コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

15 2007

納豆と拍手返信


先日、「発掘!あるある大事典2」で納豆がダイエットに効果的だと放映されてから、納豆が全国的に品切れらしいですね。

『食べてヤセる!!!食材Xの新事実』
納豆需要が急増・品薄

たまたま僕も見ていました。
ただ普通に納豆を食べるだけではダメで、具体的には

1.毎日2パック食べる
2.朝と晩に食べる
3.食べる前によくかき混ぜて20分放置してから食べる

という食べ方をすることによって、納豆の大豆イソフラボンが痩せるホルモンを刺激し、さらに納豆に含まれるポリアミンによって基礎代謝が高まり、ダイエット効果を発揮するそうです。ついでに若返り効果もあるとか。
毎日朝と晩に納豆食べるのはキツいよ!しかも食べる前によくかき混ぜて20分放置!?めんどくさい!!・・・とか僕は思いましたが、多くの人はそれでも納豆ダイエットに挑戦するようです。

ただ、納豆ダイエットは栄養バランスの観点から問題だという専門家の指摘もあるようです。
納豆品切れ状態 消費者殺到

実際、納豆を過剰に摂取すると発がん、内臓出血、痛風などの危険性が高まるそうです。また一部の薬と一緒に納豆を摂取すると副作用のおそれもあるとか。
「あるある~」で納豆「ないない」おわび広告掲載

また、「あるある」のような健康番組では誤った情報を流す場合もあるので注意が必要です。

「納豆で血液サラサラ」は嘘 「あるある大事典」とNHKのトリック
あるある大事典のニセ実験と洗脳
また、「あるある」にダマされた。

実は流通業界と結託しているのではないかとの疑惑まであるようです。

フジ系列 『発掘!あるある大辞典II』、放映前に内容が大手に漏洩

何が真実なのかはわかりませんが、うまい話には裏があるものですから、安易に信用せずに自分自身で情報収集し、判断する必要があります。
それでも、「楽にやせる」などといった話にはすぐに飛びついてしまうのが人間なんですよねぇ・・・。


先週は合併号だったため、今週のジャンプはお休みです。
代わりに出た赤マルを読みました。「金と血」が迫力と独特の雰囲気があって面白かったです。少年漫画らしさはありませんが、続きが読みたいと思わせる作品でした。

拍手、メルフォ返信です。



まずは拍手返信です。

GURAさん「これがおれの本体のハンサム顔だ!!!」

そう言われてみると、あの登場シーンはイエローテンパランスっぽいですね。


最近ガ王がかわいく思えてきました。・・・・・フジヤ大ジョブかしら・

田楽マンとのマスコット対決はどうなるんでしょうね。最近はめっきり影が薄くなりましたが・・・。
フジヤも今、大変なことになってますね。自業自得といってしまえばそれまでですが、罪のない系列各社の方々がかわいそうです。
かつての雪印のようなことになってしまうんでしょうか。


新説51にコ●助がいる!?

それっぽいシルエットがいましたね。
でも、ボーボボに出てくるシルエットは名探偵コ○ンばりに当てにならないので感想には書きませんでした。


メルフォ返信です。

>ミキコさん
誤字の指摘ありがとうございます!早速修正しました。
また何かありましたらお気軽にお知らせください。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 23:02 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog

