コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

27 2007

ジャンプ13号感想

ボーボボ
「次はー愛知大学前~~~~」
そういえば、澤井先生の父親は愛知大学教授の沢井耐三さんだという噂がありますが、本当なんでしょうか。
愛知大学について、詳しくは こちら
「ピンポーン 止まります」
「ククク… シャシャシャシャシャシャアアギャア――!!(最上級の苦しみを与えて殺す)」
バスのボタンを押す楽しみを奪われ、狂おしいまでの怒りをあらわにする首領パッチ!どんだけ沸点低いんだよ!!
「やっぱコイツにしたニョロッ!!」
ボーボボ達の反応を見て、とっさに人質を変えたスネーキン!空気の読める漢!!
「生贄はコイツだ」
ビュティにパンチを浴びせて気絶させ、人質にとるかまら!なんたる卑劣さ!!
「マリモってそれ動物か!?」
植物じゃないの?
マリモについて、詳しくはこちら
「神を呼ぶぜボボ馬!」
「パチ戯」
闇皇帝ハイドレート戦以来の再登場を果たしたデュエリスト・パチ戯!!
「かんぴょうと成り金と絶望君を生贄に…」
絶望君、いたの!?
「降臨せよ 絶望スカルヘッドラグーン!!!」
絶望的に強大なるモンスターを召喚したパチ戯!さすがは神のカード!!
「この漢 確実にオレ達の真拳や属性に効くMIX動物を創りあげてくる!強い!」
アニマルMIX真拳を臨機応変に扱うかまら!実力者のソフトンもおののく賢明なるその力!!
「ふーらいのしれん」
風来のシレンについて、詳しくはこちら
「あれは…ビュティ!! あと田楽…」
コースターの終着点に磔にされたビュティ!ついでに田楽!!
「ゴール地点までの到達時間はおよそ5分」
5分でかまらを倒し、コースターを止めなければビュティと田楽の命はない!どこまでも残虐非道!!
「せいぜい必死になるんだな… キサマらは一匹残らずこの絶望のもとに殺す!!!」
「オレ達を甘くみるんじゃねえぜテメーをぶっ倒してビュティを助けだしてやる!!!」
高速のコースターの上で繰り広げられるかまらとのガチンコバトル!電車一の名にかけて勝利を目指す!!
「ああっ!!お父さんのズラが!!」
「ぐおおおお蒸発するー!!蒸発―――!!!」
「HELP――― HELPミー!!!」
「…かなり不安…」
人質にとられたビュティの代わりにツッコミ役に回り、仲間たちのふがいなさに不安を感じるポコミ!
いろいろ大変だと思うけどがんばって!!

第4回 かかってこいや!真拳使い!!結果大発表!!
「チェリーナ 果物野菜真拳」
明るくヘルシーな外見と設定で見事金賞を獲得したチェリーナ!
なんか見覚えのある絵柄だと思ったら、マジデールCさんの作品だったんですね。おめでとうございます!


ネウロ
「好物は紫にんじん。」
紫にんじんは、約3000年前のヒマラヤ・ヒンズークシ山麓で生育していたとされる、歴史あるにんじんの原種のことです。野菜の中でもアントシアニンを多く含む種類だそうで、抗酸化作用により、老化防止に効果的だそうですよ。
「まずは軽くジャブ的なプランだ」
手っ取り早くお金を稼ぐために早坂兄弟がまず提案したのは臓器売買!眼球も歯も内臓も血液も、売れるものはほとんど売る!!
「だめだってば肩たたきは!!」
次のアイデアは肩たたき他の出張サービス!女の武器を最大限に利用!!
「500万という金は…当然だが500円稼ぐ事の1万倍難しいんだ その1万倍の壁を越えるのに必要な物は? 月並みな言葉だが…覚悟だ 我々は今そういう世界で商売している 捕まる覚悟も 死ぬ覚悟すら 大金を得るためには必要だ」
覚悟はいいか?俺はできてる(ブチャラティ
大金を得るためには手段を選ばず、どんな恐ろしいことをも受け入れようとする覚悟!我々がいる世界は甘くない!!
「騙されたとはいえ正しい方法でお金を返したい」
その心構えは立派だが、じゃあ最初から早坂兄弟を頼るなよ。
「株ってのは結局は心理の読み合いさ その会社の本当の価値なんて関係ない つまりは…踊らされているド素人を上手に喰って昇ってくんだ」
今度はヒグチに頼り、ネット株取引という禁断の世界に足を踏み込むヤコ!果たして踊らされるのはどっちだ!?
「目があの時の目に!!」
「…っかしーなー… あそこが底値だと思ったんだけどな~…」
株という名のドラッグに侵食され、正気を失いつつあるヒグチ!!少し落ち着け!!
「上がってほしくてさぁ!!この株価(いと)で天まで昇ってほしくてさぁ!!」
もはや彼に正常な判断力はない!そのボタンは破滅のスイッチだ!!
「すみませんでしたァッ!!」
天国から地獄へ!踊らされているのは自分の方だった!!
げに恐ろしきかな株の世界!!!
「やっぱり…そんな皆簡単にもうけられたら…誰も苦労して働いてないよね…」
結局はそういうことですね。


リボーン
「暴蛇烈覇!!!」
あ…あれは!あの技は!
少年漫画らしい再登場を果たしたランチア!熱いぜ!!


