コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

07 2007

ジャンプ10号感想

ボーボボ
「チビガキが…チビガキが… 死神になっちまう!!!」
「何このマッタリした死神像!?」
死神っていうか骸骨だし!ブルック!?
「おけいこ行ってきまーす♪」
学生なの!?しかも女子っぽい!!
「てか死神ってカッコよくね?」
デスノみたいな感じでもオッケーだし、ブリーチだったら人間とほとんど変わらないし…。
「アワのお風呂のバブルスターかっちゅう話やねん♪」
なんで関西弁やねん!ていうか失礼だろ!!
「しまった」「ヤツはバブルで生物をつくれるんだった」
ジョルノのゴールド・エクスペリエンスみたいな能力だな!!
「こっちキャバクラ化してる!!餓鬼の」
化け物同士よろしくやっちゃってるわけだな!ていうか女の子だったの!?
「よ―――しこっからはポッコポコにいっくよー☆」
アリーヴェデルチ!(ブチャラティ?)
「浮き沈み美少女戦士「沈没ガールズ」出撃よ!!!」
浮き沈みの激しい視聴率、人気の波に乗るのは困難を極める!!
水中から見上げた太陽は、僕らに希望の光を与えてくれているような気がした。
「ステキだ!」
ヴィク鳥ー・ファイターは少々マニアックな趣味をお持ちのようだ。
「上の地獄の中に入ったら死ぬぜ♪クク…」
「!」
口は災いの元!余計なことを言ったばっかりに、ポコミにヒントを与えてしまったグラさん!
「剣道三段の漢」
剣道三段って微妙だな!残虐超人みたいなビジュアルだけど!!
「月夜の魔王蓮獅子」
鉄の爪を装備した悪鬼参上!こいつは極悪そうだ!!
「ナイスキュートだったぜ☆」「お前もな」
共に死線をくぐり抜けた者だからこそ芽生える熱い友情!!
「先週から何なのこのコピー機!!?全然状況ちゃうじゃない!」
つらく苦しい受験勉強が実り、見事合格!…っておかしいだろ!!
「ガチでいこうや 先輩」
武器使用ありのガチンコバトル!血で血を洗う戦慄の抗争!!
「イナバウアー」
古い!!!
「…キサマ…オレのビーチクをこうももてあそぶとは…ただ者じゃねえ…何者だ?」
「人呼んで乳首の貴公子 ビーチクファイター」
何言ってんだお前ら?変態か!!
「くっ…」「これが沈没ガールズの力…」
真剣な顔で変なヤツらが変な事言ってる!
「美少女戦士も新たな個性が求められる今の時代…オレは時代を先読みして毒手に目をつけたんだ」
先読みしすぎだろ!男塾やバキじゃあるまいし!!
「ライジングスター 人はみな心に星を持っている。輝くために人は心に星を持っているんだ たった1つのライジングスター」
天の助の魂のポエム!心の星を輝かせるんだ!!
「第二形態ヴィク鳥ーファイター2!!」
すごくテキトーな絵に変身!退化してませんか?
「スゲーあの鳥っ!!」
しかし実力は確かなもの!キック一発でアワをはじく!!
「どうしたトイレか?」
今度は餓鬼と一緒にマージャンやってる!!
「ここが地獄の正体よ☆」
地獄どころか、巨大な内臓のような様子だった!
「もはやピロリ菌としてやってくしかねー」「ピロリピロリ」
ピロリ菌について、詳しくはこちら
「合体超奥義花火蜂」
炎とトゲの同時攻撃!鳥と魚と餓鬼を粉砕!!
「さあ決着をつけましょうグラさん」
もはや完全にポコミペース!さあ、勝利は目前だ!!


ネウロ
「好物は速弁。」
早弁ならぬ速弁とは、高速道路のサービスエリアでのみ販売される限定弁当のことだそうです。
料亭などの協力を得て、地場の食材を活かし、季節感を演出したちょっと贅沢なお弁当だとか。
「こいつらにも…思い知らせるしかないのかなァ…完成された家具ってやつを」
椅子に座っているかと見せかけて、実は椅子の下に空洞を作って立っていた大塚!
彼の言う「完成された家具」とはいったい!?狂気の舞台が今、始まる!!


ワンピース
「海の上を走ってる!!!」
お前は烈海王か!!!


ラルグラド
「ミオ先生!!眼鏡もかけずに!?」
服を着ていないことに関してはスルーなんですか!?


メゾン・ド・ペンギン
「ネウロ担当の中野編集がチョコレートをみんなに配ってるそうです(悲しいことに)普通に恒例化してるみたいです(悲しいことに)」
でもさすがに女装はしてないでしょ!?
オッサン同士の傷のなめあいって、むなしいね。


もてキング
「第74章 ボディだけレディ」
キテレツ大百科!?
「ごめ゛―――――ん!!!!  意地はってごべ―――――ん!!!おれが悪がったァ――!!!! 今更みっともねェんだけども!!!!おれ゛花子とケンカばっかしてたけど!!! アレ…!!!取り消すわ゛けには いかねェがなァ―!!! おれの嫁になってくれ゛ェ!!!」
「ウソップみたいにはいかなかった―――――!!」
そんな身勝手なこと言っても、そう簡単には許されないわな。
泣き落としは大失敗!!!!
「スゴクいい!いいビンタだ!!手首のスナップといい腰の入れ方といい こういう元気なビンタをくり出せるんなら君の健康状態はまちがいなく『良好』だ!」
良好と!そして指の味から推定するに血液型はO型…! byメローネ(ジョジョ54巻参照)
「かなりカワイイらしく(当然私程じゃないでしょという確固たる自信の気持ちはあるけどね)一緒にトイレに行くほどのラブラブぶりらしいわよ」
剣の達人で、物体をすりぬけてものを切断できるスタンド使いだった。強敵だったぜ(当然おれ様程じゃないがねという確固たる自信の気持ちはあるがね) byポルナレフ(ジョジョ21巻参照)
「(花子に キスすれば・・・唇だけでも 唇さえ つけば・・・!)』
アイシールド21の桜庭じゃん!唇が長―――――い!!
「危な―――い!!真下に慈愛の女神像が――!!」
ジョースター家の守護神慈愛の女神像!!(ジョジョ2巻参照)


銀魂
「なんかァ…重い…こんな事されても」
うん…まぁ…そう…だよね。
学校に行こうとかの企画で、全校生徒の前で告白される女子生徒とかもこういう気持ちになるんだと思う。周りで見ているぶんには面白いんだろうけどね…。


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・提案
通行証の横取りを提案する今井さん!意外と黒いぜ!!

「おまえか?アタシの彼盗ったのは」
略奪愛の復讐はかくも恐ろしきものか!?護符が全く歯に立たないほどの力!!
「みんな……!!逃げろー!!!」
言われなくてもスタコラサッサだぜい。!(MUSASHI -GUN道-
「うろたえるなおまえら!!」
う…うろたえるんじゃあないッ!ドイツ軍人はうろたえないッ!(シュトロハイム?別にドイツ軍人じゃないんですけど!)
「変ね 何をそんなにあわててるの?」
銀杏婦人の彼を奪ったのはアイビーではない!
「間違いない…!通行証の持ち主は銀杏婦人!!」
電話で状況を聞いただけで断定してしまっていいのか?
「「彼」っていうのはじゃあ――」
「通行証のことだ 身なりから推し計れるが彼女は宝石に目が無いんだ」
宝石を彼氏扱いしているわけか!ネウロの池谷みたいだな!!
全ての彼はアタシの宝石で、全ての宝石はアタシの彼って決まってんだ!!(どんなだよ)
「先生!!先生!!」
「くそぉぉ「トロイのベル」の発動で「肉体」が使える様になったのに…!! うぐっ」
生徒を守るために自らの肉体をささげ、果敢に銀杏婦人に立ち向かっていった先生…!
腐った協会の中にもこんなまともな人が!かなわなかったとはいえ、あなたの勇気を僕らは忘れない…!!
「そ そんな…そんなに強いの!?」
肉体の力を使っても、並みの執行人では歯が立たない!ソフィー、ブイヨセン級の大物!!
「あと半日で新魔法律書は完成する…!!」
半日以上も銀杏婦人の攻撃を防ぎきれと!?かなりキツい!!
「チッ あのバカ」
あまりにも身勝手な行動が目立つロージー!集団行動には意思疎通が不可欠です!!
「今回の事もあいつらと何か関係があるんじゃ…!?」
ギンジの名推理!生粋のトラブルメーカー・ロージーが事件の元凶だ!!
「はい これだよね ボビーが見たい 『業洗刀』って…」
三日月のような形をした小太刀を見るのがボビーの願いだった!
「ボビーが生徒だった頃って――」
「そ そ そりゃ落ちこぼれでしたよ フダも満足に使えない上にアホの煉も何もない最低の生徒でし…」
じゃあなんでボビーはMLSに入学できたんだ?厳しい入学試験があるからロージーも入学できなかったんじゃなかったっけ?
「じ 自分なりに努力したつもりだったのでしが 周りにどんどんついていけなくなり 焦ってカンニングや悪さするようになって だ 誰にも相手にされなくなったでしね」
努力がすぐに結果に現れないからってインチキしちゃダメだろ…。
『結果』だけを求めていると人は近道をしたがるものだ…近道した時、真実を見失うかもしれない。やる気も次第に失せていく。大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。向かおうとする意志さえあればいつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな…違うかい?(ジョジョ59巻参照
「その果てにムシャクシャの余り盗みを働き逃げる最中 気がつけばヨロイの中でした」
ひょっとすると、通行証を盗んだのはボビーなのか?
「ど 努力って報われないんでしかね…」
ムシャクシャして悪さするのを努力とは言わない。
努力した者が全て報われるとは限らん。しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!(鴨川会長
「僕の生まれた意味って何でしかね」
その答えは他人が与えてくれるものじゃない。自分で見つけ出すものだ。
「生きて会いたかたかたかか うふうふ ご ご ごごごごめ… ん いた いた たたたたたたたたたたた 頂きます」
そりゃないよボビー!
ちょっぴりセンチな雰囲気になったのもつかの間、悪霊化してロージーに襲い掛かるボビー!恩をあだで返すことになってしまうのか!?


ジャンプ魂
日本一怖くない怪奇現象決定戦!!
「トイレの花子さんが個室で「うーうー腹痛てーよー」って言ってる!」
花子さんも便秘に悩んでるのかな?
「人体模型が動きだし、急いでトイレに走り出す!」
やべーもれちまうー!!
「俺が全裸で歩くと女の悲鳴がする!」
それはお前が悪い。

しょこたん☆パチブログ
「さっきネットで馬糞取り寄せまんた。」
やっぱり1ゴールドで売れるのか?
「貪欲な翔子はほしの秋に決まり!」
等身大抱き枕を持つしょこたんの様子が異常なんですけど!!
「さっきネットでルックス・学歴・収入の3拍子そろった男性取り寄せまんた。」
それは繁盛するでしょうね。でも性格に難があったりして…。

オレが日本一!
「妹に「おい、お前」呼ばわりされた回数なら、オレだって日本一だ!」
兄の威厳など皆無!現実って、そんなもの。
「「あっ、いたの?」って言われた回数なら、オレだって日本一だ!」
存在感など皆無!現実って、そんなもの。
「全裸になるまでのスピードなら、オレだって日本一だ!」
人間の進化、いや退化の様子って感じだなぁ。

イニシャル魂
「B・・・不器用で
 G・・・頑固だった親父が
 M・・・モーニング娘。の新メンバーに選ばれるなんて」
ありえねー!親父というより、親父をメンバーに選んだヤツが!!
「B・・・「バカな、この私が負けただと!?」
 G・・・「銀河最強のお前になくて、オレたちにあったもの。それは…
 M・・・「メモ帳を愛する心だ!!」」
敵のデータをメモ帳にまとめ、傾向と対策を考えて計画的に戦った結果に勝利したわけですな。


OK! JUMP GUY
「もうすぐバレンタイン。この日は女じゃなくて男が愛を告白してもいいんだよ。相手も男でもこれまたいいんだよ<中野>」
ダメだよ中野さーん!!
今週のペンギンのネタはマジだったのか…。禁断の男の花園!!

スポンサーサイト

Posted by seiji | 19:22 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog