コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --



Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

14 2007

ジャンプ11号感想

ボーボボ
「常夏みやげ大旋風」
日本各地のローカルみやげばっかりなんですけど!お前ら日本から一歩も外に出てないだろ!!
「魔法アニソン☆お歌のお姫様」
田ボっぽい奥義発動!世代交代なのか!?
「さぁ始まるよ♪ マジカル新番組「浮き沈み美少女戦士沈没ガールズ」♪」
ユニット名は結局沈没ガールズで確定なんだ!?ポコミも納得しちゃったの!?
「曲頭でイキナリはねた!!」
おてんばすぎだろー!!
「これドジってレベルじゃないぞ!!」
株に大失敗☆ 素人がヘタに手を出していいもんじゃないぞ株は!!
「マジカル・アイデアで解決しちゃう♪」
株で失った財産を銀行強盗で取り戻す!恐ろしきかな転落人生!!
ポコミも参加してるし!彼女も段々ボーボボ組になじんできたな…。
「とびっきりの笑顔あげちゃうよ♪」
どー見ても悪だくみしてるようにしか見えないんですけど!ポコミの邪悪な面を見たー!!
「臆病な殻を破れば♪世界はほら♪…夢のマジカルワンダーランド♪」
何じゃその怪しい覆面!?カルト宗教じゃねーか!!
「この歌詞そういう意味なの!!?ヤバイだろこんな歌!」
黒魔術とかやってそう!怖すぎるわ!!
「金使っての軍事制圧!!?愛も夢も希望もね――――!!!」
非情なる暴力が全てを蹂躙する!!現実とはかくも冷酷なものなのか!?
「元気だけが取り柄だよ―――――――――♪」
モグラたたきの要領で、元気にポコポコラッシュ!暴れん坊にもほどがある!!
「てか鳥じゃん!!!!」
しかも妙にリアルだし!!アシに描かせたな!!
「陳♪」「没♪」「陳♪」「没♪」
何度没にされても表情すら変えずに耐え忍ぶ陳さん…素敵だ。
「壮絶に終わった!!!!どんな魔女っ娘ソングだよ!!!」
敵を船ごと沈没させて終了!豪快な奥義だ!!
「今まで殺めてきた人達の苦しみが少しはわかったかしら?」
厳しい視線で悪をにらむポコミ!
「人を騙し命を弄んだ罪 今度はお前が裁かれる番だ!!」
裁くのは私のラブリーマジカル真拳だっ!!
「沈没ガールズはご覧のスポンサーの提供でお送りしました♪」
ところ天ハンカチファクトリーも提供しています!!
「まぁまぁの働きだな」
「何様!?」
なぜか偉そうな態度の田楽マン!お前何もしてねーだろ!!
「このままかまらが倒されるようなことがあればネオマルハーゲの勢力図が大きく傾く 黒 青 白の拮抗した3つのパワーバランスが1つでも崩れればすぐに空いた覇権をめぐり争いが起きる オレ達はその時まで身を潜めていた方がいいのさ」
柊は恐ろしき野望を秘めている!?邪ティの他にも多くの仲間を引き連れて、彼は一体何をたくらんでいるのか!?
「ま 当面オレが気にしなきゃいけないのは あの3人だな」
柊が恐れる3人の猛者とはいったい!?
「ツルリーナ5世ナメ郎様 いずれこの方がこの帝国の王となる」
尋常でない成長を果たしたナメ郎!もはや手がつけられない!?
「早く目を覚ますのだB・B その時はこの世がお前にひれふすであろう ククク…」
バブウの秘蔵っ子、B・B!その底知れぬ実力とは!?
「この無敵を誇る「アニマルMIX真拳」の前に沈めてくれるわ!!!」
動物が戦闘ロボへと変貌する!3大王たる紫龍炎かまらの実力が今、明らかに!!
「ここが23区 追いつくか………!?」
このシルエットは一体!?ヘッポコ丸か、ベーベベか、それとも…!?


ネウロ
「好物は義理チョコ。」
ヤコは義理チョコあげる方じゃないの!?
そういえば、義理チョコの習慣って海外にもあるんでしょうか。ひょっとすると、日本独自の文化なのかもしれませんね。
「家具の全てはフィット感!!家具が人を人が家具を支配し!!一体となって始めて完成する!!」
家具と合体・変身!全身が家具によって武装された、怪人・家具男だ!!
「変な仕込みするとことかどっかのオヤジみてーだよ」
池谷の仕事っぷりに父親・絵石家塔湖の面影を見た由香!優秀な創作者としての類似!!
「よう 久しぶりだな」
すっかりアキバ系と化した穂村の前に現れた、叔父であり放火魔である全国指名手配犯・葛西!彼は一体何をたくらんでいるのか!?


もてキング
「いいじゃない どうせ不良のレッテルはられてたんでしょ」
…この空条承太郎は…いわゆる不良のレッテルをはられている…(ジョジョ13巻参照
「はい グラスの底についたチョコ」
ダービーが賭けに使ったトリックじゃん!!
「ははは…ありがとバービーちゃん」
ダービーだ!二度と間違えるな!わたしの名はダービーというんだ!オービーでもバービーでもない!(ジョジョ23巻参照
「……や やっぱり…駄目だった…よ」
「何 諦めてんのボウヤ」
「あ 阿久津じゃないっ!? 何でキサマがここにいる!?ここは流れ的に阿久津が来るべきだろ!」
せっかく「あくつ」つながりなのに!!
勝負だぁーっ!この命尽き果てるまで!!(タカさん)
「胸に極上の蜜(チョコ)を塗って楽しみに待っています悠様―――」
闇女王(オプスキュリア)じゃん!!黒の下着を愛用!!
「ギャアアアア熱ッ!熱ウウゥ!!」
「溶かしてすぐかけちゃ当たり前タマ!」
胸が大火傷!!バカ丸出し!!
「じゃ 裏行こっか」
水分不足 キューティクル不足!! ハリ コシ ツヤ 全部ダメ!! こんなダメ髪!!金でももらわなきゃ切れねーよ!! 思い上がってんのはてめーか!? ハァ!?それともこの髪か!? ほら かゆい所とかございませんかァ――――!? なんだったら頭骨ごとそのダメ髪引っぺがしてやるよォ!! (噛み切り美容師


メゾン・ド・ペンギン(2本立て)
「コミックスも全然売れてないので自分でコツコツ買ってたらこんなにたまりました」
写真に映ってるだけで40冊ぐらいある!!
「建物は崩れてもキャラは崩さない!!」
今週はつかさのツッコミが冴え渡ってるぜ!!
「コミックス最新3巻絶賛発売中。あの先生の寄稿も。居酒屋で描くなや。」
コミックス3巻では、タカヤの坂本裕次郎先生や、切法師の中島諭宇樹先生が寄稿しています。
中島諭宇樹先生が描いたツンエロ委員長は必見ですよ。
「まったく…少しは筆も速くて丁寧なムヒョの西先生を見習え」
西先生は仕事が速いんだな!そうでもないと週刊連載なんてやってられませんからね。
「先週のムヒョの西先生なんてノリノリだったよ」
えぇーっ!?西先生ってそういう人なの!?
「ホラ見ろ…ムヒョの西先生なんてノリノリじゃないか」
キモーイ!!!
上げてから落とす!人のけなし方をよくわかっている大石先生!!
こんなの描いたらさすがに西先生から苦情が来ないのかしらん。


