に狙うんだ!! byゴン(ハンター×ハンター3巻参照)
「おち合う場所は打ち合わせ通りに!!」
トンパ!!例の場所でおちあおう byトンパの仲間(ハンター×ハンター3巻参照)


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・熱血
悪霊たちにやられる人たちを助けようとしたものの、ペイジに止められてしまいました。
以前、魔監獄で藤原を見捨ててしまった負い目もあって、自分の目の前で誰かが傷つくのは我慢ならないんでしょうね。

「アイビーの禁魔法律が解ければ霊の力も弱くなるんだがな」
「くそっ 急いでくれ 五嶺…!!」
協会の命運はゴリョー達に委ねられた!打倒アイビーが緊急課題!!
執行人であるゴリョーを今井さんが呼び捨てにしているってことは、今井さんとゴリョーは同期だったりするのか?
「五年も前の事かねぃ 協会で決議した「コルトロウ家協議訪問」に参加したのは」
アイビーの両親が殺された現場に立ち会っていたゴリョーとエビス!
「弟達には仕方無い事と言い聞かせてきた ――でも私はかたときもオマエ達への憎しみを忘れた事など無い!!」
クールな顔立ちとは裏腹に、憎しみの炎を心に燃えたぎらすアイビー!!
「オマエ達は私達に嘘をついた 裏切ったんだ…!!」
決して危害は加えないと言ったにも関わらず、翌日両親は無残な姿となっていた…。両親の仇・魔法律協会!!
お父さんお母さん、仇は必ず、私がとります。(クリリン?)
「こちらとしても協議は穏便に済ませたかった 不意打ちで5人 その後の戦いで7人殺されたんだ 協議訪問を殺し合いの場にしたにはコルトロウ(そっち)の方だって事 理解(わか)ってほしいねい…」
話し合いに同意せず、協会の人間を多数殺害したジュード・コルトロウとアイリス・コルトロウ!協議なんてやなこった!!
「おしゃべりは終わった?」
バカヤロー!!お前の話は聞いていない!!(ベジータ?)
おめぇ達だってオラの仲間を殺しただろという批判には耳を傾けず、ゴリョーを殺しにかかるアイビー!話し合いが通じないのは親譲りなのか!?
お前にもパパとママのうけた痛み、思い知らせてやる!!
「五嶺家頭首がそんなもの? もっと骨のある人だと思ってたのに 残念」
無数の悪霊を使ってゴリョーを圧倒するアイビー!これで終わりだ!!
「来る…!!」
突然降り出した豪雨、おとなしくなる悪霊、無数のカエル…何か来る!!
「用件を言え さもなくばオマエを食う」
かわいい顔で怖いことを言う地獄の使者!カエルとオタマジャクシの中間のような姿!!
「…あれは……!!」
大物登場に驚くアイビー!奴の名は「冥府 海の王子 パケロ」!!
「よお…アイビー・コルトロウ 我々の因縁もそろそろマンネリじゃ… 我が最強の…魔法律にて―― この劇に幕を下ろしてやろうじゃないか!!」
「フフフ 面白そうなの出したわね… ソイツなら本気出してあげてもよさそうね……!!」
鈴増量!まだ奥の手を隠していたアイビー!!
互いに全ての力を出し切るガチンコバトルの勝者はどっちだ!?


ネウロ
「好物は納豆大福」
常磐自動車道の友部サービスエリアで納豆大福が名物として売られているそうです。
他にも納豆ドッグや納豆せんべいもあるとか。正直あんまり挑戦したくはありませんが…。(笑)
「ククククク…」
相変わらず推理する材料がほとんどありませんが、犯人は取締役の醍醐だと思います。
根拠はシルエットとの鼻の形の一致。


もてキング
「誘惑誘惑ゥ!」
貧弱貧弱ゥ! byディオ
「くらえッ!アブラカタブラ・ファイナル・ドギューンパンチ!」
「イヤ そのキャラ出てこねえから このゲームに!」
ランプランプの必殺技じゃん!懐かしい!!
「バオー・ブレイク・ダーク・サンダー・フェノメノン!」
今度はバオー来訪者かよ!
「だ…だめだ…恐ろしい…声が出ない…ビ…ビビっちまって こ…声が出ない……い…息がッ!」
ダービー兄の壮絶な最期だ!再起不能!!


ジャンプ魂
日本一の「欧米かっ!」決定戦!!
「節分にポップコーンをまく。」
床中がポップコーンの油でベトベトに!!
「雑煮の餅の代わりにマシュマロ。」
熱でドロドロに解けて気持ち悪いわ!!
「中島「おーい磯野、Yahoo!しようぜー」」
そんなもん一人でやれ!!

カワユス番付
「ボクは悪いスライムじゃないよと言って近づいてくる内山くん。」
内山くんが仲間になりたそうにこちらを見ている。仲間にしますか?
はい →いいえ
内山くんは寂しそうに去っていった・・・・・・。
「二人で仲良くダイソーで買い物する叶姉妹。」
ほら、次女に宝石類を持ち逃げされたからいろいろ大変なんだよ。
「ピューと吹く!ジャガー横田。」
ジャガー横田について、詳しくはこちら

友情魂 ヒマな休日の過ごし方
「日常の、あらゆる行動に効果音をつけろ!」
シトシトピッチャーン!…って、子連れ狼じゃねーか!チャーン!!
「家にムー大陸の入り口がないか、くまなく探す。」
雑誌「ムー」を定期購読する。
「リアル・ドロケイ」
その翌日からは臭いメシを食うことになるけどね。

オレが日本一!
「チャリが盗まれた回数は日本一じゃないけど、犯人が親友だった回数なら、オレだって日本一だ!!」
それは親友とは言えないんじゃ…。
「枝豆を食べる時に反対側に飛んだ回数なら、オレだって日本一だ!!!!!!!!」
よくあるよくある。


巻末作者コメント
「先週の条数が大胆に間違っておりました。アシ木村君の指摘で判明。気をつけます<西義之>」
108条のはずが73条と、とんでもなく古い条数にさかのぼっていました。
「福島先生連載おめでとうございます。昨年手伝って頂いて本当に助かりました<澤井啓夫>」
サムライうさぎの福島鉄平先生は澤井先生の原稿を手伝った事があったんですね。
わざわざこの欄でお礼を述べるあたり、澤井先生は律儀ですね。


Posted by seiji | 17:30 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