機動球児リベラ ~ベンチがアホやから~
「シンジラレナ~イ」
お前はヒルマン監督か!!
「ま、74年のライオンズ・フランクハワードは1打席で帰ったしね。」
それに2003年のマリーンズ・ローズはキャンプ中に帰っちゃったしね。
フランク・ハワードについて、詳しくはこちら


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・連絡とれず
やっと連絡の取れたナナの焦りようからすると、今井さんたちの側でも何かあったようですね。
もしかして、向こうではブープが攻撃を仕掛けているんでしょうか?

「せいぜい「業洗刀(そいつ)」を使ってやれ ババア倒すことより それがあのカスへの一番の供養だ」
「うん…!!ありがとムヒョ…!」
「業洗刀(アレ)って多分魔具庫のだよな… ま いっか…」
それでいいのかよ委員長~!!
そこはちゃんとツッコミ入れとこうよギンジ!空気を読むのは大事だが、その場の空気に流されるな!!
「その為にMLS(ここ)だったのね」
通行証の存在に気づいたアイビー!何をたくらむ!?
「これでティキを倒したも同然だ!!」
やっと手に入れた通行証を掲げて喜ぶ一同!ぬか喜びにならなければいいけど…。
「ちょ ちょっと待った…」
ちょっと!ちょっとちょっと~!!(ザ・たっち
「やっぱなんかおかしい 納得いかねえ……!!」
ギンジのツッコミ劇場のはじまりはじまり~!!
「幻の遠隔魔法律を行使する「風来の執行人毒島春美」」
風来のシレンみたいだな!!
「魔法律界のプリンスにして「最強の裁判官 火向洋一」」
魔法律界のプリンスって、よくよく聞くと恥ずかしい通り名だなぁ。
最近は魔法律界の追手内洋一(ついてないよういち)と呼んだほうが正しいかもしれない。
「そして言わずと知れた「最年少執行人六氷透」… こ こ… こんなそうそうたるメンツがなんでこんなところに集まってるんすか…!!? MLSのこの騒動も協会の不穏もこの事と何か関係あるんじゃねえのか…? それに MLS(魔法律学校)の生徒達の間で囁かれる伝説…ムヒョとエンチューの因縁の物語も……!!」
カンの鋭いギンジは何もかもお見通し!
「もはや神話扱いっすよ… オレ正直その話大嫌いなんだよね 堕ちた努力家と天才の友情はいかに? ハハッ どーでもいーよ!! さっさと終わらせてくれよ!! 真面目にやってるオレにはキツイ話なんだよ!! 実際協会やMLS(うち)にも迷惑かけてるしよぉ!!」
このそうそうたるメンツを前にしてはっきりと物申すギンジ!漢だ!!
ケンカをするのは勝手だが、関係ない自分たちまで巻き込まないでくれ!!
「……!! すんません……… オレ 学生の分際で何言って――」
しかしそこで終わらないのがギンジの真骨頂!ただ文句をつけるだけではなく、自分と相手の立場を考えて自分を戒めることができる常識人だ!!
「まったくだツンツン頭 オレもこんな胸クソ悪ィ事はさっさと終わらせて昼寝してぇ」
ギンジの言い分を認めるムヒョ!自分だって本当はこんな事をいつまでも続けていたくはない…。
「ギンジ オマエをMLSや協会の代表に見立ててこれまでの事この通り謝る」
自分たちの非を潔く認め、ひざまづいて謝るヨイチ!なかなかできることではない!!
「なんでオレの名を…?」
「ペイジ本部長が調査員にどうかって前に名前を聞いてたんだ ただどうも近頃委員とかにかまけて精進を怠ってるみたいだから連絡見送ったらしい 見所あるのに残念だってさ…」
ギンジが委員長になったのは、自分の才能に限界を感じていてもふてくされずに、何か自分にできることはないだろうかと考えた末の苦渋の選択であって、それをまるでギンジが遊んでいたかのように「近頃委員とかにかまけて精進を怠ってる」と評するのは失礼だと思う。
「光栄っす…!!」
自分の力が偉い人に認められて喜ぶギンジ!ペイジに気に入られるということは命がけでこき使われることを意味することも知らずに…。
「こっちはビコやナナちゃんも連絡とれねーし… そっち今井さんは?」
「出ねえ」
パンジャの時といいイサビの時といい、いざという時に仲間と連絡がとれませんね。
「ん?ロージーは?」
「奥でつれションしてるよ」
魔監獄の時もリオ先生としてたし、ロージーはつれション大好きだな!尿が近いのか!?(おじいちゃんか!)
「動…くな… しゃべ…るな…」
また梅吉かよ~!!
ミック戦の時と同じように、梅吉はすでに敵の手中にあった!!
「未完の書ができた!?」
未完の書が完成したとはこれいかに。
「「彼」のある所までゆっくり歩け 下手をすればオマエ達の大切な者を探し出し八つに裂いてやろうぞ…!」
本人を八つ裂きにするのではなく、その大切な者をわざわざ探し出して八つ裂きにしようとするあたりが趣味悪いぜ!
「そうか あれは 「移り身の指輪」…!!」
銀杏婦人の装飾品は単なるファッションというだけではない!狡猾な悪霊だ!!
「行け 2人共ぉ……!!」
このままでは全員やられる!決死の覚悟で銀杏婦人に立ち向かうギンジ!!
「ギンジさん…!!」
ギンジの攻撃をものともせず反撃する銀杏婦人!あっという間に石化!!
「これでもうおわりだよう…」
さぁてめえら、覚悟しやがれ!この銀杏婦人様がたっぷりと料理してやるぜぇ!!(ベジータ?)
「これは…いかにもやばいぜ…!!」
よけられるものならよけてみろー!!(ベジータ
ギャリック砲みたいな大技を今にも放とうとしている銀杏婦人!こいつはやばい!!
「ムヒョ…!!!」
土壇場で未完の魔法律書を持って現れたビコ!間に合うのか!?


もて王
「アーチーチーアーチー」
燃えてるんだーろうかぁ~♪(郷ひろみ)
「乾イイイ――――ッッ!」
ヴァニラ・アイスに殺されたアブドゥルの残骸を見て絶叫するポルナレフみたいだな!!
アヴドゥルは…………こなみじんになって死んだ byヴァニラ・アイス(ジョジョ26巻参照)
「吉下!!眼鏡もかけずに!?」
ミオ先生!?妙に色っぽい表情だな!!
ていうか眼鏡ふいてるだけじゃん!一時的に外してるだけじゃん!!
「ゴゴゴゴゴゴ」
なんか斬っぽい終わり方だ!!
牛尾からのラブレターっぽい果たし状を手にした月島さんみたいだな!!(斬1巻参照)


ジャンプ魂
日本一捨てづらいもの決定戦!!
「ちょっと高価なクッキーが入ってた缶。」
丈夫そうだし小物入れになるかな~と思って残しておいたけど、結局使ってない。
「学校では絶対ウンコをしないという男のプライド。」
無理するのは体によくないですよ。もしもらしたらえらいことです。
「何かのネジ。」
どっかのネジがとれたということだろうけど、特に思いつかないし…。

ジャンプ喜利
お題 あんなにラブラブだったララが怒った。リトは一体何をした?
「会う度に「おはようござる」と言ってくるようになった。」
めちゃくちゃウザい!
「ララが大好きなジブリの録画ビデオに『マグロに賭けた男たち』を重ね録り!!」
これが男のロマンなんだよぉ!!
「串カツの2度づけをやったから。」
ソースの2度づけは邪道だけど、プリンセスなのに意外と庶民的だなララ!!
「「この惑星の八代亜紀は泣ける」とか言い出した!」
どっちが宇宙人だよ!トミーリージョーンズか!!
「ララ「パンはパンでも食べられないパンは何?」
 リト「お前が作ったパン」」
こんな毒舌なリトは嫌だ!!
このなぞなぞの正解は『フライパン』です。

マニア魂
「日本一の八百屋マニアの答案用紙」
お釣りは300万円!確かに口ではそう言ってるけど…。
「日本一の豊臣秀吉マニア」
お弁当はふところですでに温めておきました…って、そんな生暖かい弁当食いたくないわ!!

サムライソウル
「トイレその後に!どの後だ!?の罪により斬る!」
みんなわかってるけど、あえて言わないのが大人のマナーなのさ。
「エロかっこいい!オレたちにはエロいだけで十分だ!の罪により斬る!!」
思春期の男子の頭の中はほぼエロいことだけで埋め尽くされています!!

俳句魂
「「お名前は?」 迷子は使った 黙秘権」
なんてかわいげのない子供なんだ!そこは黙秘権使うところじゃねぇだろ!!


巻末作者コメント
「クリスマスイブもバレンタインの夜も担当と2人でロイホで打ち合わせでした…<澤井啓夫>」
澤井先生も今年で30歳か…。(涙)


Posted by seiji | 18:04 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog