コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

31 2007

ジャンプ09号感想

ボーボボ
「センターカラー扉絵」
なんかかっこいい感じになってる!敵は鳥と魚なのに!!
「欲しいんだよ! 今流行り 押すと声が出る200円のキーホルダーが欲しいんだよ!!」
しょーりゅーけん!とか言ってくれるらしいですね。
「“ハイお決まりのこのパターン♪”」
罠には掛かってみるタイプの小粋な漢・・・ではなく、ただのバカ・首領パッチ!
「パーフェクトアーマー「完全武装天ちゃんエクスタシー」!!!!」
「カッコイイ!!これがヤツの新たなガードの形!!!全身一分のスキもありゃしねぇ――!!!」
ぬのハンカチを大盤振る舞い!全身をぬで固め、さらに縄で縛った絶対防御だ!!
・・・って、気持ち悪いわ!防御力皆無だし!!
「フフフ」
「バカ!!一か所守り切れてねぇぞ 敵に気付かれたら……」
なぜにベジータ?
「耳なしぬ――いちィィ!!!」
耳なし芳一について、詳しくはこちら
「ギブギブギブ食べられちゃう!!」
「動物虐待の罪で有罪ギョン!!」
生きながらにして炉辺焼きという残酷料理に有罪判決!
「魚ーりゅーけん」
スト2っぽい!!
「扇!!?」
なぜに餓鬼が組み体操!?
5人扇について、詳しくはこちら
「イヤイヤこいつらいると意外と便利よ」
「タバコ買ってきました」
餓鬼どもをパシリとして従える首領パッチ!さすがはハジケ組のおやびんだ!!
「後ろ大変なことになってるよ!」
餓鬼どもがまともに言うことを聞くはずがない!後ろでやりたい放題!!
「マジカルドレスアップ☆」
スッパマンばりにローカルな変身手段だ!!
「出ました! クソわがままおてんば自己中美少女おちゃめガールズ パブアンドテリー!!!!」
ろくでもないコンビじゃねーか!クソわがままなの!?
オシャレ魔女 ラブ and ベリーについて、詳しくはこちら
「カワイイ! とくに四角い方」
「マジ!!?」
ヴィク鳥ー・ファイターの美的感覚はどうなってんだ!?
「あれ――!!?1番乗り気だったじゃん!!?」
突然やる気をなくし、マンガにポテチとしゃれこむ首領パッチ!これがマダオの見本だ!!
「美少女戦士は視聴者の人気が命!!!戦いよりオレは自分のフィギュアを売ることに全力をかけるぜ それが真の美少女戦士!!!」
マーケティングに興味津々のテリー!それより先にやるべきことがあるだろ!!
「この子達超なつく~♪かわいい!」
「悪くないかもしれん」
意外と可愛いものには目がない首領パッチとヴィク鳥ー・ファイター!!
「そのバブルペットは特殊な液でできてるの☆ ニトログリセリン☆爆薬よ」
綺麗な薔薇にはトゲがある。かわいいバブルペットには爆薬が!
芸術は爆発だー!!!
「我らにたてつく罪 完全なる有罪だな」
急に真面目に戦う気になった鳥と魚!ハードボイルドな横顔!!
「いやいやいや全然状況違っただろ!!!」
修学旅行の記念写真!?あのころはよくバカやったもんよ…。
「プルプル真拳悲しみ奥義俺フィギュア売れ残りスプラッ―――シュ!!!」
人気出る前から大量生産してたらそりゃ売れ残るわなぁ…。
「チェックメイトだ」
無残にもポコミの腹部を貫くGURAさんの剣!
「地獄裁判 これにて閉廷だ―――――!!!!」
餓鬼によって磔にされ、なすすべなくGURAさんの裁かれようとしているポコミ!この窮地を脱することができるのか!?
「ポコミが死神になっちゃう――!!!」
いや、叫んでるヒマがあったら助けろよ!!
役立たずの二人と組んだばっかりにポコミは敗北してしまうのか!?

第3回 かかってこいや!真拳使い!!結果大発表!!
「のぞきG-MEN」
Gメンのくせにのぞくのかよ!自分を逮捕しろ!!
「箱入り娘パンドラ」
アイスン(ゆうこ)と似ているのが残念ですが、なかなかいいキャラですね。


ネウロ
「好物はぼたん鍋。」
ぼたん鍋とは、猪鍋とも呼ばれるように、猪の肉を使った鍋料理のことだそうです。
牛肉などとは違う独特の歯ごたえが楽しめるとか。
「どうやら…机と『謎』を手に入れるには…もうひと手間必要なようだ」
自分を家具に縛り付け、不気味に笑う大塚!彼もまた異常な動機と感情を持った犯人なのか!?


ナルト
「風遁・螺旋手裏剣!!!」
気円斬!!!


メゾン・ド・ペンギン
「あー そうそう納豆!!TVでダイエット効果があるって放送されたとたん売り切れ続出!!」
そのすぐ後にダイエット効果のデータ捏造が発覚して大混乱!納豆業者のみなさんは大迷惑!!


特別読切 Dodge The Ball
「オレたち社会人ドッジチームだぞ!?なんで負けるんだ!?なんであの小学生の球が捕れないんだ!!?」
捕ろうとしてないからですよ。
両手広げて球を直接腹で受けてたら捕れるわけねーだろ!!
「みんなで投げてこそ強い球だ!!!」
いや、これは反則です。
みんなで一人に寄ってたかってボール当てるの!?これっていじめじゃない!?


もてキング
「太臓人形を・・・食ってる・・・?」
KOFの八神庵のMAX超必みたいだな!!
「メチャクチャ興奮したわ」
江崎志帆さん!?貫通願望ならぬ食人願望か!?
「ス・・・ススススライムだと!?ハレンチ極まりないイイイ―――!!!」
「最近のジャンプのエロさにコイツが反応しないわけなかった―――!!!」
とらぶるとエムゼロの全面戦争だ!!
そこにラルグラドとM&Yも加わってえらいことに!!!


ムヒョ
「行かないでくれるんでしか?」
舌ったらずな幽霊登場でし!
「僕は元MLSの生徒だったんでし」
元生徒の幽霊だなんてハリポタっぽいな!!
やっぱり秘密の部屋へ行くヒントを知ってるんですか?(嘆きのマートル?)
「ボクを じょ 浄仏させて…ほしい…!!」
彼がこの世に思い残したこととは?なぜ彼は死亡し、そして鎧に取り付いているのか?
「考えが甘えナ 地獄行きなら今すぐだぜボビー」
ボビーは悪い子!ボビーは悪い子!(それはドビーだよ!)
「通称「モグリのボビー」 低俗自縛霊で学生の間じゃ有名なヤツだ」
ボビーは生前、モグリの学生だったのか?
「そこのキミ!!」「その子捕まえて!!」
えらく必死だな!その勢いで悪霊を捕まえるのにも必死になってほしい!!
「な 何か探しものでしか? も もしかして……… 通行 証?」
妙に察しがよくて怪しいボビー!やはりアイビーのさしがねなのか?
「僕と三ツ約束して ま 守ってくれるなら教えるでし… こ この事は二人の秘密にする事 今日の夜 ある物を持って来る事 必ず一人で来る事」
ボビーが要求した「ある物」とは?通行証の誘惑にかられ、またもロージーは独断で暴走してしまうのか!?
「革靴だから足が痛くてたまんねーよ」
慣れない格好で捜索に励む毒島さん!ご苦労様です!
「何かが通行証を持って校内を徘徊しているのが分かる…」
通行証を持ってMLSを徘徊する霊の意図とは?不気味な謎!
「で?で?六氷さんはやっぱクール!!?」
どーでもいい質問だな!もっと他に聞くべきことあるんじゃない!?
「わりーけどオレは全然いいと思わねーな」
こーいうこと言うヤツは内心すごくうらやましいんだ!間違いない!!(長井秀和
「なんで皆急に石になりやがったんだ!!!」
バジリスクの仕業か!?(まだハリポタをひきずってる)
「暖炉だ」
煙突飛行粉(フルーパウダー)を使ってやってきたのか!?(しつこい)
「ねえ…あんたたち… 彼 知らんかえ? アタシのカレ 見てないかえ…?」
こんなのにも彼氏がいるとは、物好きなヤツもいたもんだ。
暖炉から貞子チックに出現した、悪趣味に指輪をジャラジャラつけた悪霊!!
「銀杏婦人(イチョウばばあ)…!!」
ばばあ呼ばわり!?妖怪砂かけ婆(すなかけばばあ)みたいなもんか!?お蝶夫人とはえらい違いだな!!
銀杏の実は踏み潰すと悪臭を放つから気をつけろぉ~っ!!(長井秀和)
「知らんかえぇ?」
とか言いながら攻撃してるし!ちゃんと質問に答える時間を与えてください!!
「ちくしょう アタシの彼を盗った奴がおる…」
「……… お早いお出ましね 銀杏婦人(イチョウばばあ)」
銀杏婦人(イチョウばばあ)の彼を奪ったのはアイビー!?はたして「彼」とは何を意味するのか!?


ジャンプ魂
日本一見たい紅白歌合戦決定戦!!
「タモリが歌いながら登場して、紅白歌合戦が始まる。」
いいともじゃん!
「司会者だけ全裸。」
ボディスーツだけであんなに騒ぎになったのに、これはダメだろ!!
「放送中、ずっとほしのあきの谷間を1カメが映してる。」
1カメさんがエロいだけじゃね?
「ハンカチ王子率いる青組が乱入。」
ハンカチ王子は紳士だからそんなことしないよ。
「最後は出演者全員で「サライ」の大合唱!!」
24時間テレビのパクリじゃん!!

なりきり魂 セナになりきる!
「自分の名前をまちがえてレオパレス21と名乗ってはいけない。」
いつから不動産会社になったの?
「廊下を走ってはいけない。」
40ヤード4秒2の超高速で走るなんてもってのほか!
「ムサシと巌流島で戦ってはいけない。」
それじゃあセナじゃなくてコジローじゃん!!

サムライソウル
「ピロリ菌!ふざけた名前のくせして、胃の中で大暴れしている罪により斬る!!」
リコーダーの音みたいな名前しやがって!!
「えんぴつけずり!加減というものを知らない罪により斬る!!」
テキトーに削ってると全部削りカスにされちゃう!!

WBC
「バカ、バンドを組む。途中のメンバーから、おかしい。」
バンド組む前にコンセプトをしっかり決めておかないとそうなります。
「バカ、バンドを組む。カラオケBOXの延長が終わったので解散。」
あきらめがいいのは決して悪いことじゃないけれど…。
「バカ、バンドを組む。 バカ「オレ、ドの音担当!!」」
そりゃ楽だわ。で、肝心の楽器は何?

マニア魂
「日本一のサイコロマニア。よく女の子にフラれる。」
人生なんてサイコロの出た目勝負みたいなもんさ!!
「日本一の平井堅マニア。歩くときも瞳を閉じている。」
電柱に頭ぶつけるのがオチだぞ!!


Posted by seiji | 20:57 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog