コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

24 2007

ジャンプ08号感想

ボーボボ
「オレ達は「クリスマス・希望プレゼントもらえなかった隊」だ!!!」
ていうかクリスマスプレゼントもらうような年齢じゃねーだろ!!
「プレステⅢほしかった!」
いやいや、今はやっぱりWiiかDSでしょ。
「隠れ暗殺スパイ天ちゃんZ!!!!」
いつの間にそんな技編み出しちゃったの!?暗殺者・ガ王のお株が奪われちゃう!!
「お歳暮」
でもやっぱり最終的には敵に媚び売るんだ!?
「ヒィィィどおりで凶々しいオリだわ」
「ただのダンボールじゃん」
そういえば昔、旧毛狩り隊との3狩リアでもダンボールに乗って戦ってたな。
「地獄ハジケリスト!!!」
首領パッチの十倍のハジケはおてもやん!?全然意味わからん!!
「おてもやんトライ!!!」
なんか変なスポーツに発展してる!アメフトっぽいルールなのか!?
「ポコミ☆ウォーターverコスチューム!!!」
より派手になったポコミの新コスチューム登場!
「相手が最も嫌がり苦しむ手段を熟知した奥義ね 悪趣味で最低な男…ヘドが出るわ」
ゲス野郎に対しては意外と毒舌なポコミ!
「ここで出た~~~~~ ニュー首領パッチ!!!」
ついにきたかーっていう気持ちと同時に感じる脱力感!君にはもうがっかりしたよ。
「スズ!あと知らない人達2人!!」
漢は決して後ろを振り返らない…死闘を繰り広げた男たちの姿ももはや忘却の彼方。
「オレは生き残ったのら 強いから」
わりとどーでもよかったから運良く生き残っただけのような…。
「おもいっきり変なヤツらでた―――!!! コイツらが死刑執行するの!?スゴくいやだよ」
満を持して登場した読者募集キャラ、ヴィク鳥ー・ファイターとカツオ谷ふみ夫!マッチョな肉体がステキだぜ!!
「キミの命はポックンがいただくギョン」
「んだこの語尾ムカツクヤツは!!」
一人称はおぼっちゃまくんみたいだし!魚魚(ギョギョッ)!?(ウザイ)
「だからお前なんでいつもオレらまで巻き添えなんだよー」
うん、わざとやってるねコレは。
「オレ流釣りバカ日誌」
魚が一本釣りに挑戦する。そう、これは魚たちの復讐なんだよ!!(そんなワケない)
「血肉冥府の最終門」
まさに地獄絵図!魑魅魍魎が跋扈するホラーバトルが始まるのか!?


ネウロ
「好物は銚電のぬれ煎餅。」
厳しい経営を強いられている銚子電鉄が電車運行維持のための奇策として売り始めたぬれ煎餅は、ニュースで放送されたこともあってか今や生産が追いつかずネット販売を休止する状態にまで陥っているそうです。
「想像もつかねーわな そのサラリーマンが苦しみのあまり錯乱して…顔つっこんで死んでた痕だなんて」
イヤ…ないないそれはない。(範馬刃牙)
何がどうなったら机の引き出しに顔突っ込んで死ねるんだ!?
「池谷さんに何の得があるってんだ!!」
とか言いながら口元が笑ってるんですけど!
黒幕は大塚なのか?



メゾン・ド・ペンギン
「裏目の海関」
ちょっと天然で憎めないキャラですね。


もてキング
「いきなり姫!?」
まずはあの憎きゲンバー大王の首!撥ねてくるのだ ユンボル・バル!!(リベッタ姫)
「まさか本当にドーピングコンソメスープ入ってたのか!!」
ボーボボの影響を受けたのか、ついにもてキングでもシロタ解禁!!


テニス
「負けや…銀!折れとるわ」
テニスって相手の腕を折るスポーツでしたっけ?


銀魂
「へんじがない ただの長老のようだ」
ドラクエ4のブライ!?
「長老の気が消えた…まさか長老の身に何か」
ドラゴンボールも入ってるじゃん!


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・チョイ役
今週は、ジグロ殺人事件に驚いただけの見事なチョイ役でした。

「見て キレイな街灯り ひとつひとつ つぶしていくの」
そう…プチプチのようになぁぁぁ~~~!!!!(表現がショボいよ!!)
「コルトロウ家を裏切った協会の人間を」
コルトロウ家と協会は何らかの形で手を結んでいたのか?なぜ協会は本来敵対関係にある禁魔法律家一家と手を結んでいたのか?
「街の封が全て解けたら死をもって思い知るの あなた達の足元に何が眠っていたのか…!!」
協会の地下奥深くに眠る謎の化け物!それは、協会最大の汚点であり恐怖なのか!?
「協会だからこその恨みってやつだろ」
ムヒョには何か心当たりがある?謎と腐敗に満ちた魔法律協会!
「キョロキョロしないで学生らしくふるまいなよ」
シックな服装で身を包み、変装して潜入捜索を行う毒島!
「待って…よく見ると…梅吉君にヨイチさんも…!!」
二人とも怪しすぎる!何だその格好は!!
ヨイチにいたっては不自然なマスクまで!あからさまに変質者なんですけど!!
「ギンジさんごめんね……あとで磨くから」
面倒なことは後に回す主義のロージー!そんなこといって結局やるの忘れたりするんじゃないか!?
「危ないよキミィ~ 軽い火傷で済んでよかったものの」
またもロージーの暴走による犠牲者が!周りはいい迷惑だ!
やることなすことが裏目裏目、ロージーは裏目の海関(メゾン・ド・ペンギン)か!?
「ごめんなさい…僕…ダメだ ちょっと頭冷やして…来ます」
とかなんとか言いつつもまた暴走!ロージーは自分の一番ダメなところをイマイチ理解していません!!
「何一つ成長なんかできてない……!!!」
いいかッ!ムヒョが怒ってんのはな、てめーの「心の弱さ」なんだロージー!
『成長しろ』!ロージー。『成長』しなきゃあオレたちは「栄光」をつかめねぇ。(プロシュート兄貴!?)
「チッ アホヨイチめッ どいつもこいつもまともな変装させやがらねェ」
手塚治虫みたいなベレー帽を被って潜入したムヒョ!どんな変装しようがその背丈じゃ下級生に間違われるのは仕方がない。
「ヨ ヨロイがしゃべった!?」
さまようよろいがあらわれた!(ドラクエかよ!?)
ということはホイミスライムもセットであらわれるのか!?
ぼく ホイミン。 いまは ホイミスライムだけど  にんげんになるのが ゆめなんだ。(ドラクエ4より)


ジャンプ魂
日本一めでたい初夢決定戦!!
「ジャンプのヒロイン総出演で皆パンチラした!」
新年早々エロいことしか考えてねーのかお前は!!
「そうめんに赤い麺いっぱい入っている!」
確かに赤い麺はレアだけど、ショボいよ!!
「オレ、アニメ化決定!」
しかしスポンサーがつかず放映中止!
「曙が圧勝した!」
おおみそかでは惨敗したけど!
「長州力が小力のモノマネをしてる!」
これが下克上だ!(違う)

ジャンプ喜利 『エム×ゼロ』(M×0)ってどういう意味?
「もこみち、ネーミングセンス0」
正確にはもこみちの親が、ね…。
「マナカナを見分けられる人、0人」
ザ・たっちならなんとかなっても、マナカナはなぁ…。
「もう少し落ち着いたほうがいい、ニュースZEROのメインキャスター」
ニュース番組なんだから腰を落ち着けて話してほしいよね。

オレが日本一!
「「オッス!オラ悟空!」って自己紹介で言って、シラケさせた回数ならオレだって日本一だ!」
いい加減学習しろよ。
「友だちに「にらめっこしてるときより、真顔の方がおもしろい」と言われた回数なら、オレだって日本一だ」
その友だちは少々口を慎んだほうがよさそうだな。

マニア魂
「日本一の昆虫マニア。変態と呼ばれるのが嬉しくてしかたない。」
虫けらのように扱ってもらうと喜ぶってことか…。キモイ!
「日本一のジャニアントスイングマニア。振り回されっぱなしの人生だ。」
智に働けば角が立つ。情に棹せば流される。意地を通せば窮屈だ。兎角にこの世は住みにくい。 by夏目漱石

友情魂 佐々木さんに告白をOKしてもらうには
「やぁ、ぼくホイミン。キミの彼氏になりたいんだ。」
その手段が通じるのはライアンさんだけですよ!
「俺はカゲをやっつける。それができたら俺に女を教えてくれ。」
その手段が通じるのはミオ先生だけですよ!
「2秒でいいから。」
謙虚に見せかけて図々しい!!
「計画通り」
なんか妙なおかしさは感じるけど、全然意味わからん。

ジャンプファン魂
「ムツゴロウさんを見習って、ジャンプを読んだ後になめまわす。」
インクがにじんじゃうよ!
「検問でアルコール検査を受け、大量のジャンプのにおいが検出された。」
どんなにおいだよ!それで検挙されるのか!?
「僕は初めて恋をした―」
生物と無生物の枠を超えた禁断の恋!…ってアホか!!

巻末作者コメント
「年末の先生方との飲み会楽しかったです。澤井先生、今度ぜひ師弟コラボを!!<松井優征>」
松井先生から直々にコラボの誘いが!ボーボボとネウロのコラボ、実現するのか!?


スポンサーサイト

Posted by seiji | 22:02 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。