コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

29 2007

私的普段語バトン

蟹剛さんからバトンをいただいたので、回答します。ありがとうございます!

【私的普段語バトン】
〔ルール:この標準語を、自分が普段使ってる言葉に直して下さい〕

01今何してるんですか?
今何やっとん?
02上手ですね。
うまいね。
03この曲名はなんですか?
これなんていう曲?
04それおもしろいですか?
それっておもしろいの?
05それどうしたんですか?
それどうしたの?
06貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません
お前にバカと言われる筋合いないよ。
07あの人かっこいいですね。
あの人かっこいいね。
08今ひとつのことにはまってます。
今これにはまっとるんだわ。
09貴方ウザイです。
お前ウザイよ。
10めんどくさい
めんどい。
11先生の馬鹿
先生のばーか。
12テレビ一緒に見ましょう。
テレビ一緒に見よっか。
13おすすめありますか?
おすすめある?
14私は関西弁なの?
俺、関西弁かなぁ?
15この問題わかりません。
わからん。
16ジュース取って下さい。
ジュース取って。
17この席は私が取ってます
そこ俺の席なんだけど。
18元気にしてますか?
元気?
∞次の人
やってみたい方はどうぞ。


今週のボーボボ、パブアンドテリーなお二人が面白かったです。
あと、ポコミは変な生き物たちと一緒に戦ったり、おなかを貫かれたりして大変だなあと思いました。

ジャンプ感想絵は明日、感想文はあさってアップします。
拍手コメントはありませんでしたが、拍手をくださった方々にお礼申し上げます。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 20:34 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog