コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

14 2007

ジャンプ15号感想

ボーボボ
「今週の「真説ボボボーボ・ボーボボ」は作者取材のため、休載させていただきます」
ということで、今週はボーボボお休みです。
一体何の取材だよ!ってツッコミたくなる気持ちはありますが、実は連載開始以来、取材名義での休載は初めてだったりするので許して仮面!


もてキング
「今にも指を「はむっ」ってして股間を押さえながらチョコを渡しそうな雰囲気です!」
そんなとらぶるはめったに起きません。
「やっぱり矢射子 戦う事には天性のものを持ってるな」
そんなでかい武器どこから出したの!?


メゾン・ド・ペンギン
「朝早く早起きして作ってるんだよ 食べ過ぎて腹痛が痛くならないようにね」
馬から落馬して頭痛が痛い!!
こういった言葉をリダンダントと言います。


ネウロ
「好物はもんじゃカレー。」
カレーの王様というお店で「春キャベツのもんじゃ風カレー」を春限定で発売しているようです。
見た目がちょっと…ですね。(笑)
「私立小学生 宮迫睦月」
やっぱりメイっていう名前の妹がいるのか?(となりのトトロ?)
「這ッ 這ッ 這って動く……白ッ!!」
いつかの岸部露伴先生みたいな奇妙な動き!気持ち悪い!!
ハウルの動く城とは一切関係ありません!!
「玩具会社社長 宮迫達夫」
宮崎駿監督とは一切関係ありません!!


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・リーダー的存在
アイビーから逃げるとき、なぜか今井さんがリーダー的存在として仕切ってました。

「完璧な書もできた 石も持った 皆さん出発の覚悟はいいかな!?」
覚悟はいいか?オレはできてる(ブチャラティ
「私達どころか協会も滅びかねないわ」
マリルとリリーのメガネがウルトラマンみたいになってる!!
「要は融合方法を探りつつ移動し吼千峡で一気に叩く…!!」
攻撃は最大の防御!アグレッシブに攻め込んで先手必勝を狙う!!
「――そしてそれが正真正銘の最後の戦いとなるんだ…!!」
ジャンプだと縁起でもないセリフを吐くペイジ!俺は最初からクライマックスだぜ――――――!!(もて王)
「最後の戦い…!!コレでどこまでやれるだろう――」
あ、やっぱりそれは無断で借りパクしたんだ。
「な 何か…!! 外に…」
「みんな大変…!! アイツってまさか――」
霊感が鋭いナナとリリーがいち早く気づいた敵の気配!
「こんばんは 私はアイビー 「箱舟」の使徒」
使徒、襲来。(エヴァンゲリオン!?)
「だいぶ前からテメェはオレ等がここにいるのを知っていた 違うか?」
それに気づいてたのならそれなりの対策しとこうよムヒョ!!
「………そうね でも私アナタ達に興味無いの… リオを奪い返す事にも 私がしたいことはただ一つ 協会を滅ぼす事…!!!」
鈴の音は恐怖と絶望の音色!呼び覚まされた悪霊の大群が協会を占領する!!
「あ でもね あの人はあなた達に興味津々よ」
「クスクスクスクス 通行…証? 通行証を何に使ウのかナ!?」
みんな集まれ魔法律協会に♪どんなことが起こるかな♪(Dr.スランプアラレちゃん?)
箱舟を引きつれ、強襲してきたティキ一同!もはや全てが手遅れなのか!?
「なんてこった バレてたんだ!!!」
とんだおマヌケで最悪の事態に!!!
「………気付かず行っちゃった 皆残念がるかな まあいいわ ついでだし… 全員殺そう」
ついでで殺されたらたまったもんじゃない!ムヒョ達に気付かず飛んでいったマヌケなティキ達に代わって、ムヒョ達を始末しようとするアイビー!
「さて 話は全部盗み聞きさせてもらったよ」
壁に耳あり障子に目あり!盗み聞きとは趣味が悪いぜ!!
ゴリョーイヤーは地獄耳♪(デビルマン?)
「この場ならおまえ達への借り返すにふさわしいねぃ」
「ご 五嶺さんにエビスさん!!」
庭でずっと出待ちしてたんですかゴリョーさん!?お疲れ様です!!
「六氷の 死相が濃くなっておる」
「ヒッヒ お互い様だ ボケが」
「フッ… しまったねい アタシもだったかい?」
互いに待ったなしの総力戦!やるかやられるかの壮絶な戦いの火蓋は切られた!!
「全員いいか よく聞いてくれ 計画は白紙だ とにかく今はティキに見付からない事だけ考えろ」
なぜか今井さんが仕切ってる!立場的にはムヒョかペイジが仕切るべきじゃ!?
「書と石の融合法を解明しているリリーとマリル… そして―― 融合元のムヒョの書とムヒョを死守するんだ!!」
今井さんがムヒョって呼んでる!いつもは「六氷殿」と敬語で呼んでるのに!!
緊急事態だからテンパってるのか?
「はあっ しかしまるでオセロだね たったの一手で形勢逆転 背水の陣… 「死の鬼ごっこ」に早変りだなんてね…!!!」
不謹慎にもオセロと鬼ごっこにたとえるペイジ!現実逃避か!?
「…… ムヒョ… そろそろ決着つけようか」
「遊びは終わりってこったな エンチュー…!!」
ついに再会した二人!堕ちた努力家とひねくれた天才の因縁の対決が始まる!!
エリートの力、見せてやる!!(ベジータ?)


ジャンプ魂
今週は第3代王者あっくんのインタビューだけで、ネタはお休みです。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 22:43 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