ムヒョ
「未熟でしねえ「業洗刀」ごときでボキを本当に成仏さしらりるとでも!? 甘いでしっ ヒヒッ まま 魔具で成仏する霊なんていないっ ホホッ わ わ 「業洗刀」とは元々霊の能力や特性を弱める魔具でしょ? しし 知らないで持ってきたんでしか?」
全てはボビーの策略!お人よしなロージーをだまし、邪悪なる己の欲望のままにその好意を踏みにじる!!
「チミはただボクの「鎧の呪縛」という特性を無効化しただけ ボキを自由にしただけ かかか 体を乗っ取られに来ただけっ!!!」
腐ってる…。性根が完全に腐りきってやがる…。
ボビー!てめーの根性はッ!畑にすてられカビがはえてハエもたからねーカボチャみてえにくさりきってやがるぜ――ッ!!(ジョジョ12巻参照
「わーいわーい これで人生やり直せるでししししっ!!」
作戦が見事にはまり、無邪気に喜ぶボビー!悪霊に人間的な倫理を求めるのが無理というもの!!
あいうえお順に県名を言えようが何しようが、悪霊の言うことは決して信用しないのが吉!!
「ギンジさんっ!!」
「フウッ 当ってよかったゼ……」
九死に一生!ギンジの絶妙な横槍によって命拾い!!
「こいつは昔っから乗り移るチャンスを狙ってやがるんだ でもアホだから皆にバカにされる内にMLSの名物マスコットに…」
イヤなマスコットだな~。
MLS内ではボビーの思惑は周知の事実!しかしそれを知らないロージーだからこそ、見事に罠にはまってしまった!
「これはすごいでし…… こ これが 「通行証」の力―― でし かッ!!!」
ボビーは本当に通行証を持っていた!その巨大なる力の片鱗を披露するボビー!!
「ひひ 拾ったでし偶然!! 銀杏婦人が落としたのを!! 2日前ッ」
落し物をネコババしたボビー!どこまでも小悪党!!
「ボクは幸せになるでしっ 今までの苦労全部報われるでしっ」
他人のものをネコババし、他人をだまし、他人を乗っ取ることで「幸せ」になろうとしたボビー!
過程や…!方法なぞ…!どうでもよいのだァ―――ッ!!(ジョジョ28巻参照
「だまれよ出来損ないが 人の命を奪ってまで幸せになろうってやつに苦労を語る資格は無ェ 胸クソ悪りーんだよ タコが…!!」
ボビーのエゴに対するギンジの怒り!てめーはおれを怒らせた!!
「ここ これで限界でしか?強そうに見えるけど じじ 実はもう才能の限界が見えてる? てて 天才と呼ばれる人が憎い?」
ギンジの努力をあざ笑うボビー!努力の限界を感じているのは二人とも一緒!?
同じだ……ボビーと「オレ」は、なんか『似てる』……。(ナランチャ?)
「結局世の中努力より う 運でし 運良く才能があるか運良く力を得た者だけが幸せになれる」
幸せって何だっけ。(カズカズの宝話!?)
ボビーが語る幸せ論!失敗の連続によって歪みきった思想!!
「これさえあれば何だってできる「なりかわり」も何度だってやれる!! 満足いくまで何度だってやってやってやりまくるでし…!!」
「それから?」
「そりから―― え?」
「アタシの「彼」で何をするつもりなのかえ?」
ババアに見つかったー!!!!
「たぁあぁしけてええぇえぇぇえええ」
さっきまでの威勢はどこへやら、情けない声を上げておびえるボビー!
通行証の力を借りようとも、ババアを相手にしては赤子同然!!
「たた 頼みますでしぃぃ…!! ほんの少しの間借してほしいのでし こ こ このままじゃボクは ボ ボクは 何の為に生まれて来たのか分からんでし!!!」
ババアを泣き落としにかかるボビー!しかしそんなものが通じるはずもなく…。
「そんなの決まっとる …こうしてアタシに「彼」を届ける為に生まれたのじゃ…!!!」
どてっぱらブチ抜いたー!!!
この容赦なきブチ抜きっぷり、ザーボンさんの最期をほうふつとさせるぜ!!
「ぎぃやあああぁあぁ」
ボビーの断末魔が響き渡る!生まれた意味がこんなのなんてイヤだ!!
「も…もう一度…やり…直し…たい…」
首だけが残ったボビー!人造人間16号みたいに、ボビーがとどめを刺されるのがロージー覚醒イベントになるのか?
「チッ さすがに勘付いたか 20秒だ このボロ紙だと20秒が限界だ その間に通行証を奪いとれ」
土壇場になって到着したムヒョと幽李!この絶望的状況をたったの20秒で打破できるのか!?
「これはこれは…古いお客さんだねぇ……」
幽李と銀杏婦人には過去の因縁がある!?


P2!
「相馬さーん!!頑張って――!!」
あれ?このコマの左の方にみどろさんが、右のほうにラーフラさんがいるよ?
ふふふ…厄いわね…。(涅槃姫みどろ

ジャンプ魂
日本一頼りないヒーロー決定戦!!
「チャリで来る。」
そんな生活感に満ち溢れたヒーローはダサすぎる!!
「攻撃をくらう度、小さく「痛っ」って言う。」
痛っ、ちょっ、痛いって!もぉ~本気で殴ってくるんだもん、正直引くわ~。
「サロンパス臭い。」
筋肉痛に苦しみながらも戦うヒーロー…かっこいい!(そうか?)
「週6で秋葉原にいる。」
ただのヒーローオタクじゃねーか!!

超進化魂 テーマ:鬼
「ルールル!!」
徹子さんじゃん!すげー髪型だ!!
「コミックス化!!」
人畜無害そうな鬼だ!目に覇気が感じられない!!
「そして鬼退治へ…」
桃太郎のお供になったの!?この裏切り者ぉ~っ!!

イニシャル魂
「B・・・部活
 G・・・帰りに
 M・・・マグロ漁」
そんな甘い考えじゃあ海にのまれるだけだぜ。
「B・・・ブサイクなんかじゃない!
 G・・・顔面が多少
 M・・・マンドリルに似てるだけだ!!」
あんまり言い訳になってないよ!


巻末作者コメント
「1周年、本当に大感謝です!!これからもムヒョとロージーの活躍にご期待下さい!!<大石浩二>」
どこまでもムヒョにこだわる大石先生!これが初志貫徹!!(違うような気が…)


Posted by seiji | 19:10 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

